

【ロード】多趣味は貧乏暇なし【マウンテン】

今年初のSHOROsマウンテン部会合

1701112.jpg

Naoさんがマウンテンバイクを買ったのでお披露目含めての寄り合いです

1701121.jpg


1701113.jpg

山の中はアップダウンの連続

1701114.jpg

寒くても

走り出せば着込んできたことを後悔するのが山遊び

1701117.jpg

ヤマメシも楽しく

1701119.jpg

さっき路上販売で買った椎茸は地産地消

1701111.jpg

餅も投入

1701118.jpg




走行距離としては15kmも走っていないのに疲れます

ロードなら15kmって1時間もかからないものね

1701116.jpg





ロードバイクとマウンテンバイク

同じ自転車なのに全く違う遊び方になるのですよね



自転車を趣味にしていますって言っても

ロードとマウンテンは別の趣味にカテゴライズされるのかもしれません




同じアウトドアスポーツでですが


ロードバイクのスポーツ感や旅などのツーリングと違い

マウンテンバイクは登山やキャンプに通ずるものがありますね

16072116.jpg


両者似て非なるものなので

自転車趣味とひとくくりになりますが

もう別の趣味

2つ趣味を持っていると言っても過言ではないのかもしれません

16120625.jpg



私は以前やっていたゴルフや釣りも最近はやりませんので

自転車以外にはこれと言って趣味を持たないのですが



自転車でもロードバイクとマウンテンバイク

16112214.jpg

レースとロングライド

16112216.jpg

組立と整備と収集

1612035.jpg

そしてブログ




自転車の中でも遊び方や取り組み方は多岐にわたります

16082821.jpg

カメラを1つ自転車に積んでいくだけでも

別の楽しみ方になりますものね

16080312.jpg



自転車の他にプラモデルや楽器演奏など

まったく違うジャンルの趣味を持つ仲間も多く

1701120.jpg

自転車に乗っていない時の趣味もほしいなと少し思ったりもしましたが



たくさんの自転車に囲まれていると他の趣味をする暇がありません

17011122.jpg

まあお金も暇も無いんですがww





あとどれぐらい自転車趣味が続くかわかりませんが

まだまだしばらくはいろんなことで楽しめそうです

16072738.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

多種多様

KTMさんおはようございます。

趣味は楽しくやれて何ぼ!

ただ、仕事をリタイアしてからのことを考えると4つはあると良いよと人生の先輩に言われたことがあり妙に納得した覚えがあります。
一人でできることと複数の人とできること、そしてそれぞれ晴れた日、雨の日にできること。合わせて4つということのようです。前提条件は金のあまり掛らないこと。

先日は山飯ライドの会合主催と山道案内頂き
ありがとうございました。
ロードとは一味も二味も勝手が違ってめちゃ
大変でしたが、スリル満点で面白かった~。
またあっちこっちの山道を教えて下さい。

現在自分史上最大の贅肉過積載中でメタボ対象指導中。それ口実に山繰り出しますゾ!

でもsdoはショートかな?俺体弱いし。

山に入ればちょっとした冒険
速さを求めて走ればレース競技
ロングライドはプチ旅行気分?
そして愛車弄りはプラモデルでしょうか

種類は色々ありますが 幅の広い要素を含んだ趣味ですよね~自転車って
バイクも同じようなものですが 初期投資の額・機械としてのシンプルさなどは違いますしね(どちらが良いかはそれぞれですけど)
大人の男に相応しい趣味!…と 自分で自分を持ち上げときますww

「30越えたら 男は自転車でしょ」と何処かの人も言ってましたしね~ww

お初になります。 最近ロードを乗り始めた者ですが、乗り始めてから色々調べていたらKTMさんのブログにたどり着き、内容があまりにも楽しかったので、気づいたら初めから全部見てしまいました! なので今現状に追い付いたタメコメントをさせてもらいました! これからも楽しくKTMさんのようにロードを乗って行けたらなと思いました(^^)

お疲れさまです^ - ^

わたくしも貧乏ヒマなし…

たまには1日中ロングライドしてみたいものですわf^_^;

ありがとうございます!

>Naoさんお疲れ様でした!
王滝こそ100kmが醍醐味!(私はクリアしてないけどww
一緒に完走しましょう!w

>ジンジャさんありがとうございます!
本当に自転車遊びは底が知れません
これからまだまだ20年ぐらいは楽しめそうですww

>Ikarosさんはじめまして!こんにちは!
ロード楽しいですよねw
イベントや自転車いじりもまた楽しいですw
仲間ができるともっと楽しいです!
これからも気をつけて安全に楽しんでください!
ありがとうございました!

>モトさんお疲れ様です!
いつか泊まりでゆっくり超ロングに行きたいですね〜


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
