スポンサーサイト


【紅葉見に】そこに道路があればいいねん【いこうよう】



さてさて


やっとかめです

16120114.jpg


12月になりましたね



年末進行というかお仕事バタバタしてます


うれしいことです



個人事業主としては

仕事が忙しい方がライドに行く気になれるものですよね



暇だと遊んでいることに罪悪感が出てしまうので







そんなわけで


先週の秋を探しにサイクリングが

そんなに秋がなかったもんですから

16112213.jpg



今週は名古屋近郊の紅葉の名所

香嵐渓に行ってきました




コースはこんな感じです






メンバーはマサさん、タケさん、モリゾーさん

いつものように


「明日はある?」と集まるメンバー

1612011.jpg


全員ダイエット中です



OLの集まりのようです





ま〜るい4人がま~るく収めまっせ













1612016.jpg

なんか色々と足りなそうですが

まず


ツールボトルを忘れたそうです





さらにこれらが背中のポケットが小さいため入らないからと

タケさんに持ってもらっていました





さらに飲料水のボトルも忘れたようです

近所のコンビニに行くんじゃないんだから





ボトルもツールBOXも積まないバイクは軽く

坂もラクだそうです

16120110.jpg

そうでしょう



1612012.jpg

おそらく1.5kgぐらいは軽いのでは?



ブルベのときはプラス5〜6kgありますものね




でもモリゾーのいいところは

バイクの軽さより

心の軽さ




だから1000kmだって走れちゃうんでしょうね






でも山で一人になったら死ぬぞ!





そうは言ってもやはりバイクの軽さは正義ですよ

バイクの軽さにこだわる人たちの気持ちもわかります













私も


秋の健康診断で脂質異常を宣告され

現在絶賛ダイエット中です



1612013.jpg



75kgあった体重も

一ヶ月で72kgに


3kgぐらい痩せることができました

16120115.jpg




3kgということは

1.5Lのペットボトルを2本ほどおろした感じです

1612014.jpg




これで少し坂もラクになりそうなものですが


そんなに変わった感じがしません



それよりも


サイクリング中はハンガーノックになりやすくなったぐらいです

1612015.jpg




とにかく頑張っても痩せにくい


以前はもう少し痩せられたのですが


代謝が悪くなっているのですね




もうすこし頑張りましょう









できるだけクルマの走らない道を選びます

1612018.jpg


山の中は気持ちいい

16120118.jpg


寒くはなりましたが

この季節がサイクリングには快適ですね

16120117.jpg

香嵐渓に出たもの

もう紅葉は終了していました

16120113.jpg



どす赤い申し訳程度の紅葉と

サビついた山々

16120119.jpg



また外しましたw

一週間で変わるものですね





梅を外し

紅葉も外し

桜にひまわりと



季節モノはことごとく外しまくっていますね




これが旅行社ならクレームの嵐でしょう



しかし我らの目的は自転車に乗ることです



そこに道があればいいのです

16120112.jpg



ああお腹すいた

16120111.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、おはようございます。
代謝落ちますよね〜(^^;
自転車乗ったり、ランニングして1kg痩せたと喜んで次の日には元に戻るどころか食べ過ぎて増えて…何とか維持してるもののお腹周りがエライ事に…

お疲れさまです^ - ^

かなりの絞り込みですね。ボクサー並では?(笑)

食べても太らないって言ってみたいものです…わたくしは絶賛増量サービス中ですわ\(^o^)/ラーメン屋か!

No title

3kg落とされたお肉、拾ってお腹回りに装備しておきました😱
いつでもお返ししますので、おっしゃってください✨

No title

KTMさん、こんにちわ。


この歳になると、本当におちませんよね。

先日、風邪をひき4Kg痩せましたが、

2日もすると元に戻っていました。

単なる脱水症状だったようです。

ぼくの4Kgは、みなさんの2Kgと一緒ですがねwww


No title

こんにちは。

香嵐渓の山の中が,いい感じの道ですね~。
ルートを見るだけでも楽しそう。
メンバーのイラストも最高!

四角い仁鶴が…ww
生活笑百科ですね
( ´艸`)

そして蛇口に針金も懐かしい・

荷物を下ろすのと違って ダイエットはいきなり3kg減って訳ではないですからね~
実感としてはなかなか微妙なのかもしれませんねぇ
(^_^;)

No title

な、なんと!すでに71.8kgですか?
いつの間に!

負けちゃあおれん!
と言いながら、チョコレートに手を伸ばすワタクシって…。
ダメ人間だなぁ…。

No title

さすがの師匠でも空腹感は、まる~く収められないみたいで(笑)

多分ダイエットで今までの血糖値と、一日の摂取量のバランスが
今はまだ取れてないんでしょうね、これを越えると徐々に身体が
馴れてくるんでしょうけど・・補給食だけは別口ですよ!!

あと、減量中は免疫力下がりやすいので睡眠時間はキープっす!

やっぱり大物?

KTMさん、こんばんは。

やっぱりモリゾーさんは小さなことを気にしないというか、大らかな方だったんですネ。
過日のKTMさんからのコメントのとおりです。
物はあっても使えないものがいくつも・・・。それもなくしたらもっと軽量化できる。(責任はとれませんが)

ありがとうございます!

>KOUさんありがとうございます!
昔はもう少し簡単に痩せられたんですが…
まあこの代謝の悪さも生命の維持活動と捉えるべきなんでしょうねww

>モトさんありがとうございます!
この歳で食べても太らなかったら病気ですけどねww
我々は運動が足らないわけではないでしょうし
やはり食べ過ぎかな〜w

>かんさんありがとうございます!
いらないいらないwwww
とっておいて!!ww

>まるはさんありがとうございます!
まるはさんはその体格を維持する内燃機関が優れているからいいんです!
大きい体を維持するのも才能です!w

>リキさんありがとうございます!
大きな峠と峠の間の道ですが
クルマも来ないしいい道です!
夏場もおすすめです!!

>ジンジャさんありがとうございます!
仁鶴師匠はともかく
蛇口の針金のパロは
若い方はわからないんだろうな…www

>タケさんありがとうございます!
いいんですよタケさんは速いんだからw
私は少しでも軽くしてパワーを効率良く出させないとww

>ハリーさんいつも的確なアドバイスありがとうございます!
補給はきちっと獲らなきゃね!!

>まっちゃんさんありがとうございます!
彼は何百キロも走っているのに輪行袋さえ持たないんですよね…
真似出来ん!!www
本当に大物だと思いますww

No title

体内に脂質と糖質が溜まって、血液中にも一部流れでてる状態なんですね。ダイエットというか、体質改善かな。
溜まってしまった脂と糖の塊を解かして体内から出して、同時に溜まりにくい質の良い脂質と糖質をとりいれてエネルギー補給は欠かせないようにする…。
体外に出しやすくしてくれるのが果物や野菜、いわゆる植物系ですね。
溜まりにくい良質の脂質、植物油ですね。溜まりにくい糖質、果物やサトウキビのような他の栄養成分が含まれている植物由来のものですね。
この反対が溜まりやすいです。動物の肉は外に出にくい。動物由来の食品と動物肉の脂質は溜まりやすい。動物由来の食品、チーズ、バター、ミルクなどです。これ、単独で食べてると脂質が溜まりやすいので、他の食べ物と一緒に食べるといいですね。
マグロやアジを食べると甘みがありますよね。さまざまな旨味成分が絡み合った糖質が含まれてます。魚は人間の体温よりも低いので、人間が食べると体内で溶けやすく溜まりにくいです。サプリメントにもなってるぐらいです。
脂質と糖質もいきなり量を減らすのではなく、段階的に減らしてくださいね。
脂質と糖質を溜める運び屋コルステロールがだいぶ多かったですよね。コルステロールバランス戻さないと。
間食、おやつ多くないですか。毎日、間食が多いとみるみるうちに太りますよ。自分は間食をお菓子から果物や杏仁豆腐みたいなのに置きかえたら、少しの運動で脂肪落ちやすくなりましたよ。
体質改善、頑張ってください。

ありがとうございます!

>うさうささんいつも丁寧なアドバイスありがとうございます!
一気に減らすのではなく、悪いものを減らし、良いものを取り入れる
体質改善頑張ります!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
