スポンサーサイト


【東海シクロ】倒壊死苦路大参戦【第3戦平田】


16120621.jpg


もう今週末は第5回SHOROs大忘走会ですよ



今のところ天気は晴れ時々曇りと幸先はいいのですが

最高気温は12℃と相変わらずの冷え込みになりそうです…



おそらく冷たい風も吹きますし


暖かい格好をしてきてくださいね





そしてあらためて

ルートをお手持ちの端末への入力をお願いいたします

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e13ae4439640d91b962e03d6ac6e34db





運営主が何もしないため

毎年迷子が絶えませんのでww






今回はなんとあの伝説の

モリゾーさんが参加ww

16120627.jpg



この告知でハードル上げて来なくなるかもしれませんがw







何人来られるのかわかりませんが

大人数のサイクリングです



とにかく合言葉はローディの鑑であれ



近隣にご迷惑をかけないよう

こぞって羽豆岬を目指しましょう

16120620.jpg







さらに今回は

当日のゴール地点にて

新SHOROsジャージ大試着会も開催

1612062.jpg




SサイズからXLサイズ

さらにその途中の

丈は同じで幅がタイトとワイドの全11サイズをご用意しております




もしSHOROsジャージにご興味のある方は

一度袖を通しちゃってください

16120601.jpg




しかしその後の製品完成までの詳細は未定!!

しばしのお待ちを!

















さて


今年も懲りずに東海シクロクロスに参戦してまいりました

16120612.jpg

第一戦と第二戦は事情によりDNSでしたが



第三戦平田リバーサイドに行ってきました



今回はいつものgottuさんやマコさん、かんさんの他にも

320さんやこでさんなどマウンテン仲間も参戦

16120622.jpg

一番下のカテゴリーで遊ばせていただきます




C4Aを応援後

16120617.jpg

私達のC4Cもスタート

16120619.jpg





この絵みたいな写真

16120616.jpg



エバーフィルターってアプリがあって

写真を新海誠風にしてくれるアプリです

16120632.jpg



面白かったから多用しちゃったw

16120630.jpg









やはり相変わらずのキツさですw


思わず笑ってしまうほど大変です

16120611.jpg



平田リバーサイドは

基本的には芝生の上がコースなのですが

時々舗装路も走ります


16120623.jpg



よってレース自体が高速展開となるので

初心者の私には大変大変


さらに2.20のマウンテンのタイヤではついていくこともできません

16120625.jpg




最初の舗装路の直線では最後尾になりましたがこれも作戦


最近学んだ「最初ぼちぼち中パッパのシコシコ納豆走行」です

16120624.jpg



最初の一周は最後尾からじわじわと行きます

16120615.jpg





去年何回か走っていた経験が生きます


最初の周で頑張ると休みどころのないシクロクロスは地獄を見るんですよね…



脚を止めても惰性で走ることのできる自転車の特性が全くないシクロクロスww

何しろ脚を止めるとすぐ停車しちゃいますw


2周目で前の人達を少しづつパス

16120626.jpg



20位ぐらいまで上げて




しかし2周目で私も疲れるww


今回は5周もあるらしいw





ここからは

同じような速度の人が前後なので抜くのも大変


さらに後ろからのプレッシャーも半端ない




狭いコースなので抜きどころも難しい

1612069.jpg

マウンテンバイクの利点といえばクイックな動き

カーブやスラロームでは追いつくものの


直線ではシクロクロス車が断然有利です

16120629.jpg


なのでジリジリ後ろについて

コーナーでパス




しかしこの追い抜きの瞬感が猛烈に疲れます


また障害物を超えた後も疲れる

16120618.jpg


随分と30分が長く感じました

16120628.jpg

最後の直線


前後に人がいないのを確認してのんびりゴール

16120610.jpg



結果は18位

去年より少し順位が上がりました



やはり経験が生きてくるのですね



それとも3kgぐらい痩せたおかげか?

1612066.jpg

疲れた〜〜


でも

楽しかったです

1612065.jpg




こうなると俄然シクロクロス車が欲しくなってしまいますね…




最近オルベアが人の手に渡ってゆきました

1612063.jpg

新しくロードバイクを走る方に引き取られて行ったのです

16120631.jpg

あまり日の目を見ることのなかったオルベアですから


新しいロード乗りの誕生に貢献できるとうれしいですね






さあ

行くバイクがあれば来るバイクはあるのか?







やっぱり無いかww












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>しかしこの追い抜きの瞬感が猛烈に疲れます

追い抜いた方に直線で煽られて、抜かなきゃ良かったと後悔すること多々あります笑

私は昨年いらなくなったエスケープをシクロクロス仕様にして遊んでました。
今年はファットバイクで遊んでます♪

KTMさん、おはようございます。
忘走会でジャージの試着あるんですね。うーん、行けなくて残念(T-T)
来春ぐらいの販売ですかね?
今からお金準備しておかなければ…

おはよ~ございます
(^人^)

新海誠風ww
こんなアプリあるんですね~
「君の名は」も200億突破したようですし(今さら観に行くのは気恥ずかしいですが)

…と言うかSHOROs新ジャージの大試着会ですって!?
Σ( ̄□ ̄)

行きてぇ~
でも当然行けな~いっ
…販売を心待ちにしていますデス
(^pq^)

No title

モリゾーさんの参加、忘走会の後に試着会❗楽しみですね☺

今回のシクロクロスはなんかしんどかったです(^^;)))
2列目スタートなのに同じくらいの順位❗
速~いo(^o^)o一緒に走ってたら完全に抜かれてますね❗

No title

KTMさん こんにちは。
エバーフィルターをGooglepayに見に行ったら、削除されてました。著作権の問題かしら( ̄▽ ̄;)
SHOROsジャージの試着会も開催なんですね。楽しみが増えました♪個人的には江口寿史さんのイラストジャージか、時速4km?マンボウが設定されると良いなぁと思っています(^.^)
そして、ついにモリゾーさんにもお会いできる機会がきました~♪
のびこ と2人で楽しみにしてます~(^^ゞ

No title

お疲れさまです!

シクロクロス車をサンタさんが持って来てくれると嬉しいですねv-410

ジャージ試着会!楽しみですわww

だから、ワンピースを作ってほしいのだ!!v-392

去ると来る?

KTMさん、こんにちは。
大忘走会いよいよですネ。
KTMさんの「来る者拒まず、去る者追わず」の主意で今回初参加予定です。

シクロクロス車も来るもの拒まずになると良いですネ。

No title

用事で参加出来ない 行きたいなあ 大試着会
サイズは前と同じでOKですけど デザインの実物を
見てみたいっす。
鍛冶屋参加ジャージもお願いいたします
ムスコは 江口寿史を知らなかったですね〜
今時の子には知られてないのかー

No title

時折コメントさせて頂いてますNobu@大阪です
空港に行く用事がありますのて、忘走会に遭遇することができればお声かけさせて頂きたいです!
ジャージも楽しみにしてます~

ショローズジャージ欲しいです
が週末は仕事でいけません(´д`|||)
ジャージ購入ほうほうないでしょうか?
あれば教えて下さい

倒壊死苦路..... あまりにもマトを得た当て字に笑いましたw

大変でしたけど楽しかったです。

各務原もがんばりましょう!(^o^)

No title

KTMさまこんばんは
先日は応援おじゃま致しました。

4周目ぐらいに「もうやめたい!!」叫びながら、爽やかな笑顔で駆け抜けていくのを見て、まだまだ余裕あるなと思ってましたww

忘走会、楽しみにしております。

ありがとうございます!

>Baさんありがとうございます!
ファットバイクいいですね!
以前乗ったら乗り味の軽さに驚きましたw
重そうなのにw

>KOUさんありがとうございます!
KOUさんは会社に遊びにいらしてくださいな!w

>ジンジャさんありがとうございます!
ジャージもまだ製品化のめどがつかないのですが
とりあえずサイズができたので…
こんなに人が集まる機会も少ないですからねw

>かんさんありがとうございます!
どうしても前に出ると頑張らざるをえないですからねw
抜くほうが気楽でいいかもw

>のび〜さんありがとうございます!
楽しみにしていただけるのうれしいです!
私もみなさんにお会い出来るの楽しみにしています!!

>モトさんありがとうございます!
ワンピースはふたりとも50kg台になったらねwww

>まっちゃんさんありがとうございます!
もうじゃんじゃん来たってください!
お初の方々にも会えるのが楽しみです!!

>ひろんさんありがとうございます!
江口寿史ももうもう古い人ですものねww
鍛冶屋ジャージも制作しますね!
でもまずレギャラージャージの制作のめどを立てなければ…
困った困った

>comcomさんありがとうございます!
久しぶりにお会い出来ますね!
私もみなさんのことよくわからないので
声かけてくださいね〜!

>Nobuさんありがとうございます!
セントレアに来られるんですね!
ぜひお声かかけてください!
ジャージは13時ぐらいにおひろめします!!

>BENさんありがとうございます!
今回は見本の試着だけなので大丈夫ですw
ジャージはまた制作めどが付いた頃
あらためてブログ上で発表いたしますね!

>こでさんお疲れ様でした!
各務原も頑張りましょう!
シクロホント楽しいです!

>ボリくまさん応援、撮影ありがとうございました!
本当に止めたかったんですwww
あまりにエラくて笑えてきましたwww
忘走会よろしくお願いします!


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
