

夜のTT、名城公園

毎日自転車に乗りたいよね。

自転車で通勤していますが、距離が足りません。

ローラーは高価だから買えないし、早起きしてCRあたりを回ってから出社したいのですが、深夜まで仕事をしているので朝が苦手。

この時期は汗だくになるし、クルマも多い。クルマ嫌い。トラックはもっと嫌い。

なので、深夜の帰宅時に自転車に乗りたいのですが、夜は危険。

奴ら(クルマ)は自転車を見ていない。前にひどい目にあったもので。

もうデコトラのようにして走りたいぐらい。

夜でも安全に走れるところは無いかと探すと、会社の近所にあるではないですか、名古屋城。

こんなコースです。



一周3.5km。

3週すると10kmぐらい。

なにしろ時間が時間ですからクルマがいない。そうか、逆に深夜は都心の方がクルマがいないのね。

軽い登りと下りもあるし、左周りで回ると信号にひっかかる率も少ない。左サイドは公園だからクルマが出て来るとすれば右から。

そして街灯だらけで明るい。

そんなわけで最近は走れる時にぐるぐる回ってから帰宅しています。

まだ計測していないけどタイムも測ればモチベーションが上がるしね。

ケイデンス計測付いたサイコン欲しいな。

今月は、買物できないから辛いや(´・ω・`)

今月中は我慢すれば来月は15,000円ぐらい使えるからサイコン買おう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夜のTT、名城公園】

毎日自転車に乗りたいよね。自転車で通勤していますが、距離が足りません。ローラーは高価だから買えないし、早起きしてCRあたりを回ってから出社したいのですが、深夜まで仕事をし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
