【コソ】おやこんなところにランの効果が【練】


ダイエットのために走りはじめて3ヶ月

1702271.jpg

たかだか3ヶ月のジョギングですが

走る距離も伸びて少しづつ息も楽になってきました





じゃあ自転車のタイムは速くなったのかというと伸びシロは微妙



峠のタイムで26分台が24分台になったんですけどね

それも人に言わせると前が遅すぎるから参考にならんらしい

1702272.jpg






しかし意外なところでランの効果がありました






今日のコソ練

なんとこーさんニューバイク

17022710.jpg



ニューバイクはいつでも囲み取材です

17022711.jpg

ざわざわ



超かっこいい!超速そう!

超羨ましい!

1702274.jpg




でも乗り手は変わってないのだから速くはならないでしょ?


って思うでしょう





しかしそこはニューバイクの高い性能とるんるんPlacebo効果も相まって



こーさん異次元の速さを魅せるww

1702275.jpg


もう誰もついて行けません


17022712.jpg



もともとこーさん総合練習会(コソ練)は

グルメなし観光なし休憩なしで有名なストイック練習会なのです(わたしとマサさん参加時は除く)

1702273.jpg




そうコースだって坂ばかりなんです




ここでいつものわたしなら皆さんのドンケツをフラフラしているところですが

今日はここにランの効果が現れます



シッティングではすぐ息があがってしまう

いつもの変わらないわたし

1702276.jpg



しかしいつもならここで使う「休むダンシング」に移ったところ


おや?

進む進む

力強く進む

1702277.jpg



そうなんですね

わたしが普段自転車で使う筋肉がこの辺


でもジョギングでできる筋肉痛はこの辺


1702278.jpg

丁度ジョギングやトレランで使う

太ももの前の方とふくらはぎぐらいの筋肉が

立ち漕ぎにぴったり来るんですね





なのでシッティングで疲れたところで

いつもならごまかしの立ち漕ぎなんですが

攻めの立ち漕ぎができるんです



さらに立ち漕ぎの時は2〜3速落としますので

心肺を休ませることもできます




こりゃいいや






この両方を上手に使ってなんとか激坂を垂れずにクリアすることができました




これを意図的に使えばもう少しタイムも速くなるかもしれないかも?





明日はシクロクロスのレース

砂地獄を巡る難コースです

1702279.jpg




明日のレースで攻める立ち漕ぎを試してやろう



はたして効果はあるのか!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんわ!

見る角度によって色が変わるターマック!
カッコイイですよね!

No title

こんばんは!

たしかに,あのダンシング力強かったですね~。
悔しいくらいカッコよかった。

いつも、拝見させて頂いています。

こーさんのターマックがかっこいいですね。
S-WORKSにあの色ありましたっけ⁇

こーさんにインプレさせてもらって下さい。

お疲れさまです。

ラン効果で必殺技を編み出してるとは…

ぬぐぐぐぐぅ…((;゚Д゚))

ありがとうございます!!

>Baさんありがとうございます!
色もそうですがフォルムも質実剛健
エスタマは本当にかっこいいですよね〜

>リキさんありがとうございました!
ただあのダンシングは10mぐらいしか続かないのが弱点ですwww


>ふじるいさんありがとうございます!
こーさんからインプレ頂きました!
「軽い!」だそうです!w

>モトさんありがとうございます!
私はモトさんのローラーで100kmの方がずっとぐぬぬ!!www

こーさんのnewバイクに輝くS-WORKSの文字
裏山すぎ!

ワタシもたまたまですが 週末に埼玉サイクルエキスポなるイベントでターマック乗らせて頂きました(ノ∀`)

超軽い&etapだったので W目からウロコの体験でしたよ~

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
s-worksは本当に速そうなバイクでしたw
私では宝の持ち腐れになっちゃいますww
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング