

【スズカ】GOKISOホイールに頼る作戦【エンデューロ】

16111522.jpg

第17回スズカ8時間エンデューロ秋sp

4時間ソロに参戦してきました



もう6回目になるスズカですが

よくよく思い返せば自分

まともに走っていないんですよね…





2013年秋 初参戦(6周)

2014年春 風邪でDNF(4周)

2014年秋 骨折でDNS

2015年春 アタック120失敗(17周)

2015年秋 雨 (1周)

2016年春 DNS



まともに走っているのはソロとチームのそれぞれ1回だけか


なんと


6回も出ているのに28周しかしていないんです

前回記事のコスパで言ったら

6万円のエントリーフィで28周ですから

1周2,000円ちょっとの計算になります



なんとも高価な1周ですw







今回はやっと思う存分に走ることができそうですよ





何もおこらなければですが…


16111513.jpg






今日のバイクはシガさんにお借りしているオルトレ


GOKISOでスズカを走ってみたかったんですよね

16111533.jpg




sennmu師匠のピンチヒッターで出場の

モリゾーとスズカへ

16111524.jpg


今回もピット争奪はおまかせしてしまいました

16111512.jpg

ありがとうございました!

16111514.jpg


朝はトイレにも行かず

試走もアップもせず


ひたすら補給と休憩

16111525.jpg



これからたくさん疲れるからね

疲れることをしないようにね





さっさと並びます

16111516.jpg

相変わらずすごい数

1611152.jpg

8000人もの自転車乗りがこの会場にいるんですよね

嬉しくなりますね

1611153.jpg





今回の4時間エンデューロソロでは1つ作戦を立てました


出だしで疲れないこと





何時もだったら楽しくて楽しくて


一周を8分台ぐらいで飛ばし

16111526.jpg

その末に待っているのは

屍のような残り周回

16111529.jpg




これだけはなんとしても避けたい


4時間の長丁場ですからね

できればじっくり脚をあたためて

後半にかけて順位が上がっていくようにしたいぐらい



心拍計もパワーメーターも無い

世界で2番目ぐらいにお調子者の私ができるのでしょうか







そして辛くなっても止めない!




そう

いつもとは私とは違うのだ








8時の8時間エンデューロスタートに続いて

4時間エンデューロも8時3分にスタートです



出だしはゆっくり



ナカメもコーの字も先に行ってしまいました


しかし自分は前に出たい気持ちを抑えて集団の中でじっとします






1周目は11分


どんどん抜かれるけど気にしないのです






2周めに入るとだんだん集団がバラけて走りやすくなってきました


少しづつ頑張ります



16111523.jpg


走り方に関しては

ホームストレートと

16111106.jpg

シケイン

16111532.jpg



スプーンカーブ前のけっこうな上りは

ゆっくり登ります





なんならインナーで登りますとも






西ストレートの平坦向かい風はトレインに乗ります



そして下り



今回はシガさんのオルトレとGOKISOホイールを借りてきています


この組合せが下り超強い

1611151.jpg


もうなんなら脚を止めていても盛り漕ぎの人を追い抜こことも可能なぐらい



デグナーを抜けたあたりからもう笑顔が止まりません

16111531.jpg



デブ特有の重力落下も手伝って

加速し続けます



もうやめられません

スズカ超楽しいw





そして始まる向かい風の上りストレート…








スズカはこれの繰り返しです


結構な上りと下りしか無いコースなんです





そんな作戦なので

全体的に疲れないようにします

頑張って踏むのは少しの平坦部分だけです




4時間も走れば頑張らなくともだんだん疲れますので


後半のためにできるだけできるだけ温存です





まだまだ元気な4周目までは9分台で周回

タケたけさんが写真を撮ってくれました


まだおちゃらけていられる余裕があります

1611158.jpg


疲れてきたのでその後は10分台で半ばを行ったり来たりで頑張ります

16111511.jpg




さて

レースが落ち着いて来た頃に増えるのが落車です


これだけの人間が猛スピードで走っているので接触転倒もあちこちで起こっています




救急車や回収者を何度見たでしょうか




頭を打って動けなくなっている女の子や

おそらく鎖骨をやらかしたであろう方もいました




レース中の落車は気をつけていてもたまたま運悪く起こることも多いです

気を引き締めて行かなきゃ…



と思った矢先に


目の前の回収者に見知った顔がww

16111530.jpg




最初はちょっと心配しましたが

ニコニコしてますので怪我ではなさそう



え?パンクなの?






時間も2時間を過ぎ

10周目あたりから10分台をキープするのが難しくなってきました





腰が痛い

右膝が痛い

左太ももが攣りそう






もうやめたい



いやいや今日は頑張ると決めたんだ



えい頑張れ俺

あと半分だ







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです^ - ^

やっぱりスズカを走れるのは気持ちがいい!…と思っているのも前半だけ…

後はいつものように只々、苦行になりましたよ(^_^;)
でもリザルト見たらも少し上をと欲が出ますね(笑)
またお付き合いお願いします!

No title

最初は楽しく走ることができますけど、中盤からがしんどくなってきて終わり近くになるにつれて楽しさがまたよみがえってくるんですよね☺

No title

GOKISO・・・なんて恐ろしい子・・・
こんな下りの楽しさ知った日にゃ・・でも財布は更に恐ろしい事に(怖)

今回も結構な接触落車やケガされる方がいられたみたいで・・
集団ですので色々なレベルの方々が居られて、集団の中で走る
スキルが有る方や無い方、または個々のレベルが違い過ぎ、って
事も有るのでしょうね~、ケガ無く楽しく無事帰る!が一番っス!!

ありがとうございます!

>モトさんお疲れ様でした!
今回で最後にしょうとも思っていましたが
確かにリザルトを見ると上を目指したくなってしまいますねw

>かんさんありがとうございます!
そうなんですよねw
あの中だるみにテーマを持たせないとけませんねw
それが今後の課題かなぁw

>ハリーさんありがとうございます!
参加人数が多いので仕方がないのですが
毎回スズカは救急車の出動が多いですよね…
お祭りでもレースの覚悟って必要なんですよね

KTMさん 初めまして。
今回、初めて鈴鹿エンデューロに出ましたが、コース上でKTMさんを見かけて思わず「頑張って下さい」って声を掛けてしまいました。

鈴鹿エンデューロ楽しいですね。
来年は抽選会で 自転車持って帰りたいです!

ありがとうございます!

> ぼんてんまるさんはじめまして!
お声かけていただきありがとうございました!
みっともない姿を見せてしまいまして…w
スズカは本当に楽しいです
いつか力試しにソロなどいかがでしょうか?w

ハブに輝くGOKISOマーク
装着するはトップモデルのオルトレ
高級フレーム&ホイールの組み合わせ素晴らしい!
それを鈴鹿なんてフィールドで堪能出来ちゃうなんて…羨ましスギちゃん!
(≧△≦)b

結果も気になるので 早速次のレポに行きますね~ww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
