【運動?】健康は無理やり手に入れるもん【食事?】


珍しく

地下鉄に乗っていると

1702171.jpg



ローリング・ストーンズのメンバーが載った横枠広告があった



随分昔に東京ドームまで観に行ってたなぁ

1702174.jpg




…って

ところでこの人達すごく元気そうなんだけどww






たしかチャーリー・ワッツとか

昭和16年生まれでうちの親父と同い年だった


ステージ上を所狭しと走り歌い踊る73歳




どうなってんるんだ



サイボーグなのか?








昔はロックスターなんて

ドラッグ・タバコ・酒・女と好き放題しているイメージしかなくてね


おそらく50歳ぐらいで死ぬんだと思っていましたが





調べてみるとミックジャガーなんかは

酒もタバコも夜更かしも間食もせず

毎日10km走って泳いでボクシングして自転車も乗って

ヘルシーなメニューしか食べず

有能なスタッフとともに徹底しているみたい


それも1980年ぐらいからこうしてるらしい

36年も健康的に暮らしてりゃ元気だなww



ようするに努力の上にあの若さとパフォーマンスは成り立っているようです






やはり健康は努力で培うしかないのだね…




しかし




たしかに適度な運動と健康的な食生活は長生きの秘訣かもしれませんが

すごい健康に気を使いまくっている人が若くしてなくなったりすることもあるし

人間の寿命ってよくわかりません




うちの親父なんかはタバコは吸いまくるし酒は浴びるほど飲むし

若い頃から夜勤明けで遊びに行くような生活で

もうめちゃくちゃです

1702172.jpg

でもすげえ元気





元気な老人を見ていると長生きはセンスと遺伝子としか思えませんが


身体に悪いこともしていますが同じようにいいこともしているようです





実家の親父は田舎暮らしなのに早めにクルマに乗らなくなり

ずっと自転車に乗ってます


ママチャリですが結構な距離を毎日乗ってます


聞くとロードバイクに乗る私が驚くほど

ママチャリで移動できる距離を超えてますw

1702173.jpg





さらによく歩きます

足腰は驚くほど丈夫そう

老いは膝からって言いますものね




なにかで読みましたが下半身強化は長寿につながるらしいですね


太ももを鍛えると成長ホルモンが分泌されるらしくて

老人になって成長もあったもんではありませんが

若返りの効果があることは研究されているらしいです


なので自転車に乗るのは若返り運動をしているようなもの


皆さんも自転車に頑張って乗って若さを手に入れましょう







後はあれかな


親父はストレスを貯めません

好き勝手に自由に生きていますからね

大概ストレスがありませんww



やはり健康で長生きの秘訣はストレスを貯めないことですね






ちなみに私はハゲるわ胃が痛いわ太るわ下血するわ…


ストレスだらけw

もうストレスのフルコースですww

1702175.jpg


こればっかりは自転車乗ってても治らんのだよなw

親父より長生きできん気がしてきたぞww






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脚こそすべて!

 KTMさん、こんばんは。
 健脚は、健康のもと、「脹脛は、第2の心臓」らしいです。
 私も一日一万歩歩くように、ガーミンで計ってます。
 長寿の秘訣は、ストレスからいかに逃れるかですよね。
 最近は、手に入れたものを数えて満足するよう考え方を
 変えました。 失ったもの、できなかったことは、忘れる様
 にしています。 仕事も定年が見え始めた時期なので、
 あと、いかに楽しく生活するかに腐心したいと思います。

KTMさん、こんばんは。
仕事やってるうちはストレスからは解放されんでしょうね…性分だから。
でもね、最近いつまでも変わらないねって言われる事が多くなったかな。きっと好きな事やってるからだろうねって。
これも自転車のお陰かな^ ^
でもね、頭は薄くなってきたんだけど(^^;

だ・か・ら

おはようございます。
同じように思って、歩きはじめるようになって、自転車乗り始めるようになりました。走れるまでにはいまだに至りませんが。
私は昔に比べたら今はまだ健康的に思えます。3階に上がるのにも息上がっていましたから。あのまま言っていたらもうすぐ寿命だったのかな?とか思っています。

実はサイボーグ?

KTMさん、こんにちは。

元気なお父さんのDNAを受け継いで、KTMさんも長生きされるんじゃないかな。

実はサイボーグはチャーリー・ワッツでなくお父さんだったりして。

こんばんわ

足腰 重要
ウチの父親もKTMさんのお父様とほぼ同年(昭和17年…だったかな?)ですが やはり趣味やら何やらと飛び回ってる印象です

あと2~30年経った時 自分はこんなに元気でいられるのかと感心させられますね(^_^;)

目指せストレスフリー!
…難しいですけどね

お疲れさまです^ - ^

わたくしの親父も会社の会長も昭和の高度成長期を支えてきた年代の方々は皆さん元気ですね(≧∀≦)(笑)

ワシらの年代はポンコツ揃いの集まりか!∑(゚Д゚)
でも行きてますよ(笑)ねっ!

ありがとうございます!


>カンパチさんありがとうございます!
毎日を楽しく過ごせればどんなにいいことかwww
せめて週末の山の中だけは笑って過ごしたいです…w

>KOUさんありがとうございます!
この歳で濃くなったら大変ですからwww
ホント自転車のおかげです
自転車やってなかったらもっとストレスがあったんだろうな…


>ひらひらさんありがとうございます!
私も体重が80kmに迫り危機感を持って始めた運動でしたが
なにもせずあのままだったら
何か重篤な疾患で臥せっていたかもしれませんw
やり過ぎもいけませんが適度に楽しみたいですねw

>まっちゃんさんありがとうございます!
親父の母親は55歳で亡くなっており
親父は常々「俺も55歳で死ぬんだ」と言っていましたが
今は誰よりも長生きしそうでみんなが困っていますww

>ジンジャさんありがとうございます!
17年だと母親と同じ歳ですね
今の70代半ばの老人は本当に元気ですよねww
今のうちはストレスは避けられないでしょうから
できれば定年後は穏やかに暮らしたいですね…w

>モトさんお疲れ様!
高度成長期の世代は団塊世代よりも強く元気だと思いますww
さてわれらバブル世代もしぶとく頑張りましょうかww
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング