【人生】もっともっとジジイだと思ってましたよ【50年】

大変です


50歳になりました


1702061.jpg


50歳ですよ





ゲッコー・モリアと同い年ですよ



西アフリカのシエラレオネならとっくに寿命ですよ

1702065.jpg







気がつけば息子たちの先生よりも



お客さんトコの営業マンよりも




おそらくこのブログの大半の読者の方よりも





ずっと年上になっていましたww








自分が50歳になるなんて思っても見ませんでした




若い頃は自分が50歳になった頃は

もう少ししっかりした大人になっていると思っていましたが


1702062.jpg

なんのことはない



こんな落書きして毎日自転車乗っている坊主のような大人でした


1702063.jpg






お金もないし

地位も名誉もないし


自転車が趣味なのに

自分の自転車を持っていない50歳





豊臣秀吉なんて50歳のときには実質天下統一してたものね

1702064.jpg






いまだに一家の統一もできとらんわww






まあそんな無い無いづくしの身軽な50歳ですが



なんにも無いかといえば







まあまあ健康で


元気な家族がいて


気のいい仲間がいて


なんとか仕事もほそぼそしていて




そして


自転車があって

1612315.jpg





それなりに幸せです





今年も

これからも


新しいことに挑戦してゆきますよ






これからもこんなおじさんのブログですがよろしくお願いします











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【ジョギング】音楽でタイムが変わるのものだね【捗る曲】


最近自転車に乗れていませんでした





先週シクロクロスに出たものの


試走2周とパンクで本番3周しかしていないし

1702019.jpg





今年に入って200kmぐらいしか乗っていなんじゃないか??





ローラーは毎日乗ってますが1日10分ぐらいだし

うるさいから負荷は軽いし




なにより寒いのがいけませんね…

とにかくでかけるのが億劫になってしまいます…




こうなると結局すぐにカラダが温まり

手足が寒くなくて用意の簡単なジョギングに逃げてしまいます


1702043.jpg




毎日走っていると飽きてきちゃうので

少しづつコースを変えるのですが

走りやすいので結局公園を走ることが多いです



こんな感じで

1702048.jpg







普段は


朝9時に仕事へ出かけ

1702045.jpg


ウォーキングがてら歩いて20分の自宅へ帰り夕ご飯食べて

また歩いて二度目の出勤

1702044.jpg



そして深夜にクルマで帰宅するという生活を十数年してるのですが





最近はこの深夜に帰宅する時に走り出しています


深夜2時の名城公園は誰もいません

1702041.jpg


時々たぬきがいるぐらい






でね



深夜の公園をぐるぐるしていると

だんだんモチベーションが低下してきます




暗いし怖いし他のランナーいないし





そこで最近は音楽を聴きながら走るようにしてみました





なかなか楽しいですね






アイフォン付属のイヤホンは走っているうちに飛んでくことが多いので考えものなのですが…

1702042.jpg






そこで私がジョギングする時に聴く曲をご紹介します

テンポが良くて明るい曲で

走るモチベーションを上げてくれる曲を入れてます



The Trashmen 「Surfin Bird」




The Pipkins 「Gimme Dat Ding」




Sam The Sham & Pharaohs Lyrics 「Woolly Bully」



この時代のボーカルはいいですね

なんか無条件で好きです

テンションが上って走れます







Las Ketchup「The Ketchup Song」



ラテンの曲は走るのに最適な曲が多いです

なにしろリズムが走りやすい


Gipsy KingsのDjobi Djobaなんてステキです


オニイニャァアアアアン!!って歌いながら走ってます




Los ReyesのVolareとかね







The Jam「Town Called Malice」





青春時代の曲だなぁ

序盤のペースが作れる曲ですね







Electric Light Orchestra 「Twilight」




そうですね

DAICON4のop曲として有名ですねw


走り出しはこれで


寒くても走り出せます






Coast To Coast 「Do The Hucklebuck」



この年代の曲も青春が詰まってて好き

あんまり考えて無いところがなにより好きw





Gordon Goodwin's Big Phat Band 「Backrow Politics」




ジャズは聴かないけどビッグバンドの曲は好き


無限ループで走れる曲です






Kirsty MacColl 「A New England」



このひとのこと好きなんだけど

みんなあまり知らないのよね


このテンポはだれてきた中盤に走りやすい

もう少し粘れる曲






Taylor Swift 「Shake It Off 」


テイラースイフトがシェキシェキいうやつ

でもポリスメンのビデオのやつが好きw




これも途中で楽しくなってペースが速くなるよ






Ray Charles 「What'd I Say」


本当はエルビスのバージョンが好き







Superfly 「Beautiful」




邦楽だとSuperflyとか




Puffy x Tokyo Ska Paradise Orchestra 「ハズムリズム」



とか


スカパラは踊るように走れて元気になりますね

Come On!やPride of Lionsとかもペースが速くなります




スカパラで全部走る日もあります








ご機嫌曲だと普段より速く走れます

リズムでペースがあがるんですね





まあこんな明るい曲でも聴かないと走ってらんないというのもありますが




夜中の3時に名城公園をハイテンションで走っている人がいたら私です

見逃してあげてください







そして


今日はマサさんと久しぶりの雨沢峠に行ってきたのですが

1702047.jpg


またもや自己ベスト更新

1702046.jpg


去年は28分台だったのを思えば結構縮めましたよ



自転車にあまり乗っていないので

ほとんどジョギング効果で出した結果のようなものです



こうなると頑張ってもっと頑張って走りたいですね















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










【東海シクロ】効果はよくわからなかったので次回に持ち越し【DNF】


F◯X風フォークSHOROsステッカー

1702017.jpg

意外に好評



作った20枚があっという間に貰われてゆきました




山で見かけたら見て見ぬふりしてね!w







さて

東海シクロ第6戦愛知牧場


スタート

1702018.jpg

相変わらずススススと後ろへ

17020116.jpg

俺のことはほっておいて先に行きなさい



シクロクロスは抜きどころが少ないので

前に前に行くのがコツと聞きますね





それは上位カテゴリーの方の話




私ごときが先頭付近で頑張ったら一周目で脚と心肺を使い切ることは明白

後ろの人に抜かれまいとする気持ちだけでしんどいですからね




今回もシコシコ頑張って

後半に落ちてきた人たちをパスする作戦です


シコシコ納豆走法ですよ






上りでは頑張らず

1701307.jpg

マウンテンの特性を活かして下りで抜きます

下りで抜くのはそんなにチカラがいりません

1702016.jpg


コーナーではできるだけスピードを落とさないように工夫して立ち上がりでパスして行きます


17020114.jpg



楽しいぞ





階段もロッキーはカーボンで思いのほか軽量のためまだ頑張れます

1702015.jpg



大変は大変ですがww




上りも多いため前後輪のサスはロックしています

その分空気圧は低め



コーナもしっかりグリップしていて砂地でも大丈夫そう

17020113.jpg




今回はすごく距離がありそうで大変なコースにもかかわらず5周回

なので後半のためにできるだけ温存です




3周目に入ったところですがまだまだ元気

1702013.jpg





これはジョギングの成果が出ているのか?



ようし



最終周回で勝負をかけよう

転んでもいからとにかく攻めるのだ!!






と思ったらなんでもないコーナーで転ぶ

17020117.jpg

あれ?



タイヤを見るとベッコベコ


ありゃパンク



3周目を終える手前でDNFです



トボトボ

1702019.jpg


前輪の空気を抜きすぎたのか

コーナーでチューブレスタイヤのビードが外れたのかもしれません

17020115.jpg


シーラントが弱かったかな?

レース後

IRCさんのブースで空気入れてもらったらすんなり直りましたw

17020110.jpg



残念でしたが

仕方がありません


でもワクワクするようなコースでレースも楽しめました





下位のカテゴリーの下位レベルの私ですが存分に楽しめますww

1702011.jpg

選手と観客が一体となるシクロの雰囲気が大好きです

1702012.jpg


また来年もここであるといいなw




その後はみんなで愛知池をサイクリング

17020112.jpg


さあ次の東海シクロは

去年も苦しんだ最終戦の砂地獄です




次回こそ頑張るぞ!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【東海シクロ】ジョギングは役に立ったのか【愛知牧場】


ジョギングを始めてから2ヶ月ぐらい




最初は2kmしか走ることができず

時間も1km7分以上かかっていました

17013013.jpg


早歩きよりも遅いぐらいですよね






しかし人間とは不思議なもので



最近は5km〜7kmを

週に3〜4回走れるようになりました



時間も1km5分半ぐらいに


やっぱり続けていると少しづつでも伸びていくものですね







昨日の土曜日はライドが出来なかったため

金曜日の深夜にいったい何キロ走ったら

故障するのかためしてみました




1km6分半ぐらいのゆっくりペースですが



10km超えたところで左のふくらはぎが痛くなり

17013014.jpg

13km地点で右のアキレス腱が痛くなりリタイア

17013015.jpg

家まで歩いて帰りました


シクロクロスレースの前日に何やってるんでしょうかね…

17013016.jpg




その他背中や左の太ももなどいっぱい痛くなりました



そう思うとハーフマラソンとかする人ってすごいなぁ…




これ以上走るなんてとても無理です





まあそれでも2kmで音を上げてた太ったおじさんが

10km以上走れるようになったんですから



きっと自転車にもいい影響が出てきているかもしれません







そんなんでやってきました

東海シクロクロス第6戦愛知牧場

1701301.jpg

ここは娘達が小さい頃よく連れてきていた観光牧場です



コースも丘陵地帯を余すこと無く使用した

アップダウンあり

1701306.jpg

トリッキーなコースあり

1701309.jpg

サンドエリアも砂利エリアもあり

1701307.jpg

さらに階段までありのおもしろコース

17013011.jpg

走る前から楽しみです




SHOROsの応援団も大勢来てくれて

暖かく天気も最高

1701302.jpg



C4Aのみっちゃんにかんさん

1701304.jpg

C4Bのgottuさんにマコさんを応援して

17013010.jpg

さあイナさんとこでさんと私の

CACとC4Dのスタートです

17013012.jpg





ドキドキするぜ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【リスペクトじゃない】F◯Xっぽいシール作ったよ【パクリだ】


ロッキーのフォークのステッカーがビロビロになった

IMG_3143.jpg

ビロビロのあげく

泥土で遊ぶのでその隙間に土砂が詰まって目も当てられない

DSC08148.jpg

もう農業用資材みたい





なので剥がしてみたところ


交通標識の棒みたいになったよ

IMG_5136.jpg




あまりにみすぼらしいのでネットでFOXのステッカーを探してみましたが見当たらない



やっと見つけた中国のサイト(2ドル)

注文したら子供のシールみたいなのが届いたww


IMG_5193.jpg

濡れたら剥がれそうだなw






仕方がない

自分で作ろう



オリジナルもいいけど

ここはあえてF◯X風に作るぜ

IMG_5200.jpg




できました

IMG_5194.jpg

OH

IMG_5197.jpg

かっこいいかも

IMG_5199.jpg

5000円もかかったけどww



次はR◯CKSHOX風なの作ろうかな


でも自転車はあまり貼るところ無くてつまらないな




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング