【ランより】走るた度に怪我をするんだ【サイクリング】


人間ドッグでデブ宣告を受けてからというもの

2〜3日おきにランニングしてます




職場の隣が名城公園なのでそこを

1701191.jpg

ランニングというとね

聞こえはいいのですけどね




ペースは1kmを6分台から7分台

早歩きぐらいのペースです

1701192.jpg




本当はローラーやったりとか自転車に乗りたいんですよ



ただローラーは職場でしかできないため


毎日十分には時間が取れず


結果身一つでできるランをするしかないんですよね





自転車が速くなりたい人は

自転車で速くなるのがいいと聞きましたがどうなのかしらね








1回のジョギングの距離は5kmから7kmぐらい



これぐらいの距離をゆっくり走り

走り出す前にストレッチや準備運動もするのに


必ずどこかを怪我します



まず

痛いのは太もも

足の裏からくるぶしにかけての外側

そして腰に肋

1701193.jpg

もう痛いところだらけw




最近は少し痩せてきたため膝の痛みはなくなってきましたが

下りに入ると膝は痛いし足の裏は痛いし


靴も合ってないのかしら…





以前

ダイエットのために走っていた時は

最終的に帯状疱疹が横腹に現れランニングを断念しました

1701194.jpg

もう不健康になるために走っているとしか思えません


この痩せ始めているのも病気なのでは…?





私がランニングが向いていないのか

それともこのままやってたら慣れてくるのか




不思議と止めずに走り続けているのが自分で不思議






果たしてこれで自転車は速くなるのだろうか…











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非公開コメント

KTMさん、おはようございます。
ラン、今年に入ってから1回しか走ってないな。
そこそこのペースで走れるようになってきましたが、これだけあくと走れるか不安…
よくランと自転車の速さは関係ないと聞きますが、自転車速い人はランも速いみたいですもんね。
僕も速くなりたい!(特に登り…)

お疲れさまです。

ランをやっているほうが確認に自転車速くなると思いますよ。

だたKTMさんの場合、ランのスピードが速くなってますからフルマラソン走るとか言わないようなぐらいにしてもらわないと自転車で遊んでもらえなくなるので(笑)

ランでも腿の内側と膝の使い方で自転
車にはすごく有効なトレーニングになるということを聞いたことがあります。わたくしは三日坊主でしたf^_^;

こんにちわ お疲れ様です(^人^)

自転車は運動強度の割には 身体にかかる負担の少ないスポーツだと何処かで聞きかじった覚えがあります
まともな運動と言えば自転車しかしていないワタシは KTMさん以上の箱入りオヤジになっているのかも…ww

正直 ランもやってみたいのですけどね~気持ちよく走れそうな場所が近所にありませぬ(T^T)
「そこ」まで行くなら自転車乗ってくよ みたいな感じです(^_^;)

こんばんは。
ローラーを見るとお腹が痛くなるタッカーです。

僕の職場も名城公園にほど近い場所です。
と言うか、ランしてるのですね。
あまり速くなり過ぎないでくださいね。
目標が遠くなってしまいます(笑)

とは言え切磋琢磨^ ^
僕も少しづつでも速くなりたいです。

と言うことで、やんわり応援すまーす!

No title

KTMさん、お疲れ様です。
名城公園を4~5周ランしているのですね。
メタボ人の過度のランは、自重で関節を痛めやすいので軽量化するまでほどほどに。でも軽量化すれば確実に速くなる!!!

公園で建設中の建物は、ランナー・サポート施設で更衣室・シャワールームがあるようです。
但し、有料のようです。

No title

自転車でつかう筋肉と、歩き・ランでつかう筋肉は違うと聞いたことあります。ロードバイクに強くなるには、やはりロードバイクで鍛えた方が効果があるように思いますが…。
自分もランを始めて1週間後頃から足裏、太もも、膝が痛くなりましたよ。今では歩きが合ってるのでウォーキング主体ですが。
ユルスピード、短距離からスタートして、少しずつスピード、スタイルをアップ、距離を数百メートル単位で延ばします。いきなり本格ランやると、つらくなりますよ。
違うコースが幾つかあると、景色や雰囲気や道環境が違って楽しめます。
何の為に走るのか、目的と目標があると、やりやすいし、やり甲斐ありますよね。
楽しんでやるのが大切かな。続けてみて楽しければ、続けていけるのでは。
お気に入りの場所が幾つかあると、コース途中の目安になっていいですね。コンビニと神社。コンビニは建物内入れるし、トイレ使えて、物買える。神社は手水舎があるので、水使えて便利。
ロードバイク専用のがあるように、ランに適した服を上下揃えて着た方がいいです。快適さが違います。ラン用のシューズ履いて下さい。地面に接する脚は、かなりの衝撃を受けとめてます。
足裏にはツボや反射区があります。長距離を歩くと足裏が刺激されて、内臓が元気になり、健康に役立ちます。痛みがあると、ゾーンと対比する内臓や器官が弱ってるのだそうです。
意外ですが、体の歪みが原因で脚が痛くなることもありますよ。
続けられるといいですね。

ありがとうございます!

>KOUさんありがとうございます!
KOUさんが5分台前半で走るのを見て頑張りましたが私には無理ww
やはり自分には向いていないですw
ランは体幹づくりぐらいに徹して自転車にせっせとなりましょうかねww

>モトさんお疲れ様!
走るのは基本的に嫌いだから痩せたらもうしないww
やっぱり自転車の強さは自転車で作るがいいよぉ!

>ジンジャさんありがとうございます!
ほんとに自転車は怪我しないのがいいです
重くても速く進みますしw
落車すると大怪我だけどww

>タッカーさんありがとうございます!
ランといえば聞こえはいいですが
早歩きの方が速いぐらいですからねww
痩せたらやめますww

>チャランさんご無沙汰です!
プールのあたりにシャワーありますね!
でも私は自宅も名城公園から5分ぐらいのところなので戻ってシャワー浴びますw

>うさうささんありがとうございます!
ランは真剣にやったことがないので
普通のジャージやヒートテックに普通のスニーカーです
ランの格好を揃えたら快適かもしれませんね
さらにモチベーションも上がるかもww

No title

お疲れ様です。
ランニングは膝にかなりの負担が掛かると思いますよ。ウォ―キングのほうがいいかも。あと、靴も大事です。
無理は禁物ですよ。

Re: No title

>jiroさんありがとうございます!
いや…
ウォーキングぐらいの速度なんですけどね…www
それでも怪我するワタシww

ラン

お疲れ様です。
非常に共感いたしました。
現在、とある事情(骨折です)で固定ローラーしか出来ないのですが、久々に(27年ぶり➡元陸上部です)ランをしてみたら同じだ~と。
私も走るたびに毎回故障します。
※体重が73KGもあるので仕方ないですが(これでも自転車に乗る前から7-8KG減っているのですが)。
走る前からある程度解っていた事ですが、これ程走れなくなっていたとは…予想外です。
やり始めは自転車にせよ、ランにせよ故障が出るものとして乗り越えてゆくしかないですね。


ありがとうございます!

>モトさんお疲れ様!
モトさんの分用意しておくね!

>ボリくまさんありがとうございます!
褒めてくれてうれしいからあげちゃう!!ww

>タケさんありがとうございます!
こういうのはパロ商品だから逆にきっちり真似なきゃねww

>Baさんありがとうございます!
ぜひマウンテンバイクを!!

>ジンジャさんありがとうございます!
これでごはん食べてますからねww
言い換えればこれしかできません…ww

>まっちゃんさんありがとうございます!
昔はデコトラのプラモデルをつくったなぁww
自転車にイルミネーションつけましょうかww

>のび〜さんありがとうございます!
次は赤玉ステッカー作りましょうかね!!w

>ビワコsさんありがとうございます!
びわSさんは元陸上をされていたから
むかしとった杵づかですので
すぐに取り戻せそうですけど
私の場合はコツもわかりませんwww
ランは難しいです…
のんびり行きますww
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