スポンサーサイト


【SDA】相変わらず完走できるイメージがない【王滝】


明後日はもうSDA王滝ですよ



補給はいっぱい買いました

16091610.jpg

でも荷物は前回より減らします

機材トラブルはパンクを1回ぐらいに想定



身軽に走ろう



あとの対策としては時間を気にするってこと以外は特に無く

前日のキャンプのほうが楽しみです





SDA王滝もそうですが

山岳系ロングライドではいつも体力の無さを実感します

1609162.jpg

脚が疲れ痛くなりじんじんしてきて

1609163.jpg

ちょっとだけ休憩すると

すごいリフレッシュできた気がするのですけど

1609164.jpg

すぐに元通り

1609162.jpg




なんか対策はないかと思っていたらモリゾーが来社

1609161.jpg

聞いてみた





筋肉を使いつづける登りが続くと

筋肉使いすぎ警報がなります



とにかく疲れきる前からストレッチです


前屈でハムを伸ばします

1609166.jpg

1分




次に大腿四頭筋を伸ばします

1609167.jpg

最初はゆっくり

伸びてきたらぐいっと!

1分づつ


アキレス腱を伸ばす要領でふくらはぎも伸ばします

1609168.jpg

1分づつ



これを1時間毎に行います


合計5分

これでかなり脚のモチが違うようです




なんとか脚リフレッシュ作戦で乗り切ろうと思います





あと私の場合

腕の手術経験もあってすぐに腕も疲れます


モリゾー曰く

それは腕ではなく首のこりだそうです


これは走りながらできます


斜め上を見上げる感じで首の筋を伸ばします

1609169.jpg

これで肩や腕もラクになるそうです




崖の近くでは注意です

1609165.jpg






頑張ってきます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

こりゃ落ちたね・・・

ストレッチは参考にさせていただきます!

モリゾーさんありがとう!KTMさん無事なご帰還を祈ってます!

安全第一でお願いしますv-410

No title

KTMさまこんばんは

崖の近くでは、スリッキーやポッキーでは済まないような。
ストレッチは安全な場所でやりませう……w

18日の天気がアレな感じですが、どうか安全に楽しんできて下さいね。

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。

王滝楽しんで来て下さい、僕は王滝の記事を楽しみにしてます!

No title

KTMさん、こんばんは。
大腿四頭筋を伸ばすストレッチは以前モリゾーさんのブログで読んで、朝晩毎日続けています。
すごい効果があり、まず長時間(時間の長い短いは人によって違いますけど...)漕いでいても膝の痛みは出なくなりました。
また、正座が苦痛なくできるようになりました(自転車に関係ないけど...)。
タイムを気にして、足のストレッチをすれば前回のリベンジ間違いなし(^O^)

No title

前日のキャンプでハッチャケ過ぎないで下さいね(笑)

さあ!置いてきた苦い思い出の忘れ物を取りに行きましょう!!

あとホント・・崖から落ちないで下さい(苦笑)

前日のキャンプが一番の楽しみという罠(笑
翌日に競技が待ち構えているのだから控え目に…というのも無理な話ですよね(〃▽〃)

モリゾー体操&ストレッチを引っ提げて いざ完走へ( ̄∀ ̄)!
頑張ってください

応援ありがとうございました!

>モトさんありがとうございます!
安全第一でDNSしちゃいましたw

>ボリくまさんありがとうございます!
天気が本当にあれでした…ww
バーベキューだけ楽しみましたww

>243さんはじめまして!ありがとうございます!
結局DNSのため記事は書けず!
本当に残念です!!

>Augustoさんありがとうございます!
シュッとして着心地が良さそうですね!!
あんなウエアを作ってみたいなぁ!

>まっちゃんさんありがとうございます!
かなりの対策を考えて臨んだのですが…
天候には勝てませんでした…
次回リベンジです!!

>ハリーさんありがとうございます!
忘れ物は取りに行けず!
あでもしっかりキャンプ場でははっちゃけてきましたwww

>ジンジャさんありがとうございます!
飲みすぎないように我慢したのですが…www
やはり雨の冷たさに心が折れましたww
また来年です!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
