【やっぱり】我慢しなくてもいいんだ【食べすぎ】


さて日曜日は忘走会です

1612106.jpg


晴れてくれるのはいいのですが

なんと最高気温9℃www


やはり例年通り寒くなりそうですね…



止めてもいいかな?www




風もきっと強いんだろうな…

1612105.jpg




くれぐれも温かい格好できてくださいね




チタイチが初めての方も

集団走行が初めてな方も




忘走会で始めましょう








また復路の「背骨」がきつい方は

そのまま海側を戻ってゆくルートもあり!





とにかく戻って来られればいいんです



のんびり参りましょうね!















ダイエットに苦しんでおります




1612104.jpg



3kgほど痩せたものの

先週に再検査した血液検査の結果は芳しくなく



中性脂肪は大幅に下がったものの

逆に悪玉コレステロールと総コレステロール値は上がってしまうしまつ…






大好きな甘いものを我慢する毎日も1ヶ月になろうとしています





タバコを止めたときもそうだったけど

我慢を続けることでストレスが溜まってハゲそうですよw






そんな最中

モリゾーがいいこと言った

1612101.jpg




大体みなさん我慢しすぎです

身体に悪いとされるものを無理に止めて

我慢したことがストレスになって心身を壊していたら本末転倒です

身体に悪いことを無理に止める替わりに

身体にいいことをそれ以上に増やしてあげるんです

そうすれば割合は一緒

結果は同じことですなんです

1612102.jpg





身体に良いことの方を増やす!!





うむなんかわからんがいいこと言った!









じゃああれだな


甘いものがっつり食べちゃっても

野菜とかタンパク質とかもっといっぱい食べればいいんだな








いやそれはダイエット的にはだめだな


1612103.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食った分以上働く!
痩せる上にお金も貯まる!

KTMさん、こんばんは。
僕も尿酸値が高いので色々と食べる物の制限があるのですが、気にせず食べてますね(^^;;
だって、美味しいんですもの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これがアカンのやな…

お疲れさまです^ - ^

自転車で走って補給して太る!

美味しく食べられてしまうですもの…
仕方ないんじゃあないかなぁ?

しゃーない!しゃーない!^ - ^

No title

モリゾーさん、良いこと言いますね🎵
間違いないです❗けどなかなか出来ない(^_^;)))

今回はたまたま結果が悪かっただけですよ(*^.^*)
絶対に頑張った分後から結果はついてくるはず!?

No title

モリゾーさんがスリムだったら説得力のあるいい言葉でした・・・。

モリゾーさん イイ事言いました!
つまり 甘いモノ食べたら自転車に乗れば良いのですね(〃▽〃)

カロリー消費に加え ストレス解消になって一石二鳥(≧ω≦)b
途中で食べるおにぎりやブラックサンダーの美味いコト美味いコト…あれ!?駄目じゃんこれww
f(^_^;)

No title

ハンガーノックしやすくなったの一文で、体内のどこかのバランスが崩れかけてないだろうかと思ってましたが、やはりバランス崩れてたのですね。コルステロールの運び屋が大騒ぎですか。
急ぎすぎかな。もう少し日をかけてゆっくりがいいのでは。
肉類ならコーヒースプーン一杯分ぐらいから。動物由来食品ならコーヒースプーン半分くらいから。砂糖と油脂類なら、今までの量の6分の1ぐらいの量から少しずつ減らしてみては。減らすのも毎回・毎日ではなくて、数回・数日おきですよ。
いきなり減らして、毎日減らし続けたりしてませんか。このいきなり、急スピードのやり方は危ないですよ。
1日の食事量はしっかり摂ってくださいね。身体を維持するのに必要ですし。
ガッツリ減らすのではなくて、少し減らすぐらいが丁度なのでは。
減らした分を他の食べ物に置き換えるのも手ですよ。動物の肉を減らした分を魚に置き換えるとか。
砂糖よりも蜂蜜。卓上塩よりも粗塩。脂よりもオリーブ油。
果物もいいと書きましたが、多すぎないようにしてくださいね。
我慢してる甘いものってどういう食べ物なのかな。糖質も少なすぎるのはダメですよ。脳の主食は糖質なので。
天ぷら、たまにはいいですよね。衣は小麦粉と卵だけ。食材は野菜と海老。味付けは出来上がったのに粗塩少しかけるだけ。
焼き肉、美味しいですよね。身体作りにはかかせません。オリーブ油にニンニク刻み、塩、コショウ。タレいらないです。野菜は別料理で。
グラタン、水ではなくミルクを使う。チーズもたくさん使うから、カルシウムと相性のいい葉野菜を投入。
工夫次第では、野菜なんぼでも食べられる。慣れれば何週間も魚が続いても平気になります。自分は食べ物は全部、薬膳だと思ってますから、メニューを考えるというよりも、薬膳料理作りという感覚です。
ダイエット…ではなく、体質改善で体内整えて、頑張ってください。

ありがとうございます!

>shigaさんありがとうございます!
僕の場合デスクワークなんで働けば働くほど太るんですよね…www

>KOUさんありがとうございます!
私も時々尿酸値が高くなります
これからは好きなものはせめて少しづつにしてゆきましょうかw
食べられないのはいやだものねw

>モトさんありがとうございます!
日曜日だけは食べるようにしてますw
乗ったら食べれる!
乗らなきゃ食べられない!
これだ!

>かんさんありがとうございます!
モリゾーさんいわく2週間では動きにくい数値もあるそうです
次は3ケ月後の検査です
それまでに体質改善頑張るぞ!!

>くろのすさんありがとうございます!
モリゾーさんはあれでいて健康だからいいんですよね…ww
私はきっと痩せても不健康…www

>ジンジャさんありがとうございます!
収支が合わないのは常ですねwww
ハンガーノック怖いしwww

>うさうささんありがとうございます!
確かに2週間でガッツリやってしまって体調不良です…
ちょっと急ぎすぎました
アドバイスを嫁にも見せて食事から見直してみます
ゆっくりやりますゆっくり
いつもありがとうございます!
体質改善頑張ります!!
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング