【東海シクロ】効果はよくわからなかったので次回に持ち越し【DNF】


F◯X風フォークSHOROsステッカー

1702017.jpg

意外に好評



作った20枚があっという間に貰われてゆきました




山で見かけたら見て見ぬふりしてね!w







さて

東海シクロ第6戦愛知牧場


スタート

1702018.jpg

相変わらずススススと後ろへ

17020116.jpg

俺のことはほっておいて先に行きなさい



シクロクロスは抜きどころが少ないので

前に前に行くのがコツと聞きますね





それは上位カテゴリーの方の話




私ごときが先頭付近で頑張ったら一周目で脚と心肺を使い切ることは明白

後ろの人に抜かれまいとする気持ちだけでしんどいですからね




今回もシコシコ頑張って

後半に落ちてきた人たちをパスする作戦です


シコシコ納豆走法ですよ






上りでは頑張らず

1701307.jpg

マウンテンの特性を活かして下りで抜きます

下りで抜くのはそんなにチカラがいりません

1702016.jpg


コーナーではできるだけスピードを落とさないように工夫して立ち上がりでパスして行きます


17020114.jpg



楽しいぞ





階段もロッキーはカーボンで思いのほか軽量のためまだ頑張れます

1702015.jpg



大変は大変ですがww




上りも多いため前後輪のサスはロックしています

その分空気圧は低め



コーナもしっかりグリップしていて砂地でも大丈夫そう

17020113.jpg




今回はすごく距離がありそうで大変なコースにもかかわらず5周回

なので後半のためにできるだけ温存です




3周目に入ったところですがまだまだ元気

1702013.jpg





これはジョギングの成果が出ているのか?



ようし



最終周回で勝負をかけよう

転んでもいからとにかく攻めるのだ!!






と思ったらなんでもないコーナーで転ぶ

17020117.jpg

あれ?



タイヤを見るとベッコベコ


ありゃパンク



3周目を終える手前でDNFです



トボトボ

1702019.jpg


前輪の空気を抜きすぎたのか

コーナーでチューブレスタイヤのビードが外れたのかもしれません

17020115.jpg


シーラントが弱かったかな?

レース後

IRCさんのブースで空気入れてもらったらすんなり直りましたw

17020110.jpg



残念でしたが

仕方がありません


でもワクワクするようなコースでレースも楽しめました





下位のカテゴリーの下位レベルの私ですが存分に楽しめますww

1702011.jpg

選手と観客が一体となるシクロの雰囲気が大好きです

1702012.jpg


また来年もここであるといいなw




その後はみんなで愛知池をサイクリング

17020112.jpg


さあ次の東海シクロは

去年も苦しんだ最終戦の砂地獄です




次回こそ頑張るぞ!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「説明しよう!」「納豆走法」共にSHOROs世代にはhitするワードですねww

お疲れ様でした
('◇')ゞ
パンクは残念でしたが シクロはロードよりもセッティングの幅が広くて試行錯誤のやり甲斐がありそう

今回の経験を糧に次回こそは…ですねっ
(≧ω≦)b

No title

空気圧を低くしたらまたパンクの神様が、降臨か?

穴が空いていないからパンク無記録更新ですね。

シールいいな! 

マイバイクに貼ったら汚れるといけないので乗らない。

No title

初めまして
いつも楽しみに読ませていただいています
良い笑顔で楽しさが伝わってきました
思わず一言お伝えせずにいられませんでした

シクロ楽しそう

シクロ楽しそうですね。
このまえ、関西シクロのレース観ましたけど、苦しすぎて皆んな笑いながら走ったましたよ。
ロードと二足のわらじをはく余裕は無いですけど、やってみたいですね〜。

お疲れさまです。

こりゃ、確実に強くなってるわw

息が上がってないよね^ - ^
素晴らしい!ラン効果!

No title

お疲れ様です。
シンクロも楽しそうですね。自分は身体が硬くて怪我しそう・・・
先ずは柔軟体操からかな

追いつきます

初めまして、かずさまと申します。
今、2015年の9月を読破中です。いつの間にか手広く楽しんでらっしゃる様ですね。
早く、現代に追いついたらちょこちょこ書き込ませて頂きます。
私、2013年にロードを初めまして、2.3カ月で放置状態。この度、小4の息子がちっちゃなキッズ用自転車から26型のジュニアに乗り換えて、「お父さん、自転車楽しいね🚴!」の一言から、再びタイヤに空気をいれて(約三年ぶり)、息子と乗り始めました。
何も分かりませんので、KTMさんのブログは、本当に参考になります。
早く追いつきます。では。

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
説明しよう!か説明せねばならない!のどちらにしようか迷いましてねw

>チャランさんありがとうございます!
あれはノーパンクに含めていいのですかね(笑)
またシール作りますね!

>ふじやまさんはじめまして!
シクロはあまりの苦しさに笑ってしまうんですよwww
また次回も頑張ります!
ありがとうございます!

>ぼんてん丸さんありがとうございます!
ロードの冬のトレーニングのためのシクロですから
二足ではなく一足ですよ!
ぜひシクロの世界へ!!www

>モトさんお疲れ様!!
ある領域の心肺は少し鍛えられたかも!
でも上げるとやっぱりダメダメですww

>jiroさんありがとうございます!
私もカッチカチです
前屈はマイナス15cmぐらいww
最近は股割りの柔軟をはじめました
いつか股割りしてみせるぞ!

>かずさまさんはじめまして!!ありがとうございます!
うれしいです〜
息子とロードを乗ったのも小4か小5の頃でした
なつかしいなぁ羨ましい!
またコメください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング