

【モリゾー】140kmって朝飯前なのではないのか【ライド】


16101721.jpg

モリゾーに誘われた

16101722.jpg

まあ140kmぐらいならなんとかいけるかな…




最初から140kmと言われると


いやぁ無理ですよ私めごときが…とゲスな顔でお断りするところですが




200からの140の短縮ならば行けそうな気がしてしまいます


これが敏腕セールスマンの手腕か






この140kmという距離はいろいろと微妙な距離ですね



100kmを超える距離は初心者には大変な距離であることはわかります

しかし140kmとは初心者が初級者にステップアップする距離ですよね




ちなみにこの140km

やんさん達からすると朝飯前

そう午前中で帰ってきちゃう朝練ぐらいの距離なんです

16101724.jpg






だからね

そんなブログを読んでると自分でも行けるかなと思っちゃうんですよね



ましてコースも去年の春に200kmのブルベで走ったコースですし






朝6時にみんなと集合

1610173.jpg

日の出が6時ぐらいなのでサンライズとともに出発

寒い寒い

1610174.jpg

アンダーにベスト着ても寒い

でもきっと昼は暑い



難しい季節ですね





ここからしばらくは

晴れ渡る青空の下

1610175.jpg

気持ちよく走っていたのですが



中津川に入ったぐらいからあっという間に脚に来ました

中山道ではちぎれっぱなし


みんなはあたりまえのように朗らかです

自分の弱さを実感します

16101723.jpg





やっと昭和なドライブインでご飯を食べたものの

もう出発したくありません

1610176.jpg



さらにこれから

去年の骨折後初のブルベで

全行程歩いた蛭川峠も待っています


1610177.jpg





ここで

さっきまで元気だったこでさんに突如異変が

16101725.jpg

身体に不調を訴えます




これはキーロックではなく施術です

1610178.jpg




しかしモリゾーの施術でも体調は戻らず


気持ち悪くてお腹が痛いようです




あれだな

修学旅行のお膳のようなケイちゃん定食ですね

1610171.jpg

火の通りが悪かったのかなぁ…








そういえば数年前にケンさんが牡蠣に当たったことがありました



過労の激しいライド中の食事は

消化良く胃に負担をかけないものを選ばないといけませんね


身体が弱っているので攻撃にも耐えきれません







ちなみに私は


昔、24時間営業のオートレストランのアレで当たったことがあり

16101715.jpg

上から下から

それはそれは辛い思いをした思いがあります

食べ盛りな高校生の夏


あれ以来

賞味期限や生のものなどには非常に敏感になっています








話は変わりますが

傷んだものは食べられなくとも変わった食べ物は得意です




姿があるものも平気






これまで食べた変わった食べ物TOP5

第5位

サソリ

16101716.jpg

唐揚げです

エビみたいで美味しいです






第4位

コブラ

16101717.jpg

あの姿のまま食べます

柄が気持ち悪いですw

血も飲めます

鶏肉のような味でした






第3位

バロット

アヒルやひよこの孵化寸前の状態を食べます

16101718.jpg

姿も衝撃的ですが

産毛と一緒に食べるのがツライw

味は卵の味というか鳥の味というか…







第2位

コウモリ

16101719.jpg

姿焼きです

断面はなかなか見られたものじゃありませんw

これも毛がびっしり

断末魔の叫びみたいな顔をしているので食べにくいです


しかし鶏肉の味でなかなか美味しいです

スープにしても美味しい







第1位

猿の脳みそ

これもベトナム

16101720.jpg

檻の前で生きている時に握手してるんだよな…





他にもアルマジロ、水牛の睾丸、クロアリの卵、なんか芋虫、蜘蛛、鰐、駝鳥、カエルなど

様々なものをやっつけてきましたがお腹は壊したことがありません


でも冷えるとすぐに壊します









話がそれました



1610179.jpg

蛭川峠をなんとかやっつけ



坂折の棚田へ

16101711.jpg


何度目かの棚田

16101712.jpg

ここを越えればあとは豪快な下り基調

16101710.jpg



この頃にはこでさんも復調し朗らか


よかったです






結局ゴールにたどり着いたのは夕方も夕方

16101714.jpg

17時に到着です




2400mぐらい登ったとはいえ

140kmってこんなに遠かったっけ?




朝飯前で済ます人たちとの

差がすごい




身の丈のほどを思い知らされるライドでした




しかしロードバイクばかりは

見栄をはっても損しかしません


坂や距離に弱くても仕方がありません







でもほんと


もう少しラクに走りたいものです



1610172.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食の世界は深い!

こんばんは。

いャ~凄いですね。(食べ物)
多分、生でない限りどの食材もお腹を壊すことはないとは思いますが...。
否、小心者の私にはやはりどの料理も口に入れることはできないと思います。
食べるか、○00㌔走るかどちらかを選べと言われたら○00㌔と即答するだろうナ。

No title

・・・何か蛇とか蜂の子が普通の食材に思えてきた(旨いけど)
バロット・・無理っす(笑)

多分100キロを日頃のベースにして、少しずつ伸ばせば
そのうち普通ッス!!ってなります・・脳の順応化ですかね~
・・・俺は走りきれるぜ!!って思い込みが大事っす(笑)

お疲れさまです^ - ^

ゲテ物を食べさせられる芸人か!

ってぐらい食してますね(笑)

ブルベに参加してないから最近は100キロ走破も年1ぐらいな感じになりつつある(≧∀≦)
でも初めてKTMさんとモリゾーさんと走った時は160キロ走ったんですけどね(笑)たまには、ゆっくりと1マイルのサイクリングに出掛けてみましょうかねぇ^ ^

No title

140㎞すごいですね❗
まだ、経験の浅い自分にはまだまだ未知の世界です😅
次回、開催の際は是非お誘い願います🎵
食べ物もすごいですね😨
世界中を飛び回ってたから、色々と食されてますね✨
昔、居酒屋ですずめを出されたましたが食べれませんでした😅

ぺダルの上の世界

 KTMさん、おはようございます。
 楽しいライドですね。
私は、基本一人が多いんですが、たまに
大勢で走ると、気分が高揚して時間がす
ぎるのが早い気がします。

140kmが朝飯前!
そんな事がさらっと言える男にワタシもなりたい…

しかし お見事な食の遍歴ですね~
蝎は…実はワタシもあります
孵化しかけの卵は…ビジュアルが駄目でした~
((((゜д゜;))))

KTMさんの勇気にも脱帽
Σ( ̄□ ̄)!

お疲れさまでした!(゚∀゚)

こでさんのけいちゃん定食を見て、それにすればよかったなぁと思ってましたw
危なかったw ( ´∀`;)

ダメだ、ダメだ、だめ〜w 変わった食べ物は絶対にムリです!
少しぐらい傷んだ食材でも基本、濃いめに味つけて火を通せば大丈夫!と女房は思っているようで知らないうちに鍛えられています。(^_^;)

こないだはご迷惑おかけしましたm(_ _)m  

脚よりも先に胃を鍛えないとですねw

でも久しぶりに楽しいライドでした。
また行きましょう!

ありがとうございました!

>まっちゃんさんありがとうございます!
現地の人もすごい顔していたので
普段は食べないんだと思いますww
私もまた虫を食べろと言われたら200kmぐらい走りますw

>ハリーさんありがとうございます!
ヒナはなかなかきつかったですねww
羽毛もさることながら
頭蓋骨が口の中で割れた後の衝撃といったらwww

>モトさんありがとうございます!
大井川遡上サイクリングですね!
懐かしい!!
また行きたいですね〜〜!

>かんさんありがとうございます!
雀もなかなか美味しいですよ!
くちばしが少し硬いのが難ですが
なかなか美味しいですw
あれも頭蓋骨の感触が…ww

>カンパチさんありがとうございます!!
仲間と走るのはこよなく楽しいのですが
皆さん健脚でついていくのに必死です…w

>ジンジャさんありがとうございます!
だいたい変なものはベトナム、タイ、カンボジアあたりで食べられますw
姿があるのとないのでは大きな違いですよねww

>みっちゃんお疲れ様でした!
私もけいちゃん好きなので「おいしそうだなぁ」と見ていましたww
私の場合、食あたりでもないのに蛭川峠は大変でしたがww

>gottuさんありがとうございます!
私は焦げるまで焼かないと不安で不安でしょうがない派ですww
火さえ通っていればゲテモノでも大丈夫!!w

>こでさんお疲れ様です!
いや!生焼けでは誰でもアタりますからww
その後は全行程を走りきった気力に感心です!
またご一緒しましょう!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
