スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な頭皮とバイクヘルメット

雨ですね。

木曜までキレイに「曇り時々雨」が並んで字一色のようです。

昨日は久しぶりに3kmぐらい重りを1kg持ってランをしてみました。

ゆっくりだったのですがへとへと。今日はふくらはぎが痛いです。

フォームも悪かったのね。

今日は雨なので自転車乗れません。

ローラーなんて素敵なグッズも無いし買えないし、雨の中をジョギングするのも寂しいので、久しぶりにプールでも行ってみようかと。

トライアスロン出場を表明したし。(表明?)

そんな訳でトライアスロンへの道(来年)ですよ。

メニューとしては週に3回ラン。週に3回自転車。週に1回プールっていう感じで今年は過ごしてみよう。(予定)

無理はしない。無理してまで頑張る性格でも歳でもないし(笑)


話は変わりますが、昨日床屋に行きました。

床屋に行くタイミングは寝癖ができるような長さになった時。

セットはしないので、基本は短いが今回は一段と短くした。

サイクリングの時はヘルメット。ソフトボールのときはキャップとヘルメット。ゴルフの時はキャップかサンバイザー。プールの時は水泳キャップ。なにかとかぶり物が多いので短い方がすっきりしてていい。

最近、短くする度に愕然とする。

スッカスカである。

もうなんか寂しい。

昔はモフモフしていたのに、ちょっと短くするだけで地肌が目立ちます。

髪の毛が細くなるのか、密度が薄くなるのか原因はわかりませんがスッカスカです。

この歳になって女の子にもてようとも思いませんし、とやかく気にしませんが気になります。

気にしてますね。

私のお客様で、それはもうすっきりとツルツルにしている方がいらっしゃいます。

実際は波平さんのような状態ですが、悪あがきすることなくサイドもツルツルにしています。

この方はジテ通しているのですが、よくあるベンチレータの大きな自転車用ヘルメットはかぶれないらしいです。

理由は、キレイにベンチレータ型に日焼けするらしいです。

img-616053223-0001.jpg

なので、普段乗るときはエクストリーム系のヘルメットで通勤されているようです。

私もこのまま薄くなって行くのは避けたいのですが、自然の摂理に抗うことはできません。

できることといえば蒸れないように、清潔にぐらいしかできません。

頭皮に直射日光も、毛根によくなさそうです。

最近は、汗止めと蒸れ防止のためにヘルメットの下は水泳用のキャップをかぶっています。

ゴムのじゃないですよ、ネットの黒いやつです。

IMG_0002.jpgこれは息子用

これがなかなか涼しくていいのですが、ヘルメットを取ると変な感じになるので気をつけています。



梅雨が去ったら夏が来ますね。



ちなみに父親は禿げていませんが、おじいちゃんは戦死しているので遺伝の件はわかりません。
いつも読んでいただきありがとうございます。応援のクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蟹は甲羅に似せて穴を掘る

おはようございます。

> 無理はしない。無理してまで頑張る性格でも歳でもないし(笑)

無理しなくて トライアスロンが視野に入ってくるとはすごいですね。やはり若いころ運動をしていた人とは、おじさんになったとき(失礼)、大きな差が付いてしまうものなのですね。

自分(蟹)はそれこそ無理せず近場を走り回って満足することとします。

Re: 蟹は甲羅に似せて穴を掘る

>ayuさんおはようございます!
今回トライアスロンのことを考えたのは、「泳げるから」の1点だけです。
現在では「まだ泳げるかな?」の状態です(笑)
昨日、近所をジョギングして思い知らされたばかりですし、1年あったらなんかできるかもしれないとの無謀な思いだけです。
ayuさんもバイク手に入れたことですし、この際なんか一緒に思い切ってみませんか?(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。