スポンサーサイト


【ナカメと】周回遅れだけはごめんだ【コーの字】




この前

サイクルフェスティバルでモリコロ走ったところなんですが

1611251.jpg

またまたモリコロに行ってきました

1611252.jpg





モリコロで行われるエンデューロは3つほどあります


毎年秋にあるモリコローパークサイクルフェスティバルと


春にあるバイクナビのツールドモリコロパーク


そして冬に行われるヴェロフェスタです





今回はバイクナビグランプリのモリコロエンデューロです

今年から秋も開催することになったようで

ナカメから誘われました

1611256.jpg


今回は2時間エンデューロはナカメとこーさん

私の3人だけ


16112510.jpg


さらに告知が少なかったのか

140人ぐらいしか参加者がいません




まあ参加者が多くてもわちゃわちゃして大変ですが



少ないと風よけが少なくて大変



さらにこの日は北西の風が強く

西のストレートはおもいっきり向かい風です


1611257.jpg




モリコロはおおまかには上りと下りしか無いコース

上りの遅い私は人について行けないため

基本的には一人旅になってしまいます





春は180位ぐらいでしたので

今回はなんとか真ん中ぐらいを目指したいです








さらに今回は他に密かに目標がありました


それはナカメとコーの字にラップされないこと



1周5.1kmのコース

2時間のレースで周回遅れにされるのはなかなか屈辱的なんですよね



後ろからいつくるかわからない仲間から逃げ続ける恐怖!


わからないだけに怖い!





結果これはいいモチベーションになりました





そんなナカメとコーの字は

本年度の最終決戦です




伊吹山から始まり

富士ヒルクライム

スズカアタック120

モリコロエンデューロ

平田クリテリウムと



今年は走力をつけてきたこーさんがタイムで勝ることが多かったのですが

直近の直接対決スズカ4hエンデューロでナカメが勝利





実質

今回のバイクナビモリコロエンデューロが

今年の最終決戦となりますので


全世界の注目がモリコロに集まります




世紀の一戦です


薬師寺と辰吉の王座統一戦ぐらいの注目度ですよ


1611259.jpg




いいぞ賭けだ!

賭けができる!

連合が胴元になるぞ!








12時半にスタート

1611253.jpg

私は最近学んだ

最初ゆっくり作戦です




さっさと行ってしまったナカメとコーの字は放っておいて


マイペースを守ります





ダイちゃん、たかじんさん、matzさん応援ありがとうございました






さて

ここで私のレース展開を書いても

何一つ面白くないので割愛






結果は80位

後ろの方ですが自分ではよく頑張った方


何しろ二人に周回遅れにされなかったから




なんだかんだ12周ぐらいできたのですが



とにかく

ナカメとコーの字にいつラップされるかという恐怖はすごかったです


二人とのいつもの平均スピードの差だと3km/hぐらいです


2時間エンデューロと周回遅れになる計算ですからね


もう必至でしたよw




後ろから大なり小なりの集団が来るたびに


ここにもいない?

これにはいない?

1611258.jpg


もうドッキドキ




現在

ダイエット中のため補給も怠ってしまい

途中ハンガーノックで気を失いかけながらも

自分なりに必至で走りました






最後まで気を抜かず走り抜くことができたのは

彼らのおかげかもしれません



はあすごい疲れた






今年のエンデューロも終わりました

1611254.jpg

相変わらずの成績ですが


自分なりにはすごく面白かったですね



来年もいくつかのレースを頑張りたいと思います










そうそう


最終的に二人の賭けがどうなったかは


私達だけの秘密…





1611255.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モリコロ応援に行こうとしてましたが、紅葉が見たくて午前中に香嵐渓往復してからと思っておりましたが、家族へのお土産を買うのに手間取っているうちに時間オーバーで応援DNSでした(--〆)。

なかさんとこーさんの戦い見たかった\(^o^)/。

No title

最後の写真は,こーさんのダメージが大きそうですね。

それにしてもジーナさんは魅力的です。

乗らないジジイはただのジジイだ!
と自分に言い聞かせてがんばります。

No title

モリコロお疲れさまでした🎵
調子すごい良さそうですね☺
平田、シクロクロスもその調子で前引いてください✨
千切れないように頑張ります❗

No title

モリコロお疲れ様でした。
2時間でのKTMさんの姿は、やはりソロが多かったですよね^^(あの風は大変でした)

なかさん&コーさんの対決! = 辰吉VS薬師寺 まさにです^^

平日休みなのでなかなかご一緒に走る機会がありませんが、またよろしくお願いします。

薬師寺VS辰吉 懐かしいww
当時は何となく辰吉がヒールっぽい扱いで 逆に応援してたのを覚えてます

ひたひたと背後から迫るナカメさんとこーさんの足音
見事 逃げ切りおめでとうございます~(=゜∀゜)ノ

お疲れさまです^ - ^

確かに一緒に走るメンバーに周回遅れにならないように走りきることが私の中での課題のひとつとなっております(^_^;)
あとはアベは33キロを当面の目標でございますよ。
まだまだ精進しますわ^_^

1周目でなかさんが先行し2周目でこーさんがブリッジに成功したのを見て、この面白そうな闘いを最後まで見れないコトがホントに残念でした。

そしてKTMさんが(ハタから見てると)いつも通りなのをホッコリしながら見てましたが、いつも通りではなかったんですねw

No title

久々のコメント失礼します。

ちょっとしたところに
「紅の豚」が入っているところが、さすがですね。

最後のフレーズも。

お疲れ様でした

モリコロお疲れ様でした。
確かに西のストレートの風は難敵でした。
途中、KTMさんらしき人をお見かけしたのですが、ジャージがいつものと違うのと、やや細っそり見えたので躊躇しているうちにちぎられました😂
ダイエット中と知り、あ!やっぱりあの人だったのかと納得。
忘走会の際は、宜しくお願いします。

No title

初盤体力温存と、今回はゴルゴ13なみに背中を意識しながらってのが
良い結果に繋がったのでしょうね~、でもハンガーノックは走行中の
判断力が低下するので、やはり補給食はキッチリと!!

賭けるなら

こんにちは、KTMさん。

爆風の中、空遠くへ吹き飛ばされることなく、周回遅れも回避してのゴールおめでとうございます。

もし、私が賭けるならなかさんの作戦勝ちと、KTMさんの周回遅れなしに賭けたと思います。配当は無いけど・・・。

ありがとうございます!

>ぺろさんお疲れ様!
もう〜二人の戦い面白かったんだから!

>リキさんありがとうございます!
さらにいいやつはみんな死んじゃいますから
お互いワルイやつでいましょうね!

>かんさんありがとうございます!
調子よくてコレですからねwww
今週も後ろをふらふらしますよwww

>silverさんお疲れ様でした!
最近はモリコロでシルバーさんに会えるのがわかりましたww
ホント、モリコロは誰とも脚が合わないんですよね…w

>ジンジャさんありがとうございます!
いつくるかわからない背後を気にし続けるのは地獄ですよww
まったく気が抜けないんですw
おかげで頑張れましたww

>モトさんお疲れ様です!
アベ33km/hはね!
無理!!wwww

>ダイちゃんお疲れ様です!
あの後の白熱の展開は見ていて欲しかった!www
私はいつも通りですww

>カシンさんありがとうございます!
豚大好きなんですww
一番好きかもw

>タッカーさんありがとうございます!
お疲れ様でした!
西のアゲインストはキツかったですねww
でも
やや細そうに見えたのならおそらく別人ですwww

>ハリーさんお疲れ様です!
そうですよね
何度か気を失いそうになりましたw
エンデューロとダイエットは分けて考えなきゃw

>まっちゃんさんありがとうございます!
私の周回遅れ無しは大穴でしたよww
万馬券ですwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
