【MTB】いろいろなものが壊れたよ【トレラン】


ジョギングを始めたのは肝臓の数値がヤバイことになったから

1702224.jpg


糖質と脂質を抑えつつ

自転車にせっせと乗りました




しかし自転車に乗ると痩せるというのはあくまでも都市伝説


いつでも補給がカロリー消費を上回るため乗って乗ってもまったく痩せる気配がありません

1702225.jpg


なのでしかたがなく普段の生活にジョギングを加えました





最初は2kmでゲーを吐いていたジョギングも

17022221.jpg

週1が週2になり週3になり

2kmが3kmになり4kmになり

1km8分が7分になり6分になり



3ヶ月もすると毎日走れるようになりました

1702226.jpg


体重も落ちて身体も軽くいい感じ

ジョギングは驚くほど体重が落ちます





そうなると

マウンテンバイクと山歩きをかじっている私は

自然と「山を走りたい」ってなるんです




最近流行りのトレイルランニングです


靴も買っちゃいました

1702137.jpg


普段のジョギングはダイエットと

自転車で坂を速くなることが目的ですが

トレランはどちらかというと普段の山歩きに


ちょっとしたスパイスをって感じです







今回はクレイジートレインのダイズさんからお誘いを受け

多度山をトレランすることになりました





多度山は4月に「第4回多度トレイルラン」が開催される山で


最近では登山とトレランとMTBとハイキングで人気のスポットです






ダイズさんは平田クリテリウムに出場してから多度山にこられるそうなので

gottuさんと早めにMTBで山へ入って一回り

17022220.jpg



まだまだ雪も残る静かな山もMTBなら刺激的

P2190011.jpg



マウンテンならではの縦落車ww

P2190010.jpg


一度頂上に登っておいて

P2190008.jpg






でやっと下ってポケットパーク駐車場で集合です

17022213.jpg

トライアスロンに励むガチな人「カンパチさん」と

散歩のように鈴鹿と多度の山を走る「RRさん」

そして最近トレランを始めたダイズさんとgottuさんとわたし




全員集合前に

それぞれ色々やってて元気ですねww

1702221.jpg



トレイルランというと山間の落ち葉でふかふかした道を

気持ちよく走るイメージが強いのですが



山を走るためにはどうしても登らなければなりません

そう登山です



上りで選んだのは多度ハイキングコースの「健脚コース」

17022226.jpg

登攀距離が短いのですが短いということは急峻ということで


半分は丸太の階段みたいなコースです

17022211.jpg


階段は脚を上げないと行けないし

歩幅が決められてしまうので普通の斜面より大変なんですよね

1702222.jpg


あっという間に心拍MAX

あっという間に筋肉疲労MAXです





つい最近まで登山で登っていた山ですからね


突然走って登ろうったってできるはずがありません




フラフラになりながら山頂へ

17022214.jpg


多度山は養老山まで続く山脈になっており

一度登ってしまうとその先は軽快なトレランが楽しめます

1702223.jpg


マウンテンバイクで何度も来ているため道はよく知っていますが

自らの脚で走るのは新鮮です


17022215.jpg

普段の街なかを走るのとは雲泥の違い


深い森の中を走り冬のほのかな木漏れ日と

木々の間から見える濃尾平野の景色に日常の煩わしさが壊れていきます

17022212.jpg

すごく気持ちいい

17022216.jpg

勾配で走り続けることはできないため思い思いに歩いたり走ったり

ムリしないのも楽しいです




帰りも健脚コースで下りますが

これがまた大変

膝が壊れ太ももが壊れ足首も壊れましたww

17022217.jpg


これを書いている現在

太ももの筋肉痛ハンパありませんw




すんげえ疲れましたし

色々壊れましたが楽しかったですw

17022210.jpg


果たしてこれで自転車が速くなるのかは考えものですが

楽しいからしばらく山でトレーニングもいいかも

1702228.jpg


筋肉痛治ったらだけどww

17022218.jpg



またお付き合いください!w







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不ガチ・未ガチ?

 KTMさん、おはようございます。
 楽しかったですねー!
 最高でした。
 これで、ますますトレランハマリそうです。

 あと、巨匠にもコマセ撒いときました。

No title

お疲れ様です。
健康診断、大事ですね。若い頃はA判定ばかりでしたが最近はチラホラ違う判定が・・・
この時期の山道は気持ちよさそうですね。

走ってたじゃないですか一番走ってたじゃないですか先頭切って走ってたじゃないですか!

KTMさんの強さとガチっぷりにはホントがっかりしました(´・_・`)
鍛え直しておきますので、またよろしくお願いします♪

お疲れさまです。

あのダイズさんにガチ走りで強いって言われているぐらいだからマジなんですね(≧∀≦)
本気モードのKTMさんには誰もついていけないかもですね^ - ^

お疲れ様です
('◇')ゞ

タイトルから「もしやロッキーにダメージが!?」と思いましたが どうやらKTMさんのお身体だった模様
Σ( ̄□ ̄)!

大変そうですが 楽しそうでもありますよね~トレラン
最近 なかなか外に走りに行けずに室内ローラーばかりなんですよね~
サッと着替えれば即始められるランに手を出そうか出すまいか思案中です
(^_^;)

マウンテンならではの縦落車w 自分でもビックリしました。急勾配を登れ切れず、フロントが浮いての落車!お初です。
久しぶりのランがトレイルだったのにので、身体の色んなとこが壊れましたよ、今なお足痛い。とは言え、次は食料持って走りましょうね^_^

凄い!凄過ぎる!!
坂も生脚も早くなりそうですね^ ^
KTM果てしなく遠くへ行ってしまわれたのですね(笑)

No title

お早う御座います。トレイルラン楽しいですよね、私もロードからマラソン、トレイルランへと幅を広めました。色んな箇所の筋肉使うので身体には良いですね。次に行った時は筋肉痛にはならないでしょう

ありがとうございます!!

>カンパチさんありがとうございました!
楽しかったですね!またぜひお付き合いお願いします!!

>jiroさんありがとうございます!
寒いぐらいの山が丁度いいんです
空気が乾いて澄んでいて気持ちいいです!!

>ダイズさんありがとうございました!
当ブログでは強いと言われると風評被害になりますのでwww
皆さんに追い掛け回されただけですよww

>モトさんありがとうございます!
皆さんはキロ4分台で走る方ばかりですからw
わたしの本気は5分台後半w
一生追いつけませんww

>ジンジャさんありがとうございます!
ランは気楽でいいですよw
週末に自転車に乗れないときでも
なんとなく安心しちゃいますwww

>gottuさんありがとうございました!
マウンテンも少しだけでしたがやっぱり楽しかったですねw
やはり山はヤマメシあってのものですねww

>タッカーさんありがとうございます!
僕の限界は早めに来ておりますww
どうあがいてもキロ5分台は切れそうにありません
でもこのぐらいで満足ですww

>田中さんありがとうございます!
随分長いこと筋肉痛でやられましたw
次は大丈夫なのかなぁ…www


No title

ジョギングはダイエットに良いのですね!体重と体脂肪がヤバいので検討します。まぁ、毎週末500g前後のステーキを食べてるのが問題な気もしますが。。。

ありがとうございます!

> たかをさんありがとうございます!
ジョギングは痩せるし筋力もつくしいいですよ!
週末に500gのステーキは良質なタンパク質としてさらにgoodです!w
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング