

【イベント】イベント出なきゃバイク買えるな【レース】


クリスマスと正月の襲撃に会い

1701161.jpg

いつもの70kg前後の踊り場的な状態を乗り越え

1701162.jpg

なんとか60kg台をキープするようになりました





そんなダイエットも志半ばでありますが


もうすることの無いと思っていたヒルクライム競技にエントリー





2017伊吹山ドライブウェイヒルクライムです


少し痩せたのをいいことに調子に乗ってエントリーしてしまいました




去年はSHOROs登山部初結成で伊吹山を裏から上り

1701167.jpg

伊吹山ヒルクライムを応援

1701165.jpg


そしてあっという間に廃部

1701166.jpg




今年はちゃんと表から自転車で登りますよ

1701168.jpg




でもね

実はギリギリまでエントリーするか悩んでたんですよね


1701163.jpg







金銭的な件で






伊吹山ヒルクライムのエントリーフィは8000円

高いんだよなぁ…


実にお小遣いの半分近くが飛んでいきます




さらに高速代や滞在費を入れると

イベント代というのはその倍かかります





去年でいうと


モリコロエンデューロ 3回×6,000円

16100514.jpg

スズカエンデューロ 1回×10,000円

DSC05415.jpg

SDA王滝 2回×10,000円

東海シクロクロス 4回×3000円

1612067.jpg

平田クリテリウム 4回×1000円

犬山クリテ 1回×6000円

ONNバイク 1回×14,000円

16072721.jpg

チームパシュート 1回×6,000円

16103115.jpg


これだけでも90,000円ぐらい


これに例年なら

伊吹山ヒルクライムと富士ヒルクライムも入るため

実に10万円ぐらいイベントで使っているんだね

これを交通費と滞在費は倍の法則を適用すると


20万円





イベントだけで毎年バイク買えるよね




まあね

お金が勿体無いならイベントやレースに出なきゃいいんですが



イベントものに関しては全然勿体無くないんです






なにしろ楽しいから





若い頃

何カ国も海外旅行に行っていたことがあります

1701164.jpg


お金もないのに借金までして



でもその頃もお金が勿体無いなんて思ったことがありません



数日間の旅行で得る体験や経験は何百万円もの価値があると思っていましたから






今でも変わらずそう思っているので


お金をはたいてでもイベントに出てしまいます





楽しいよイベント



ただこの歳になると流石に借金してまでは出られないのでね

日々の暮らしを質素にして参加しています





お弁当持参だし






さあ頑張って4月までに痩せなきゃね

特訓だ







出るからには元を取るぞw






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エントリーフィー高いですよね。

昨年の王滝で元が取れず、1万円の赤いTシャツを数万円かけてもらいに行ったわけですが、5月は同行者が王滝はつらいので嫌だと言って、日程が被った佐渡ロングライドに行くことになりました。
お金は倍かかりますが、佐渡は楽しいので。
佐渡に例の赤いTシャツを着て行きます。

王滝は秋にリベンジします。

タッカーです。お久しぶりです。

最近は雨沢でもどんどんタイムが早くなっていらっしゃるから、今年の伊吹山は期待が持てますね^ ^
ご報告を楽しみにしてますね。

僕はヒルクライム以前にまだまだ修行の身なので陰ながら応援させていただきます(^^)

お疲れさまです。

おめでとうございます㊗️

60代キープ!ワシも頑張って絞りますよ( ^ω^ )

ランを最近さぼっているから道のりは遠い…(笑)

No title

KTMさん、こんばんは。

「ツールドあいち」なら、18000円で年間10戦、走れまっせ!

ロングライド、グランフォンドにヒルクライムとガッツリ楽しめますよ。
でも、私は80kgへまっしぐらで、今年も厳しそうです。

No title

え~( >_<)
廃部しちゃったんですかー。
今年は、僕もいっしょに裏からと思ってたのに・・・(T^T)シクシク


とりあえず応援してます(笑)

ありがとうございます!

>ジュンちゃんさんありがとうございます!
今年は佐渡ですか!いいですね〜
私も誘われもしたのですが王滝を選択します
今年こそ今年こそ2万円分走ってきますw

>タッカーさんありがとうございます!
ヒルクライムは修行のために出るんですよww
またヒルクライベントをご一緒しましょうw

>モトさんお疲れ様!
本当はランではなくて自転車に乗り続けるのがいいんだよ!
モトさんは最近たくさん走っているからランなんかしなくても大丈夫!

>タケさんお疲れ様!
タケさんは最速の80kgを目指すのだ!!ww

>まさきちさんありがとうございます!
あれね
みんな怪我をするから廃部になったのww
慣れてないしwww
また登りましょう!!w

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
