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【消耗品も】趣味なら分不相応もよし【高級品】


1612031.jpg


レンタル中のオルトレ

最近チェーンサックが頻繁に起きるんです…







チェーンサックとは

こんな感じになること

16120310.jpg


チェーンリングからチェーンが外れずに上がっちゃうんです




原因はリアディレイラーの引っ張るチカラが弱かったり

Bテンションが小さすぎたり

汚れていたり

チェーンが伸びていたり長過ぎたり…

まあ色々原因はあるようですが



カンパの11sのチェーンが軽すぎるのもね









オルトレをお借りしたのが今年の5月

1612036.jpg


このチェーンをその前いつ変えたかわかりませんが

伸びている可能性もありますので


交換して置こうかな








んおあww


レコード11sすげえ高けえwww

1612039.jpg




ドマーネやアクアのチェーンは

シマノのHG95とかだから2500円ぐらいなんだけどw






やはり高グレード品は高いなぁ…







本来の性能を発揮するためには

その性能に見合ったパーツを組み入れないといけませんからね

途中の歯車の性能が悪いと十分に伝達がされないんです




そんなわけでレコード11s

1612032.jpg

交換しましょう



うぁ

軽いなwww

1612033.jpg






できた

おうキレイ

1612034.jpg

やっぱりチェーンと畳は新しい方が良いってね

1612035.jpg




変速も以前よりスムーズです



やはり満足感も違うねぇ










以前

ずいぶん無理をして外車に乗っていたことがあるのですが



高いクルマって何かとお金がかかるのです



定期点検代

車検代

ガソリンはハイオク

燃費も悪いし


なにかと修理代も高い



しまいにはタイヤ一本の値段が2万円ぐらいするのね


うひゃあ

1612038.jpg


かといって

そのクルマに満足感があったかっていうと微妙でね…


もっといい車の前では所詮全ては大衆車なんですよね…

1612037.jpg





ほどなく分不相応なことに気が付き


クルマは売却





ホンダのfitにしたところ


2万円でタイヤが4本買えるんですよねw



これが一番

自分の身の丈にあっています



高価なものにはそれなりの維持費や負荷がつきまとうものです




それが価値ですものね





外車を売却した頃でした


自転車を買ったの







自転車は


高級なハイエンドモデルであろうが安価エントリーモデルであろうが

私にとっては出せるスピードも走れる距離もそんなに変わりません




違いとしては

満足感であったりステイタスであったり見栄であったり


所詮は趣味の範囲です

自転車ぐらい少しは贅沢してもきっとバチは当たらない





なんだかなんだ言ってもクルマよりはずっとお金もかかりませんものね


お小遣いの範囲で贅沢もできますもの







まぁ私はチェーンを買って

今月分のお小遣いは終わりましたがw






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非公開コメント

お疲れさまです^ - ^

確かに自転車もお金はかかる趣味ですが、機材に1万円も使えば満足度はハンパなく高いものになりますよね。

本当に自転車は素晴らしい!

しかし…わたくしの場合、安物買いの銭失いに今だになることも(^_^;)

でも、やっぱ高い!

KTMさん、おはようございます。
今日は、自転車族には絶好の天気、チタ周辺はローダーがいっぱいだろうナ。

車のタイヤが@5,000円、自転車のタイヤが@4~5,000円
グラム当たりのコストが半端ない高さですよね。

うっひゃぁ カンパのチェーンたっけぇΣ( ̄□ ̄)!

自転車趣味はお金のかけ甲斐ありますよね~
効果が体感(プラセボ含む)出来て 確かな満足が得られる点が特に良い!
(o^-')b

…まあ だからこそあれやこれやと次々に試してみたくなったりもするのですが( ´艸`)

スマヌ(^人^)

No title

自転車も車も高いものは維持費も高いですよね(^_^;)))
先日、通勤のマウンテンのチェーンとスプロケ交換しましたけど工賃込みで105のスプロケくらいで済みました❗
あのマウンテンのSRAMのチェーンとか高そう(´д`|||)
自転車も車も買うときは維持費も考えて買わないといけないですね(´・ω・`)

No title

そうなんです・・・セッテちゃんもやっとシマノで11速化するんですが、
コンポだけで原チャが買える~~~(;^ω^)

KTMさん、こんばんは。
ロードバイクってクルマでいえばスポーツカーでそのハイエンドクラスならまさにフェラーリやランボルギーニなどのスーパースポーツになるんだからパーツも高くなって当たり前なんでしょうね。でも、クルマに比べたら安い物って事になるんだろうな…
乗る前は自転車に何十万円もかけるなんて考えられんと思っていたけど…完全に価値観が崩壊してしまいました(^^;

No title

自己満足!!・・・と言えばそうなんですけどね~

やっぱり、ある程度スピードが上がると命にも係わってくる部品には
安心感を持たせたいってのも有りますよね(確かにお値段が・・)
・・・あっ!!そこまで速度上げれね~や、俺(笑)

No title

KTMさん おはようございます。

自転車はフレームからしてパーツとして手に入るのが良いですね。車やオートバイのカスタムはとりあえず素のモデルを買ってからパーツ交換ですから自転車に比べて非効率(^^;
あと、私のエンジンはポンコツですが、機材で楽しむことができます。ホントはエンジンを鍛えないといけないんですけどね~(^^ゞ

ありがとうございます!

>モトさんありがとうございます!
安物買いの銭失いは毎度のことw
高い物銭失いも毎度のことwww

>まっちゃんさんありがとうございます!
そういえばクルマのタイヤと同じ値段だwww
それで2000〜3000kmぐらいしか走れないんですものねw
コスパ高!w

>ジンジャさんありがとうございます!
まぁ大体の場合がプラセボだけなんですけどねww
気分良ければ速度も上がるっちゅうもんですよww

>shigaさん
カマワヌ!!\(^o^)/

>かんさんありがとうございます!
後々にかかる維持費ってわかりにくいものですからねw
やはり頑張っていい状態を保ちたいですものねw

>眠り猫さんありがとうございます!
11速化いいですね〜!!
紐デュラでも原付き買えますものねww
これで原付より速ければいいのですが…w

>KOUさんありがとうございます!
昔はティアグラやR500でも高価なパーツだったのに…
かといってあの頃より速くなってないし…ww
完全に沼にハマっているだけですよねww

>ハリーさんありがとうございます!
私も私もwww
ブランドバッグ持っているおねえちゃんと変わりませんww

>のび〜さんありがとうございます!
エンジンを鍛えるのも
パーツをグレードアップするのも
メンテをするのも
全部楽しいのもロードバイクですよね!w


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

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