スポンサーサイト


【SDA】1万円の赤いTシャツを取りに行ってきた【王滝】


楽しみしていたSDA王滝

バイクの準備も

持ち物も万全です

16091910.jpg

しかし雨の予報は前日時点で90%



厳しいレースになりそうですね





会場へつくとどんより

1609191.jpg

この時点でも時々雨が落ちてくる不安定な天気


でももう随分の参加者が集まっていました





受付を済ませ

何人か集まった時点でキャンプ場へ移動

1609192.jpg

さらに1000m近く標高を上がったところにある

銀河村キャンプ場です

1609196.jpg


キャビンをレンタル

サザエさんのエンディングのような建物ですが

シャワーもシャワートイレもついており

意外に広く清潔で快適です

1609197.jpg

キャビンのレンタルは16000円ぐらい

バーベキュー代と合わせても一人4000円ぐらいの予算ですから

前泊レースには助かります

16091916.jpg


みんなで荷物を運んで

16091911.jpg

雨の降る前にバーベキュー場の設営


温泉の後に宴を開始

1609193.jpg



お肉焼いてお酒飲んで

1609195.jpg

楽しいです

さんまが火事です

1609194.jpg


しかし予報通り夜半から大雨

16091917.jpg

キャビン内に移動して宴


天気予報を見ながら明日の話し合いをしますが結論は出ず

16091912.jpg

この時点では出場意思は半々




しかし

23時ぐらいに横になるものの

屋根を叩く雨音で寝られないほど

16091918.jpg

この時点で大体のメンバーがDNSを考えていた模様


朝4時に起床するもやはり大雨

標高もあるせいですが

寒さも加わり完全に心が折れました



もう無理して走り出しても雨で滑って落車して風邪を引いて

家人に怒られるイメージしか湧きませんww

16091915.jpg



全員一致でDNSを決めました




20代30代なら無理を押し通したかもしれませんが

50のおじさんはダメージがでかそうですからねw




4時に起きたものの

9時までのんびり山小屋生活を楽しみ

タグを返しに会場へ

16091914.jpg



もう42kmの早い人は帰ってきていました

すごいですね



次回のSDA王滝は5月

リベンジは持ち越しです

16091913.jpg


この1万円の赤いTシャツを着て

また来年来ます


1609199.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたネ(ー_ー)!!
自然界を相手のイベントですから仕方ありません。
早めのDNS大正解。

5~10月位はスズメバチの繁殖期で山林では特に注意が必要のようです。(主催者側の事前注意事項を聞き漏らさない)
一昨年9月のサイクリングイベントで6人ほどの方が刺されたのを目撃しました。やはり黒とか赤系統の色は避けた方が良いようです。(参加記念Tシャツ赤色!?...)

No title

お疲れ様でした。

大雨でしたか?名古屋も少し降っていたのでもしかしたらと思っていましたが・・・
怪我したら何にもならないですからね~残念ですが、いい決断だと思いますよ。

来年のリベンジでいい結果期待しています。

No title

賢者の判断、勇気あるDNSだったと思います。
すばらしい。

お疲れさまでした^ ^

以前、誰かの記事に王滝ことを書いてあったのを思い出しましたよ。

山から川のように水が流れてほぼ寸断されていた…

崖下まで流されなくてよかったです。
(*^_^*)

No title

KTMさん、こんにちは!

残念でしたがご勇断だと思います。
次回のリベンジ楽しみにしてます!
次回までに赤いTシャツがパッツンパッツンになりませんように!

KTMさん、こんばんは。
DNS、残念でしたね…
でも、無理して怪我や風邪ひくこと考えたら正解だと思います。
あくまでも趣味ですもんね^ ^
前夜祭でワイワイやれたからヨシでしょう!

こんばんわ

DNSは残念でしたが 雨に加えて寒さまで襲来するとは…オジサン的には正解でしょう<(`∀´)>

前夜祭は楽しんだようですし お土産も貰ったし 競技のリベンジはまた来年ですねっ(o^-')b

あ 「さんまが火事です」にこんな時間なのに大爆笑ww

お疲れ様でした
(^人^)

No title

お疲れ様でした。

わたしも前泊から3時起床で会場駐車場まで行きましたが、結局車からバイクをおろすことなくDNSしました。

スタートする知人友人を見送りましたが、タグを返して長野観光に繰り出し、真田丸の上田城なんかへ。

完走した友人の話では、腰まで浸かる渡河もあったそうで、命の危険もあったかも。

1CPでDNFを決めた知人のFBでは、低体温症で動けなくなった人もいたそうです。

負け惜しみではなく、正しい判断だったと思って、来年こそは完走を目指したいと思います。

来年の春は、わたしも1万円の赤いTシャツを着ていきます。

No title

KTMさん こんばんは。
会場での前泊宴会だけでも満足できる内容だった感じがします(((^^;)
あの天候の中、100㎞走破は「獣」のすることでしょう。まぁ何人もの獣さんはいらっしゃったと思いますが、来年5月を目指して仕切り直しの英断を支持します~(^^ゞ

No title

来年までのお楽しみ!(それまでタップリとトレーニング出来ますね~)

今回は、いい大人のBBQ大会サンマでキャンプファイヤーって事で!!
行くも正解、引くも正解・・・楽しい方を取るのが一番ッスよ

ありがとうございます!!

>まっちゃんさんありがとうございます!
その日はちょうど赤のジャージを着るはずしでした
よかった!DNSして!!

>jiroさんありがとうございます!
ちょー降っていました
それに加えて寒くて…
雨と寒さに弱い私には選択の余地がありませんでした…w

>へえたくりんさんありがとうございます!
でもその後の出場者のインスタなどを見ると
ちょっと出てもネタになってよかったかな?と思う
ブログバカの姿がありましたwww

>モトさんありがとうございます!
本当に死者が出てもおかしくないぐらいのコンディションだったらしいですよww
怖いですね〜w

>Baさんありがとうございます!
もうすでにぱっつんぱっつんなんですがwww

>KOUさんありがとうございます!
天気のいい時に走るだけでもDNFなのに
あのコンディションで出ていたら大変なことになっていたでしょうwww
前夜祭しに行ったと思っておきますw

>ジンジャさんありがとうございます!
新物サンマが美味しくて美味しくてw
朝は5月も寒かったですが9月もハンパないぐらい寒かったです
寒さ対策もしなきゃ…w

>じゅんちゃんさんお疲れ様でした!
お仲間は出場されたのですねw
すごいなぁ…
あれはやめて正解でしたよねw
来年の5月はお互い頑張りましょう!!

>のび〜さんありがとうございます!
こうやってブログを書けるのも
DNSしたおかげだと思っていますwww
来年は私もケモノになってケモノ道を走りますよww

>ハリーさんありがとうございます!
出ていたら…
楽しくなかっただろうなwww
またお天気のいい時に楽しみにして走ります!w

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
