【自転車】相手の本当に好きなことを【ゲーム】


12日はモリコロのエンデューロなのですが

相変わらず自転車に乗っていません


ジーンズのお腹はきつくなり

太もも周りは楽になるという最悪のターン

1603052.jpg



エンデューロはすでに諦めの向こう側に到達していますので

逆に楽しんでみましょうね






さて

もうすぐ息子も春休みなのですが

友達と遊ぶことが忙しくてお父さんと遊んでくれません



中2ともなれば当然なんですけどね



去年はしまなみ海道などで遊んで楽しかったな…


1603055.jpg

なんか計画したいな





そんな最近


息子と一緒に共有してやっているゲームがあります

World Of Tanksという


オンラインの対戦型ゲームです

1603054.jpg




私はほとんどゲームというものをやらないのですが


スマホでこのゲームを見つけ

戦車好きの息子にやらせてみたところ

はまったようでPS4版に移行して熱心に続けています

1603051.jpg


なぜか私も面白くて続けているのですが


やたらと息子とゲームの話で盛り上がっています



T28は速いだけだの

ティガー2は砲塔旋回が遅くて困るだの

1603053.jpg


息子の方からたくさん話しかけてくれてうれしいですね




結局あれですね


相手の本当に好きなものを自分も理解して

コミュニケーションに挑まないと

的確な共感は得られませんね




自転車でもなんでもそうですけど

こちらの好きなものを押し付けているだけなうちはだめだね



そうは言っても私は一緒に自転車に乗りたいので

なんとか息子の気をひいてみたいと思うのですよ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【ここもじき】まだインフルなの【腐海に沈む】

こんななりで失礼します

1603023.jpg

一向にロードバイクに乗らない

ロードバイクブログのKTMです恐縮です




先週娘がインフルになりました

B型だったらしいです

学年末テストは休んだらしい

1603021.jpg



仕事はインフルでも休めない

体調が悪い上にインフルになったら泣くに泣けない



忙しい私は年度末にインフルにかかると大変なので

戦々恐々としていたのですが



娘のインフルが終息すると同時に息子のインフルが発覚

学期末のテストを休めて喜んでいます

1603022.jpg




こうなると部屋もタオルもドアノブさえも怖い



我が家が腐海に沈んでしまった




しかし二人を看護している嫁はインフルにかからない

1603024.jpg


なぜだ


猛毒のB型インフルが花をつけておるのに…



やはり母親は強いのだな







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【49】40代最後の歳となりました【49】

こんばんはKTMです

1602061.jpg

49歳になりました


49ですよ



40代最後の歳ですよ

くそじじいですわ



自分が若い頃から見た50歳なんて

そりゃ立派なくそじじいとしか思いませんでしたが

1602062.jpg


まさかね

自分がこんな歳になるなんて思いもしませんでした




昔は早くダンディないいおじさんになりたくて仕方がなかったんですが


職業的にも性格的にもダンディズムとは真逆な方向に走り

なんか中二をこじらせた変なおじさんになりました



今では歳をとるのが嫌で仕方がありません



怪我がちだわ病気がちだわからかもしれませんね


健康って大切

無理をしないで頑張りたいと思います







手術から10日ほど経ちました

もう傷の痛みはわずかですが

動かすとチョー痛い

1602063.jpg

痛いのであまり動かせないのですが

現在の可動範囲はゴルゴ松本の「命!」ぐらいの角度しか開けません

1602064.jpg

まだソフビ人形の方が可動範囲が広そうです


モリゾー曰く

動かせ回せぶん回せということなので

1602065.jpg

痛みを堪えながら回しているのですが


範囲的にはメガホンぐらいの範囲しか回りません

1602066.jpg

本当にまた動くようになるのかしら




来週の水曜日が抜糸ですので

来週ぐらいには自転車乗れるかな?


これを飲むと早く治るぞと

漢方好きの嫁から田七人参を与えられています
1602078.jpg


すごく不味い上に治る気がしませんが

毎日せっせと飲んでいますw

1602067.jpg


そんな自転車に乗れないところから

40代最後の年がスタートしました



40代最後の歳はなにをしようかな

特に目標はないんだけどな



行きたいところに自転車で行くぞ


無駄な一日を過ごさないようにしなきゃ

あっという間に時間は過ぎてくんだよな




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【抜釘】サイボーグから人間へ【手術】


あの怪我から一年半

とうとう抜釘手術を受けてまいりました


この釘を抜くのですよ

1601281.jpg




抜く抜かないでかなり悩みましたが

とうとう抜くことを選択

採血の針でさえ拷問に感じるわたしがよくも覚悟したものです





1月26日(火)

14時

病院へ


病室に通される

1601282.jpg

ナースステーションで「久しぶり!」って言われて複雑w






15時

することも無いのでパソコンを設置して仕事を始める

1601289.jpg

看護師や医師に「デスクトップを持ち込んだ人は初めてだ」と笑われる


ノート持ってないんです…





17時

主治医から手術の説明

骨折のリスク

神経や筋肉を傷つけるリスク

ネジ山を舐めるリスク他

散々失敗した場合の可能性を聞かされ


またこの後に及んで手術をすることに後悔する





19時

夕食

まずい




しばらく仕事

1601283.jpg

仕事をしている分には気は紛れる





1月27日(水)

2時寝る





9時

1601284.jpg

モリゾーに起こされるw

16012810.jpg

手術前で気が滅入っているところに来てくれて助かった

ブルベに誘われて大いに迷う




11時

術前点滴の時間だ

16012811.jpg

わたしは針が小さい頃から苦手で

モリゾーの針からも逃げている




前回の看護師さんは下手くそで

3回ぐらい挿し直され痛い思いをしていたので

大変なトラウマになっていたのですが

その看護師さんではなかったのでホッとする


でも痛いww




12時

歩いて手術室へ

16012812.jpg

前回はストレッチャーで入ったのでよくわからなかったのですが

手術室いっぱいあるね

そんな中でも一番広い手術室へ


お医者さんも看護師さんもいっぱいいる

10人ぐらいいる

16012813.jpg

こんな抜釘ぐらいで恐縮です…


点滴から麻酔薬を入れる

5秒ぐらいで意識がなくなる

16012817.jpg





気がつくと病室



15時


意識が戻った瞬間から腕の傷痛えw

尿道の管超痛えww



懇願してせめて尿道の管だけ外してもらう




ここから始上最悪のおしっこ地獄が始まるのだ




もうここからは痛みとの戦いです

点滴から痛み止めを入れてもらいましたがまだまだ随分痛い

水も飲めないのでひもじい




17時

いろいろな手術を終えた先生が抜いた棒を持ってきてくれた

ストライカーのTiとかいてある

1601286.jpg

10万円くらいするらしいぞ

1601287.jpg


モリゾーの棒の方が派手でいいなぁ




21時

やっとお水が飲める


おしっこが出ないと困るらしいが

そう言われても50年の間

横になってしびんにおしっこをしたことがないので出ない


さらに待っていられると余計に出ないww

16012814.jpg


1月28日(木)

1時

おしっこは超したい

膀胱パンパン


寝ていると出ないので

座ってしてみる

16012815.jpg


尿道の管を抜いた後のおしっこは痛いと聞いていたが

超痛い



あまりの痛さに気を失った

貧血なのか血圧がさがったのか

寝てすればよかったものの

座ってしていたものだからしびんのおしっこを自分にぶちまける



深夜にベッドは地獄絵図ww




看護師さんに平謝りw





その後もおしっこの難産は続き

朝になる

おしっこが出ないだけで徹夜w





5時

おもむろに足首から採血され悲鳴をあげる48歳





8時

あんなにお腹が空いていたのに飯を食べられない

一口食べて残す




12時

うつらうつらしている中

もう退院していいと言われ

こんなにポンコツ状態なのに病院を退院


二泊三日の痛い思いでした




こうして1年半に渡るサイボーグ生活に別れを告げ



わたしの体内にあったチタンロッドは第二の人生を歩み始めたのである

16012816.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング