

【モリコロ】 科学的に走れないクレバーに走れない【エンデューロ】


モリコロサイクルフェスティボウ&カーニボウです

1610051.jpg

ナカメたちと公園前のスロープでアップ

1610083.jpg


この時点で少し疲れる




さて今回は1つレースの組立をしてみよう

いつもだったら馬鹿みたいにドアタマから全力で走りまわって

16100810.jpg

2〜3周目で疲れて後は流すだけ

16100811.jpg


まるで調子者の小学生のような所業





なので今回は

一周目から抑え気味で走り

最後までアベレージを守って走る作戦です



予定では自分比より上目標の

アベ33km/h

16100812.jpg


なんとか目標を達成したいな






ちなみにヤンさんたちは

平均時速は42km/hぐらいらしいです






あと注目は

因縁の二人の対決です

16100813.jpg

最近メキメキと速くなったこーさん



ヒルクライム

クリテリウムとナカメを粉砕していっています



さあモリコロエンデューロはどうか!?








さて試走です

1610084.jpg

レースが15時過ぎというとんでもない時間

1610085.jpg

日中を持て余し気味だったため

早めの準備、早めの試走で

列の前の方を陣取ってしまいました…

1610086.jpg




これはいかん

これでは調子に乗っていつもの最初の周回を頑張って

燃え尽きてしまうパターンじゃないか…





さあスタート

1610087.jpg


案の定

周りの集団は最初の周回から飛ばしていきます

いや飛ばしているわけではなく

基本速い人達なんですよね

16100814.jpg



1周目は周りの人達と周回

8分ちょうど



平均速度38km/hで

もうかなりのオーバーペースです


あっという間に疲れてしまいました


2周めもやはり猛スピード

8分半

平均速度で36km/hぐらい



もうだめだ



このままでは3周で終わってしまう




平均速度33km/hぐらいの程よい列車が来たので乗ってみた


3周目は平均速度32km/hちょっと

自分でも少し遅いかな?っていう列車じゃないと最後まで持たないんだよね


その後

なんとか平均速度30km/h前半の速度に落ち着かせようとするも

時すでに遅し

16100816.jpg






案の定

最初の2周で使い果たしてしまいました

4周目はがくんと落ちて

平均速度29km/h

力が出ない

喉も乾いた

心拍が戻らない

16100815.jpg


ここからは平均速度30km/h前後でフラフラ走ります

もうしんどいしんどい




でもまあこんなものですよね



50歳

75kg

体脂肪率22%

あまりローラーに乗らない

サイクリングは週末の70〜80kmぐらい

月に300kmぐらいだものね



突然のエンデューロの90分で元気よく走れるわけもなく


あっというまの90分

いや途中は疲れていやになっていたので長かった

1610088.jpg




でも相変わらずレースは楽しいですよね


最終的に

10周を1時間37分

平均速度は31.5km/hぐらいなかな?



せめて32km/hいや33km/hぐらいで走らないとね

次は鈴鹿で頑張ろう






そういえば二人の対決はどうなったかというと





なぜやつは着替えて立っている?

1610089.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした^ ^

今回は「いつもブログを観てます!KTMさんも参加されてますよねぇ^ ^」

というMOTOJIではなくMOJITOのヘルメットを被った方に終始曳いていただきましたよ(笑)

お疲れ様でした
('∀')ゞ

やはり回りに引っ張られますよね~
ワタシは普段 目の前を走る他人様にさえ引っ張られていますww


…おや?
ナカメさん 何故そんな場所に?
こ…これは…!?

続報求む!
Σ( ̄ω ̄)!

No title

お疲れさまでした(*^.^*)

終って気付きました❗
無理は禁物ということに(ーー;)


ナカメさん、どうされたんですかね?
至急、続報求みます❗

No title

・・・ナカメさん、古傷が悪化して、またオシリが二つに割れたとか?

周囲に引きずられずに、自分のペースを最終まで維持するかがポイント
何でしょうけど・・・周りに負けない自分との戦いが・・
あ!俺すぐ負けてた(笑)

No title

こんばんわ。

走るのに科学的って必要?

やってみなけりゃ分からない。

だから面白い、又挑戦したくなる。

懲りずにやるのが楽しい。o(^∀^)o ♪

美濃人は奥ゆかしく控目で、でしゃばらない。そんな登場の仕方。

ありがとうございます!

>モトさんお疲れ様!
モトさん本当に速かった!
俺も頑張る!!

>ジンジャさんありがとうございます!
本当にレースはお調子者はだめですねww
すぐに周りに影響されちゃいます

ナカメは全力を出し
4周で出し切ったようですww

>かんさんお疲れ様でした!
かんさん速かったね〜
自分も頑張らなきゃと思うんだけど
頑張り方がわからん!!www

>ハリーさんありがとうございます!
本当は目標アベや心拍計やパワーメータなんかの情報を駆使して組み立てないといけないのでしょうけど…よくわからないんだよな…w

>まっちゃんさんありがとうございます!
懲りずに懲りずにお金の無駄だと思っても
また参加しちゃうんですよねw
イベントは楽しいですw



プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
