スポンサーサイト


【モリコロ】ムインムインではなく、ヴババブヴヴヴヴ!【エンデューロ】



モリコロサイクルフェスティボーが開催

1610051.jpg

性懲りもなく今年も行ってまいりました




秋のモリコロは2013年はチームで2時間

2014年は骨折で見学

2015年から2回目です



ちなみにね


去年は170位ぐらい

今年もあまり自分に期待できません




でも一応ややる気だけはあるという

少しイタイおじさんなのです





最近は週末どころか毎日のように雨が続きましたからね

実走もままならず



でもモリコロは楽しもうという気だけはあるため

ちゃんと準備でローラーとかは乗っていました




普段は静かなので固定なのですが

最近見直している007あたりを観ながら回していると

1610052.jpg

いつのまにか止まっています

1610053.jpg





なのでちゃんとやるときは3本です


足を止めると転ぶからね

16100515.jpg






しかし3本ローラーは私なんかが乗ると

1610054.jpg

こんな感じの音なんですが




ナカメやコーの字なんかは

1610055.jpg

いい音するんですよね






音が繋がっていると

キレイに回せている証拠ですものね




アマチュアと速い人は音が違うもの

ペダリングもうまいし

強そうだもの






だから

私なんかがダンシングすると

1610056.jpg

ですが



やんさんやダイちゃんあたりがダンシングすると

ディープリムのホイールの効果と相まって

1610057.jpg

へんな怪獣の鳴き声のような音になります





強い人は音に迫力がありますよね

音がスピードを作るといってもいい






漫画なんかでもわかりやすいです



「のりりん」なんかは自転車が通り過ぎる音は

16100512.jpg

とか

16100513.jpg


なんて軽やか






一方「弱虫ペダル」なんかでは

16100510.jpg

とか

16100511.jpg

もう自転車の音じゃありませんね




後は王道の

1610059.jpg

なんてのも



この少年漫画の「ドン!」はだれが最初にやったのでしょうかね



やはり音は重要ですよね

速さと強さに直結してます




私も頑張って速くなれば音も変わるかなとも思いますが

1610058.jpg

最近は体重増加の音しか聞こえてきません







さあモリコロエンデューロスタートです

16100514.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、チームショローズの皆さんの余裕の表情・・・
私なんぞポタっと走れたら楽しいや~、てな感じっすよ!!

確かに速い方の後ろに着いてると安定してるな、のペダリング
体幹と下半身の回転運動に変な継ぎ目が無いですものね~
去年の忘走会でダイズさんの走りを見て衝撃受けましたよ
・・・絶対着いてけないですけどね(笑)

No title

モリコロ、お疲れさまでした❗

3本ローラーの音、上手な方は音が繋がってるんですね。
これから意識して練習してみます✨

来年はお仲間に入れてください🎵

お疲れさまでした。

うん!うん!何が違うと思ってたんですよ。音ですね^ - ^

わたくしもギッコンバッタンではなく、ウウイイィィ〜を目指しますよ。

今だに脱輪する時あるし(T ^ T)

ずううううん

体重・・・減りませんよね・・・・。

僕も最初はゴワァ!と、良い音がするのですが
3コギ程でコアッっとなり
6コギ程でスワッっとなります

60kg代とかになってみたいですよ(笑)

モリコロお疲れ様です!!

今年は雨なんで応援にすら行けなかったのですが来年はお邪魔したいとおもいます!!

No title

おはようございます。
モリコロお疲れ様でした。
私は実走のみで、ローラーは行なっていませんが、音によるベテランとビギナーの違いは自転車以外でもいろんな場面で感じますよね。
一度、ローラー音を録音しておいて成長ぶりを振り返るのも面白そう!(変わってなくてガックリもあり...謝)

こんばんわ
(=゜ω゜)ノ

「ドンッ!」と加速し「グワァッ!」と迫り「シュバァァッ!」と抜き去る…いつも頭の中ではそうなのですけどねww
現実は理想通りにはいかないものです(^_^;)

でもそうやってイメージするとしないでは 発揮出来るパフォーマンスに差が出るとの説もある模様

いつかは必ず…と思いながら 今週末も心の中で「ドンッ!」と鳴らしていくのですww

No title

KTMさん こんばんは。

タイトル名を読んだときに「バロムワン」の話題かな?と思いましたが、違いましたね(((^^;)
以前、ゴッツさんに上り坂で抜かれた時に「ゴゴゴゴ~」っていうディープリムの音がしてビックリしたことがあります。速い人はホイールが唸るんですよね。

KTMさん、おはようございます。
本当、速い人は音から違いますね…
スズカでトップ集団が来る時の音…大迫力ですもんね^_^
猪が迫ってくる時の音も迫力もんですよ…ドドドドドって

ありがとうございます!

>ハリーさんありがとうございます!
速い人って皆さん体幹しっかりしてますよね
体幹がしっかりしているから速いのか
速いから体幹がしっかりしてくるのか…


>かんさんありがとうございます!
かんさん速かったね!
3本できれいな音が鳴ったら
来年は100番以内だ!

>モトさんお疲れ様!
モトさん本当に速かった!
負けてはおれない!
頑張ります!!

>comcomさんありがとうございます!
私も60kg台っていつぐらいだったろう…(遠い目)

>トモPさんありがとうございます!
来年はぜひ!
お声かけてください!!

>まっちゃんさんありがとうございます!
職人の世界もスポーツの世界も全てにおいて音って重要!
頑張ればきれいな音はいつか出せるのかなぁw

>ジンジャさんありがとうございます!
私もいつも毎週末「どんっ!!}って鳴らしています
ワンピースのように鳴らしすぎて迫力なくなっていますがww

>のび〜さんありがとうございます!
ぶろろばぁああんですねww
ディープリムの共鳴は迫力ありますよねw
変速の時のカコーンって響きも好きですw

>KOUさんありがとうございます!
トップ集団の音は本当に迫力ありますよねww
でもいのししの音は聞いたことがないwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
