スポンサーサイト


【スズカ】自転車に乗りたい気持ちが大切【エンデューロ】

16111522.jpg


スズカ8hエンデューロ秋spの続きです


これが毎ラップの記録

16111520.jpg



最初の4周目ぐらいまでは9分台をキープできていたものの

5周目以降は10分台が続きます

それでも自分なりによくやっているほうですよ






去年のスズカのアタック120(120km約20周を何分で走れるかという競技)では

17周しか走ることができずアタック失敗

16111534.jpg



今回はそのリベンジでもあります






最低でも4時間で20周できれば目標は達成です



これは平均速度30km/h以上なら大丈夫ということ







10周が終わって落ちてきているとはいえ平均速度は33kmぐらい

1611157.jpg

よくやっているよくやっている



できるだけ疲れないように走っているとはいっても

さすがに走りっぱなしは身体のいろいろなところが傷んできます



普段なら信号ストップもあるし

どこそこで休むんですけど


エンデューロはできるだけノンストップで走りたい





膝や腿、ふくらはぎもそうですが

とにかく腰が痛い

16111544.jpg

ずっと同じ姿勢だから固まって来るんですよね


傍らに止まってストレッチすればいいのですけど

止まるのももったいない



乗車しながら腰を捻ってカイショー

16111545.jpg



そうこうするうちに

一周のタイムが11分台に突入




やってきました中だるみゾーン




最初の頃の元気さも無く

最後の出し切り感も無いどないしようもない時間



いうなれば水曜日の疲労感のような






そんな疲れ切って周回を重ねている時

ナカメにラップされた

16111546.jpg

速いな貴様





少し私と会話したことでナカメが乗ってきた列車が行ってしまったらしく

なぜか追わされた

16111549.jpg





追いついたら行ってしまった

16111543.jpg

私の脚は終わった






ちなみにナカメとコーの字のライバル対決

16111542.jpg


今年に入ってヒルクラ、クリテ、エンデューロと

こーさんが勝ち続けていたものの



今回のスズカエンデューロではナカメが圧倒的な勝利を収めた




なんとも底知れないやつだな






さっきのブリッジのせいもあって完全にハンガーノック状態

補給しましょう



今回の補給はサバスのゼリーを3本

16111535.jpg


サバスはキャップがついているので半分づつ飲みながら走ります





大体補給を取るのはホームストレートに入った時


ホームストレートは頑張る場所ではなく休む場所です





今のんだゼリーは次の周回で活かされます





なので

だめな周と頑張る周が交互に来ている感じ








そして終盤

20周目に突入です





もうこの頃になるとおちゃらける余裕も無く

ただただ歩を進めるだけ

いやペダルを回すだけ

16111536.jpg


チカラを入れると脚が攣りそう

いや攣ったww




とうとう12分台が出てきた




ツライけどここでやめるわけには行かない




しかしなんとかアタック120はクリアしたんです


後は周回をどれだけ伸ばせるか







22周目に入った

これが最後か?



いや残り10分ある


もしかしたら23周目に入れるかも?





もう死に物狂いで踏みました

1611157.jpg



ストレートに入った時

残り3分




間に合った!23周目だ!





と一人喜んだものの

4時間エンデューロは8時3分スタートだったので全然時間ありましたw



後は屍のようになりながら


両足が攣った状態でゴール






はぁ疲れた

すごい疲れた






結果は23周4時間8分


111位でした


去年は279位でしたから実に160位以上アップしたことになります




いつもだったら途中辛くなるとおちゃらけて

諦めて止めてしまうことも多いのですが


今回はどこまでできるか自分なりに頑張りました




だんだんと順位を上げていく作戦も成功ですw

16111521.jpg




仲間から見たらずいぶん遅いのですが今は自分的には満足です

16111519.jpg





去年よりも速く走れるようになったのは



ここのとこ

毎週末にサイクリングに出かけていたからかな

16111537.jpg

特別なことはしていません

ローラーでトレーニングしたりしなくても


週末に必ずサイクリングしていたら多少脚も元気になるんですね

16111538.jpg




以前は


仕事がちょっと忙しかったり

少し路面が濡れていたり

少し体調が悪かったりすると



なにかと理由を付けてサイクリングもサボりがちでした



最近はまた自転車乗るのが楽しいんですよね



別に辛かったり気持ちが乗らなかった

無理して自転車に乗ることはないと思います



そんな気分で乗っても楽しくないからね






今は乗りたいから乗る

16111539.jpg



楽しいから乗る

16111541.jpg



だからエンデューロも完走できたんだと思います




もう来年はスズカも卒業しようと思っています





でもこうやって完走できると

もう少し上も目指してみたくなりますね




出場したみんな

お疲れ様でした!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、スズカお疲れ様でした。
大躍進ですね!
毎週サイクリングだけでも行くと速くなるんですね。
自分も何かと自分に言い訳して走るのやめちゃったりするんで、速くならないんでしょうね^^;
みんなとライドに行って最後までついていくこともできませんから…
もうちょっと頑張らないとダメだね(TT)

お疲れさまでした^ ^

今回のKTMさんのような作戦で常に走ってみたいですわw

ラップタイムがどんどん下がって13分⁈…
美しくない…もっとキレイにラップしたいものです(^_^;)(笑)

お疲れ様でした
(^人^)

…あのブリッジが無ければもう一周?
いやいや ああやって変化があるから楽しく苦しんで(?)走れるんですよね~

順位大幅アップ&ワンコインチャレンジ成功おめでとうございます!
(^pq^)

No title

鈴鹿、お疲れさまでした✨
すごい結果ですね☺
4時間も走り続けれるなんてすごいです❗

すこしの時間でも見つけて乗らないといけないですね😃

お疲れ様でした。

シケインで一回声かけれたので自分的には大満足
シガさんとも僕がショップを移ってしまい接点がなくなってしまいましたが
いつかご一緒できたらいいですねー
3年半?位たっちゃいましたねー
登りは僕もダメダメなので下りでお願いします(笑)

上を目指そう

お疲れ様でした。

なんだかんだ言いながら良い成績を残されおめでとうございます。

スズカも卒業かな?はちょっと早すぎませんか。

もう少し上を目指してください。目標にしていますから・・・。

No title

走行中の写真、良い笑顔っす!!
111位とは1位を三つ取ったも同然・・・

でも、走り終えて満足した気持ち良さは間違いなく1番っすよ!

あとナカメさんのブリッジ指令・・・鬼っすね(笑)

No title

KTMさまお疲れ様でした。

見事目標達成おめでとうございます。
卒業?いやいやスズカといえば8耐!
次回は8時間ソロにステップアップですよw

No title

そうだそうだ!
8耐だ〜!

No title

KTMさん お疲れ様でした。
激走でしたね、僕から見たら好順位で凄い成績ですよ^^

ひそかに一歩的に目標にさせていただいているのですが、
背中が遠く感じます(^^;

お見かけしたら一歩的に好敵手にさせていただきます。
これってストーカー?
おっさんが、おっさんにストーキング・・・き・・・キモい(笑)

今度はご挨拶させていただきますね^^

Re: No title

>KOUさんありがとうございます!
毎週できるだけ乗っているだけでも違うものでが
KOUさんはRUNをしているから
今はうんと速いんだと思います!

>モトさんお疲れ様でした!
今回は最初に頑張らない!が良かったみたいですw
明日のモリコロも頑張らないで行きますw

>ジンジャさんありがとうございます!
そうだそうだワンコインチャレンジだったんだww
今回は一周430円ぐらいで済んだかもww

>かんさんありがとうございます!
4時間はキツかったw
腰も痛いし2時間ぐらいが限度かなww

>comcomさんありがとうございます!
シケインでお声かけていただいたのcomcomさんだったんですねw
ありがとうございます!
次周回からみっともない姿を見せられないと頑張れましたw

>まっちゃんさんありがとうございます!
私みたいな低みを目標にしてはいけませんwww
でも一緒に高みを目指して精進しましょう!

>ハリーさんありがとうございます!
死にそうになりましたけど
走り終わった後の充実感はデカかったです!
やっぱり頑張らないと得られませんね!
次も頑張ります!

>ボリくまさんありがとうございます!
いや8hあかんて!w
4hでも死にそうだったのにwww

>shigaさんお疲れ様です!
そりゃ8hの方が単価は安くなりそうですけどねwww

>タッカーさんありがとうございます!
好敵手だなんてww言われたことが無いのでうれしい!!ww
仲間内でも相手にされないぐらいですから
またお声かけてください!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
