スポンサーサイト


【チーム】トーナメントに恵まれましてね【パシュート】

完全アウェイの中

スタート地点に並びます


1610315.jpg



両足をクリートはめて待ちます


これはいらんやろww






視線がかなり気になります


何しろ人垣に囲まれた120×15mのオーバルコースの中を

2チームだけが走るのです


2000人ぐらいがコース上を駆ける鈴鹿とは大違い

目立ってすごくイヤww




どえらい緊張しますw







轟砲と共にスタート


1611024.jpg


このレース

優劣がわかりやすい

1周回ってスタート地点に戻ってきた時に

どちらが先に通過するかで勝っている方がわかります

16110215.jpg


そして片道が120mしかないため

往復のすべてを見ることができ

観客も楽しい

1611022.jpg



しかし

コースがコンパクトなため

コーナーを回って加速を始めたと思ったらスピードが乗る前にすぐに次コーナーのための減速が始まります


細かなインターバルの繰り返しのため恐ろしく疲れます


なのでいかにスムーズにコーナーへ侵入し

速度をできるだけ維持しながらクリアし加速してゆくかが鍵になります

1611027.jpg



普段は

巡航もトップスピードもスタミナも登攀能力も

何もかも弱い私ですがコーナーを周るのだけは得意なのでこの競技はとても楽しいです

1611026.jpg


先頭は私固定作戦

後ろからこーさんとモトさんに追い立てられるように周回を重ねます



1回戦目は4周で決着をつけますのであっという間に終了

辛くも勝ち上がり



こちらが1回戦目の模様






速度も揃わずバラバラですねw


まあなれていないので仕方がありませんw

結局コーナーワークの練習しかしていませんし




でも1回戦を突破できるとは思っていなかったので嬉しかったです


外から見ていると勝ち負けがわかりやすいのですが

走っていると夢中でさっぱりわかりませんねw



しかしたかだか4周で脚パンです


もう肉離れ起こしたんじゃないかと思うぐらいパンパカパン

心配より筋肉が先に悲鳴を上げるのは久しぶりです

16110216.jpg


1デイトーナメントなんだから次も考えて

もう少しセーブして走らないといけませんね







しばらくキッズのレースなどを観戦し2回戦目です

1611029.jpg


2回戦目は女性を含むシードチームでしたので

16110212.jpg

なんとか5周目で追いつき3回戦に進出です



まさか3回戦まで来られるとは思っていませんでした

組み合わせに恵まれましたね


こーさんは1回戦で負けたら名古屋までサイクリングで帰ろうと計画を立てていたのですが


3回戦進出で時間的に諦めることになりました


さあ

3回戦目の連中はピチピチの若い衆(後に準優勝)

流石に我ら昭和41年組の我らには戦う脚は残っていません

16110211.jpg



最後は

1回戦目から圧倒的な速さを見せていた若い衆のチームに

それはそれは軽く追いつかれて終了

1611027.jpg




でもまあ




1回戦目で敗退してすごすご帰ることを想像していただけに

組み合わせに恵まれて一日楽しめました

16110214.jpg



今回

初めてこんな形式のレースをしましたが

100mそこそこの長さと片側2車線の舗装路や駐車場があればできてしまうこのレース


観客も近く決着も速いので

かなりコンパクトでみんなが楽しめるイベント運営できるのではないでしょうか

もっと普及してもいいのにと思いました

16110213.jpg



名古屋でもやらないかなぁ




モトさんこーさん

ありがとうございました


またの機会を楽しみにしてます

1611021.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

ほんとに以外と楽しめましたね^ - ^

次は競輪場でチーム戦したくなりましたよ(≧∀≦)
名古屋方面であれば是非、参加したいイベントですね。

KTMさん、おはようございます。
KTMさんのコーナーの速さが際立ってますね!やるな〜
早く勝負がつく競技って見てる方もわかりやすくて楽しそうですね^ ^

No title

確か名古屋競輪場で今年の始めに走りましたので
来年もあるはずですよ☺
初競輪場でしたけど1kmTT走りました❗
チームパシュートはあったか覚えないですけど😅

面白そう!

KTMさん、こんにちは。

イヤ~面白そう!!

終始全力で、コーナリング、チーム戦略と必要なことが多く、見ていても、周回ごとの優劣と短時間での決着と楽しめそうな感想をもちました。
もっと普及しても良いレースですネ。

No title

KTMさん、こんち!

あかん!ムチャクチャ楽しそう。(≧▽≦)まさか市内に特設コ-スを作っちゃったなんて。

知らなかったと思ってたら、なんとこちらで朝散歩に時々参加して追いかけまわしてくれるキャワイイれでぇ-す3人が参加、・・・・エッ3位入賞!

いつもヒイヒイ言わされるわけだ。(/ω\)

No title

めっちゃ楽しそうですやん。
まちなかって、衆人環視の中なんですね。
いやがうえにも心臓がバクバクしそうですが、
筋肉痛のパンパンの方が早かったという・・・(笑)。
広島は「平和大通り」というのがあるので、
そこでやってくれるといいな。

お疲れ様でした('◇')ゞ

傍目で 勝敗がパッと分かるって意外と大事ですよね~
特に一般の人 と言うか競技にあまり関心の無い人に対しては

友達や知り合いなどに ロードレースの勝敗を説明する時 苦労するんですよね~っ(そこが奥深い点なのですが)

続・面白そう!

面白そうだけでなく、結果もすごい。
何気に読んでしまったのですが、ベスト8だったんですネ。

野球もサッカーもドべという残念な愛知で、アウェイでこの成績は、表彰ものです。

お疲れ様でした!
('∀')ゞ

KTMさんの見事なコーナーワークが光ります

占有スペースもごく限られた範囲で済むようですし もっと街中で大会とかやるとイイですね~

ありがとうございます!!

>モトさんありがとうございます!
本当楽しかったですねw
こんなレースがレギュラー化してもいいのになww

>KOUさんありがとうございます!
とにかく数分で勝負がつくのはスタミナのない私向きかもww
こんな競技もありですねw

>かんさんありがとうございます!
名古屋競輪場のバンクをいつか走ってみたい!!
ちょっと怖そうですけどww

>まっちゃんさんありがとうございます!
チームの戦略と走力が揃っていることが重要ですね!
もっと普及しても楽しそう!!

でもベスト8といっても30チームしか出ていませんからねwww
本当に組み合わせに恵まれましたw

>チャップリンさんありがとうございます!
おや!お知り合いとは!!
3位の娘さんたちはみんな可愛かったですねw

>へえたくりんさんありがとうございます!
各都市の町おこし街イベントに最適な競技だと思います!
もっと流行ってもいいのにな!

>ジンジャさんありがとうございます!
コーナー「だけ」が得意なんですwww

本当はイチバン早くゴールした人が一等賞というのがわかりやすいのですけど
自転車の競技は一筋縄ではいかないことが多いですからねww

でもこのオーバルコースは端から端まで見渡せるところがミソですね1
本当に勝敗もわかりやすいですw


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
