スポンサーサイト


【オデキ!】チェーンレーパン【カンゲキ!】

お股におできができました

1609053.jpg

自転車乗りにとっておできは大変やっかいな問題です



落車して骨折しようが

擦過傷でズルムケになろうが

何千キロを完走するツールドフランスに出場するレーサーでも

おできでリタイアしてしまうほど大変なんです


おできは大概

股擦れからくる擦過傷と感染症などで重症化します



いままでデブの私ですが股擦れやおできはなかったのですが


なぜ今回できたのでしょうか…








あれだ!


レーパンだ













こーさんにレーパンをもらった

1609051.jpg


トライアスロン向けの製品を中心に展開する

海外の有名ブランド品である

もちろん喜んで貰った








レーパンの譲渡は気持ち悪いというご婦人もおられよう


まったくもって至極まっとうな意見ではございますが





わしゃ全然構わんよ




すでに3着ぐらいはもらっていますし

1609054.jpg


みなさんなぜレーパンなどくれるかというと


サイズの問題も多いのですが

だいたいの場合はパッドが合わないという場合が多いようですね

16090517.jpg


レーパンやビブは大変伸縮性があるので

ワンサイズぐらいはごまかしがきくのですが

100km以上走ってからわかる

パッドの相性はどうにも困ります




3D MEGAのように厚ければお尻が痛くないってわけでもありません

薄くても痛くないものはありますし

長年かけて好きなパッドを探してゆかねばなりません



イチバン接触するデリケートな部分ですから

やはり相性は需要です





この日は久しぶりのコソ練

1609059.jpg

9時が活動限界だった夏も終わりました



やはり仲間と日差しの下を走るのは気持ちがいいですね

16090511.jpg



こーさんに貰ったレーパンもこの日がデビューです




夏の間活動自粛していたモリゾーも久しぶりの実走

16090510.jpg

なんか大きくなっていました

1609055.jpg



私もこの夏は大変大きくなりました

毎週末100kmぐらいは走っているとはいえ


もう基礎代謝が摂取カロリーを上回ることはなく

どんどん太る一方です


自転車に乗っていても痩せない年齢となったようです



体重もとうとう76kgも越え

一番太っていた78kgまであと少しとなりました


このまま天高く馬肥ゆる秋に突入したら

リアルなカビゴンになりそうです




秋の気配もそこいらに

16090512.jpg

オモテ三国など登ったり

16090513.jpg


道の駅しなのでは偶然に他のメンバーも続々合流

1609057.jpg

しなのに来ると誰かに会えてうれしいですね

16090514.jpg



帰路

70kmを超えたぐらいで

私の股に異変が

16090515.jpg

なんかオ股が痛い

1609052.jpg

股擦れからおできになっていました

16090518.jpg



その後聞くとこーさんにもできているそうです





原因は

あの貰ったレーパンとしか考えられません

やられた!



悔しいのでこのまま

股擦れおできングを増やしたいと思いますので


次はナカメに回すことにします

1609056.jpg



さあこのレーパンが回ってくるのは

次はあなたかもしれない!











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呪いのレーパン!
Σ( ̄□ ̄)

100km走ると必ずおデキが出来るのと引き換えに いつもの三倍の脚力で走れる…とかならワタシも欲しい(欲しいか?)ww

ホント この部分はちょっとした事で意外な影響があったりしますもんね
自転車乗りにとっては永遠の課題です
(^_^;)

No title

以前ビワイチ行く際に小さいオデキが出来て、シャモワクリーム
塗っときゃ大丈夫!って思ったものの、京都で引き返す羽目に・・

その後ジーパンはいたら擦れて痛いのなんの(泣)
呪いのレーパン・・受け取り拒否ッス!!

お疲れさまです!

SHOROsの皆さんが股擦れおでキングに進化するのも近いですね^ ^(笑)

どれを履いても100キロ越えたら擦れて痛いよね…ローディーあるあるなんですね。

No title

あ、それ、・・・・昔女子なんで、なんも言えね~!

そりゃ大変だ

来〜る、きっと来る〜!
そのレーパン穿いたの?
んー、噂よ噂!

おできは確かに大問題ですよね^ ^
ワセリン塗ったらいくらか予防出来るのかな?
ワセリンやクリーム塗るとパットがヌルっとしそうで、それはそれで気になりそうだし・・
今の所、おできはできたことないですが、なんか怖いっス(~_~;)

No title

ウ~ン!? ご愁傷さまです。

皮膚科に行くか、自然治癒を待つか.....そこが問題。

一度できると、また同じところにできやすいということも聞いています。お気をつけて。

No title

更新お疲れ様です。
6月に次男坊が生まれて以来、ほとんど全く自転車に乗る機会がないわたくし。

レーパンなど、インナーすらここ数ヶ月履いていません・・・。

なんかこう、何も考えずに丸一日くらい無心で走りたいです。いやまじで。

No title

空気が澄んで空が高く感じられるね。過ごしやすくて食いもんが美味い。馬も食欲がでて力強い体になったぞ。いかがお過ごしかな。、、秋期の挨拶の言葉です…。
1回の着用でおできとは強烈ですね。治るといいですね。

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
どんな剛脚もおでき一個でリタイアって恐ろしい兵器よねw

>ハリーさんありがとうございます!
クリームさえも塗らなかったのは
自殺しに行くようなものでしたねww
地下室に貼り付けにしておきましょうかね…w

>モトさんありがとうございます!
この際みんなでおでキングなら怖くないよね!(何が

>へえたくりんさんありがとうございます!
女子は男子よりもできにくいとは思うのゲフンゲフン

>タッカーさんありがとうございます!
100km越えのライドはワセリンを塗ることが多いのですが
この時は近距離だったのでそのまま…
パッドには気を付けましょうww

>まっちゃんさんありがとうございます!
同じところにできたら…
怖い怖い!
お医者さんでお薬もらってきましたよ!

>學さんありがとうございます!
おめでとうございます!!
今は赤ちゃんと奥様のためにおうちで一緒に過ごしてください!
いつか思う存分走れますよ!!

>うさうささんありがとうございます!
履いた時にかなりの違和感がありましたからねww
あのレーパン
だれが履いてもなるかもしれませんww

お初です!!

KTMさんは名古屋のほうにお住みなのですか?
僕は三重に住んでいるんでいつか一緒に走りたいですねー

高校3年の初心者ですけどよかったらお願いします!!

Re: タイトルなし

> トモPさんこんにちは!はじめまして!
娘と同じ年ぐらいですねww
こんなおじさんでよろしければいつでも!
ありがとうございます!!

〉KTMさん
僕も始めたての初心者なんで置いてかれないように頑張りますw

チタイチとか行かれる際はぜひ誘って下さいw
喜んで飛んで行かせて貰います!!w

Re: タイトルなし

>トモPさんありがとうございます!
わたくしなんかでよろしければいつでも!
またご一緒しましょう!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
