スポンサーサイト


痩せたい?じゃあサイクリングだ!

会社の若い衆に、「どうやったら痩せられるのか?」と聞かれました。

「食わなきゃいい」と言ったらまたいい加減なことを言ってと怒られました。

また、お客さんから腹筋を割りたいけどどうしたらいい?って聞かれたので。「食わなきゃいいんです」って答えたら「ちゃんと教えれ」と怒られました。

いい加減っぽいけど実際本当なんですよね。まあ言葉が足らないといえば凄い足らないんですけど。

寝ていても代謝される基礎代謝はだいたい1300kcal必要で、成人男性が生活してゆくのに必要なカロリーがだいたい1日で1900kcal。

会社の若い衆も食べ過ぎなんですよ。一日の消費カロリーに対して摂取するカロリーが。

若い衆に1日のメニューを聞いてみると、2300kcalを超えています。

運動せずに痩せるのでしたら、あと400kcal抑えれば自然と痩せて行く計算です。

400kcalは大変なので、200kcalでもいいです。

200kcalといえばご飯一杯分かケーキ1個分です。1日1回おかわりをしなければいいのです。

それでも、40日後には1kg痩せることになります。

腹筋を割りたいお客さんもそうです。腹筋は全ての人間に備わっています。お腹周りの脂肪で隠れているだけ。

だから、お腹の脂肪が無くなれば自然に出て来るのです。

でも二人とももっと早く痩せたいらしいです。

じゃあ1日に200kcal消費する運動すればいいのです。

200kcal消費と言えばジョギングで30分ぐらいです。

食事制限と合わせて400kcal。20日後には1kg痩せます。

でももっともっと早く痩せたいらしいです。夏に水着を着たいらしいです。


そんなに早く痩せる方法ないわい(笑)

私だってゆっくり時間かけて痩せたんじゃい!

そうだ!すぐに痩せたいのなら私とサイクリングに出掛けようじゃないか!

サイクリングはいいぞぉ!

痩せるし楽しいぞぉ!

ジョギングと違って膝にも負担が来ないし、立派な有酸素運動なんだぞ!

1日に6時間ぐらい出掛ければ2,000kcalも消費できるんだ!

さらに大自然を満喫できるし、峠を越えるのだって楽しいぞぉ!

なに?疲れるからいやだ?

疲れるからいいんじゃないかぁ!


誰かサイクリング一緒にしてくれんかのぉ…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【痩せたい?じゃあサイクリングだ!】

会社の若い衆に、「どうやったら痩せられるのか?」と聞かれました。「食わなきゃいい」と言ったらまたいい加減なことを言ってと怒られました。また、お客さんから腹筋を割りたいけ...

コメントの投稿

非公開コメント

只今、腰痛再発中(^_^;)

ご一緒したいのですが・・・
補給食の摂り過ぎに注意ですね〜

Re: 只今、腰痛再発中(^_^;)

>nomijinjyaさんこんにちは!
あらら…腰痛ですか。辛いですよね、私もぎっくりを時々するガラスの腰です。
ご自愛くださいね!またご一緒しましょう!
私は補給食に、いつもスニッカーズと一本満足バーを背中に入れて走っていますが、
これら2つで450kcalあるんですよね…。ほぼ牛丼一杯分です。恐ろしい(笑)
でもハンガーノックも怖いですしね…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
