スポンサーサイト


【チーム】アウェイ感満載ですなw【パシュート】

モトさんが誘ってくれたチームパシュート戦

16103116.jpg


静岡県の浜松自転車協会が主催し

「はままつ秋の芸術祭2016」の一環で

駅前の通りを一部封鎖した一周250mのオーバルコースで開催されました

16103112.jpg



1チーム3人

1周250mのコースを1回戦目は4周

2回戦目以降は8周します

16103117.jpg


両側のストレートから同時にスタートし

3人目のリアホイールの通過もしくは

相手チームに追いついた時点で決着です





9時から受付だったので早めに浜松駅前へ


この道がイベントのために歩行者天国とコースになるようです

1610311.jpg

10時過ぎに道路が封鎖され試走します

1610313.jpg

試走は参加者全員で一斉に行われますので

スピードも出せません

1610316.jpg

なんとなくコーナーの曲がり鼻とコース幅

路面の状態なんかをチェック

1610314.jpg


普通の道路なので凸凹もあり気をつけないといけませんが

試走はゆっくりゆっくりなので本番ではどんなことが起こるのかさっぱりわかりません

1610317.jpg


先週駐車場でコーンを周る練習をしていたのでなんとなく雰囲気はつかめます



開会式の後

1610318.jpg

レースが11時ぐらいから始まりました

1610319.jpg


2チームづつの直接対決で30チームが対戦します

SHOROsは30チーム目なので15試合目です

16103113.jpg

まだ1時間以上あるのでのんびり試合観戦して待ちます

16103115.jpg



見ているとチームは浜松や静岡県のチームが中心です



誘ってくれたモトさんは浜松が地元なのですが


基本的に浜松の車連が主催なので地元色が強く

名古屋主体のSHOROsは完全なアウェイ感がすごいww

16103118.jpg



1回戦は15試合

4周回で競いますので決着はちゃっちゃとついていきます

最初の試合でなくてよかったのですが

後過ぎるのも暇です




しかし見ていると参考にはなります



見ていると各チーム明らかにチカラの差

チームの差がはっきりしています



上手なチームは3人の総力が揃っており

キレイに先頭交代をしてゆきます

16103114.jpg

そしてコーナーの抜けもキレイ


侵入も立ち上がりもスムーズです







さあ15試合目の自分たちの番が来ました

16103110.jpg

なんとこんなスタート方式

1610315.jpg

ここまで本格的にしなくてもいいんですがw

慣れてないのでクリート嵌めにくいわww




さあ初体験のレース

スタートですw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。
初めて聞くレースですが、スゴイ本格的なんですね。
続きが楽しみです^ ^

お疲れさまでした^ ^

以外と楽しかったですね^ - ^
チーム戦は一体感があっていいですが完全にわたくしが足を引っ張りまくりでした(T ^ T)
コーナーリングがあんなにポンコツだとは…練習しますわw
KTMさんは速いわ!

スンゲーソソられるレースですね♪
今度お会いしたときに詳しくお聞かせください。

なかさんと出ますので\(^o^)/

No title

9月に縁があって競輪場走る機会あったのですが、トラック競技ってやってみるとかなり楽しいんですよね☺

次回はSHORO'sチームで5チームくらいで参戦したらアウェイ感がなくなるのでは⁉

No title

お~なんか楽しそう!
3人チームというのがまたミソなんですね^^

続き楽しみにしてます。

駿府に爪痕

KTMさん、こんにちは。

結果がどうなったか楽しみですが、大取でスタートはSHORsジャージにあった栄誉あることでしたネ(違)

ありがとうございます!

>KOUさんありがとうございます!
あまり競輪場などのローバルコース以外では珍しい大会ですよね
面白かったです!

>モトさんお疲れ様でした!
コーナーだけですよwコーナー
次回も機会があったら
コーナー特訓して挑みましょう!w

>ダイズさんありがとうございます!
コーナーワークとスプリントの繰り返し
すごくダイちゃん向きのレース設定ですw
機会があったらナカさんとぜひ!

>かんさんありがとうございます!
トラックは走ったことがないから一度走ってみたいなぁw
チームパシュートもバンクのあるトラックでやれるといいんですけどね
名古屋でやりたいですね〜

>silverさんありがとうございます!
3人チームなんですがもうバラバラでしたwww
続きははお恥ずかしいのですが…ww

>まっちゃんさんありがとうございます!!
でも完全なアウェイでSHOROsも有名でないので目立たず助かりましたww
結果は後ほど!!w


こんばんわ
(=゜ω゜)ノ

なんと!
我が地元(ちょっと違うけど)浜松での開催だったのですね

しかし何故 チームパシュートという比較的マイナー(偏見)な競技を開催しようと思ったのか…やるな浜松(  ̄▽ ̄)ニヤリ
そう言えば以前何かの番組で 立体駐車場のスロープをグルグル回るヒルクライム大会(?)を見た覚えが…意外に自転車の街なのかもしれませんね
(ノ∀`)

Re: タイトルなし

> ジンジャさんありがとうございます!
そういえばジンジャさん磐田がご実家でしたっけ?
浜松は関東のビルクライムに先駆けてパーククライムやったり
なかなかに先進的ですよね!
これからも自転車浜松に期待しています!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
