スポンサーサイト


【スズカ】ワンコインサーキットプログラム【エンデューロ】


1周を2時間半

マンボウの泳ぐスピードで走り

16111102.jpg

伝説のタイムを叩き出して終わった

16111101.jpg

スズカエンデューロ秋SP 2015




あれから1年

明日は久しぶりにスズカです




相変わらず4時間ソロに出ます




今年の春は

マウンテンバイクの大会

SDA王滝の翌週だったためエントリーせず

応援だけ

16111104.jpg




去年の秋は雨で1周だけ

16111103.jpg




だから久しぶりなんですよね

ちゃんと走るの




鈴鹿サーキットはF1を観戦していたころからの憧れの地


よく観戦に行ってました

あの頃はチケットを取るのも大変でしたね


かっこよかった

ベネトンフォードにロータスホンダ

ワクワクして予備予選から観戦に行っていたものですよ




そんなベルガーもマンセルも走ったあのSUZUKAを走れる

16111105.jpg

それも自転車で

16111106.jpg


こんなにワクワクすることはありません



ロードバイクに乗り始めた頃は喜び勇んでエントリーしたものです



しかしあれから5年

鈴鹿サーキットも何度か訪れるうちに

「もう今年はいいかな?」と思うようになります



それは

エントリーフィ問題



スズカのエントリーフィは10,000円


新鮮さの薄れてきた中

記録の伸びないおじさんが

お小遣いの半分が吹き飛ぶエントリーをするのにも気合がいるようになります





さらに高速代やお昼ご飯代など考えると大変な出費になります





ですから会場にきらびやかに出店される各社のパーツには目もくれず

16111107.jpg


ましてや500円もするたこ焼きやお好み焼きなどもってのほか



家から持ってきたおにぎりや皆さんの持ち寄ったお菓子でピットライフを過ごしています





さて

このエントリーフィの10,000円


これは言わば鈴鹿サーキットを走るための料金です




去年は1周しかしていないため

1周10,000円という

衝撃的なコスパでした



猿岩石なら1万円で日本を一周できますよ





しかし

やんさんなどは28周回してますから

1周の料金は約357円



言うなれば鈴鹿サーキットをコーヒー1杯の値段で1周できるんですよ


なんてお得なんでしょう奥様!!




そう

スズカをお得に楽しむためには

できるだけ多い周回を走らなければいけないんです!




かといって

私は300円台で周るチカラはありません




せめて目標は20周!


1周500円で周ってきたいと思っています!




ワンコインサーキットプログラム始動です!!






ワンコインワンコインワンコイン!!










今年はそんなモチベーションです









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです^ - ^

わたくしは3回連続エントリーもできず
他力本願でエンデューロに参戦ですわw
ケガや事故なく楽しみましょうね!

ピット確保は本当に大変なお仕事ですね(≧∀≦)…体験して分かりましたわ!

お疲れさまです!

No title

今回はなんか納得しまう見事なプレゼンですね(^_^;)))
夏の鈴鹿もエントリーが高すぎて来年の夏の鈴鹿は躊躇しています。

でも、楽しんで走ってきてください❗

No title

KTMさん こんにちは。

1周1万円はキツイと言えばキツイですねぇ
Bass釣りも1匹単価が1万円を超えるコト多いです(+_+)
仕事のこととかな~んにも考えなくていい時間
まぁまぁよく言う「プライスレス」ってことで(^^♪

おはようございます(=゜ω゜)ノ

40過ぎのオジサンにとって、やはりモータースポーツと言えばSUZUKA!
もてぎも悪くはないですがやはり聖地ですよね~

なんというコトでしょう!
そんな聖地をワンコインで一周出来るなんて
Σ( ̄▽ ̄)

ワンコインプログラム、是非達成して下さいね~(o^-')b

ありがとうございます!

>モトさんありがとうございます!
ピット争奪戦ありがとうございました!
久しぶりのエンデューロ楽しかったですねww
また走りましょう!!

>かんさんありがとうございます!
スズカはどれも高いですよねー
王滝まで増えてしまいましたしw
ホント小遣いパパにはきつい値段です

>のび〜さんありがとうございます!
そうですねwプライスレス大切ですよね!
高いエントリーフィも一日楽しめれば安いものですw

>ジンジャさんありがとうございます!
1周500円なら遊園地のジェットコースターぐらいのコスパですかねww
そう思えば安く楽しめますけど
ジェットコースターは20回連続で乗りませんねwwム、是非達成して下さいね~(o^-')b

No title

お疲れ様です。めっきり寒くなりましたね。

10000円って結構な値段ですね~。でも世界の鈴鹿を走れる機会なんて滅多にないことですからね。(今もゴーカートで走れるかな?)

最近、仕事と息子の部活動の手伝いで忙しくなかなか乗れてません。落ち着いたらまたご一緒させてくださいね。

コスト勝負

スズカ8時間お疲れ様でした。

以前、ゴルフをやり始めた頃に上手な方から「フェアウェイはラフばかりにいくお前にとって無駄なもの、しかし1打当りのコストは安いからプラスマイナスゼロだナ」と言われました。

なんか変に納得できたような話でした。

ありがとうございます!

>jiroさんありがとうございます!
息子さんのお手伝いがこの世でイチバン大切なことですw
また落ち着いたらご一緒しましょう!!

Re: コスト勝負

>まっちゃんさんありがとうございます!
ゴルフは70台でラウンドする人より
100以上打つ人のほうがコスパがいいですものねww
ただカートに乗れないからカート代はもったいないかなwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
