【パンク神の】いや自転車のパンクでなくて【バチがあたる】

1701241.jpg


1701242.jpg



1701243.jpg


1701244.jpg


OH…

1701246.jpg

パーフェクトサイドカット

パンク神を舐めていたバチが当たりましたな




待ち合わせ先のこーさんに連絡


1701245.jpg


自転車を積んだクルマを積んでいく積車

1701247.jpg


2万キロぐらい走っているから

そのまま2本交換でデー万飛んでいきました




自転車のパンクならチューブ代で済むのにな…





サイクリングもなしな土曜日




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
(=゜ω゜)ゞ

車のタイヤはチューブレスですから 交換=タイヤ全換えになってしまいますよね~(T^T)
それにしても見事なサイドカット
(^_^;)

まさか車のパンクとは思ってない こーさんとの会話が微妙に噛み合ってなくてコントみたいですww

No title

ご愁傷さまです。

私は、信じられないことにビールの栓抜きが刺さっていました。
純正で市販していないタイヤでしたので、ディーラに持っていったら同じタイヤを製造・在庫していない。
泣く泣く市販品に反対側のタイヤも交換しました。バイクなら1本で済むのに。
ディーラでは、定価で割引無し。バイク・タイヤも市販していない純正品は、高いですね。

お疲れさまです。

最近はわたくしもノーパンク!

って外でライドしてないからねf^_^;

車のサイドカットって、素敵にいってますね(笑)

No title

KTMさまこんばんは

D万(なつかしぃ~)ご愁傷さまです。自転車でも車でもカットパンクはどうしようもないですね~。最近の車は応急タイヤじゃなくて、パンク修理キット標準装備が増えてるから、サイドカットするともうJAFを待つしかなくなるんだよなぁ…。

トレッド面の釘踏みでも、空気抜けに気付かず、サイド面をホイールリムで踏んでしまうと、それもアウトです。大切なスチールの編みこみが千切れてしまいます。バーストにつながることも……。
パンクに気付いたら、応急タイヤや、パンク修理キットを使い、無理にそのまま走らないように。サイド面にリム噛みの跡が付いてたら、即交換です。


こーさんとのやりとり、笑っちゃいましたww

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
サービスもJAFの人も縁石かなんかに当たった感じですと
横は弱いですね〜w

>チャランさんありがとうございます!
ディーラーは安心なのですが、お高いのがね…www
安く換えようとおもえばできるのですけどねw

>モトさんありがとうございます!
外に出なければ
怪我もしないしパンクもしないし寒くもないんだけどねww
お外行きましょう!!w

>ボリくまさんありがとうございます!
さすが車屋さん!!
もう即JAFを呼びましたw
パンクだけなのに一日を無駄にしましたw

神はいる

こんばんは。
「またかア~」と頻繁に発生していたものが、何か特別に対策を取った訳でないのに発生しなくなる。パンクって本当に摩訶不思議な現象ですね。
やはりこの世には神がいるんです。

Re: 神はいる

>まっちゃんさんありがとうございます!
本当に不思議ですよねw
ということはまた頻発するときが来るのかなw
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング