

【最後の】予定通りにいかないのがおじさん旅【夜走り】


順調に旧東海道を進みます

16083116.jpg

 
16083117.jpg



天竜川を越え

16083118.jpg





1号線をトラックと走らざるをえない箇所も時々あり怖いこともありますが

おおむね深夜の道は車も少なく

快適な平坦路を進みます



夜風は涼しく走りやすいです



これから9月に入ると夜も寒くなってくるんでしょうね

ブルベをしない私は今シーズン最後の夜走りでしょう



すみのおけない仲間と軽口を叩きながら走る旧東海道

二人の会話も弾みます

16083124.jpg

二人?

16083125.jpg



そういえば

しばらく静かな人がいます

16083126.jpg


16083127.jpg




1608311.jpg

彼は以前

自転車で居眠りをして落車をした前例があるため

16083128.jpg

眠いときは寝たほうがいいです



このすぐ寝られるところもランドヌールの強さですよね



10分ほどで復活したおじさん2

16083126.jpg


16083119.jpg


16083120.jpg



掛川を過ぎると空が明るくなってきました

1608312.jpg

ここでまたおじさん2がエンプティ


16083127.jpg



そりゃ週末の過酷な業務を終えてそのまま100km以上を徹夜で走っているのです

大変にきまっています




今度は路肩で居眠り

16082812.jpg


道行く車がガン見して行きます



私も結構眠たくなっていますが

ああやって眠ることができません


どこでも寝られるのがうらやましい…

16083129.jpg



また10分で復活

16083126.jpg




そしてちょっと仮眠しただけで完全復活したおじさん2が超速い



結構大変な日坂の峠をものともせずに越えて行きます

眠たくないおじさん1とぐいぐい登っていきます

1608313.jpg





明け方の5時に元気な二人


どんなに頑張ってもついていけません




さすがの私ももう眠たいのか

疲れが限界にきてハンガーノックになっているのか




いろいろ考えましたが普段から坂は遅かったことに気がつきました







島田の街が眼下に広がります

朝焼けが綺麗です

1608315.jpg

越すに越されぬ大井川をすんなり越え

1608316.jpg

島田宿へ

1608317.jpg


今日も暑くなりそうです





焼津港の少し手前でちょっと寄ったコンビニ


このコンビニがダメだった

日陰に座り込んで

「あ〜コイキングいるわぁ〜」

なんてボソボソダラダラグズグズしたらもうダメ

16082813.jpg



沼津行って三島から新幹線で帰る予定が

16083123.jpg

清水行って静岡から新幹線で帰ろうになって

16083122.jpg

最終的に焼津港に行ってから考えようになった

16083121.jpg


そして焼津港

1608318.jpg

これから暑くなるであろう日差しの下で

焼津駅前の銭湯行って帰ろうか?ってことになりました

16083110.jpg



もう私も限界

必然な流れw




初志貫徹は大切なことですが




アラフィフ親父が趣味でやっている自転車です

もう一歩先への挑戦も大切なことですが



まいっかw



という寛容や妥協も必要です



おそらくあれ以上

暑い中を走っていても楽しくなかったでしょうし

もしかしたら眠たさと疲れと熱中症で

フラフラってなっちゃって落車なんかして大変なことに!!


と都合のいいことばかり言い訳にしながら

お風呂に入り

16083112.jpg

海の幸いただいて

16082814.jpg

帰路につくのでありました

16083113.jpg


トレーニングでもありませんし

1608314.jpg

楽しいで終われるのが旅の目的です

16083115.jpg

たまにはこんなのもいいですね

1608319.jpg

マコさん、こーさんありがとう

16083114.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

仰る通り趣味 しかも今回は自主企画ですから 楽しむのがイチバン!(o^-')b
涼しい内に行けるとこまで走り 美味しいご飯食べて帰る
これがベストじゃないですか~
p(^-^)q

あ おじさん1 居眠りして吹っ飛ぶの図 朝から不覚にも爆笑してしまいました(*⌒▽⌒*)

お疲れさまでした^ ^

300ブルベの時ですが夜中走っていると眠いのか?ハンガーノックなのか?
ただ単に弱いのか?何がなんだかわからない状態で半ベソかきながら完走した時はワシにはムリだと悟りましたね( ^ω^ )
あんたら強いわww

No title

自由さ100%で、楽しく拝見しました。
輪行の準備してレールに平行に走るのは安心感ありますね。
着替えを担ぐのがちょっとアレですが、昔女子でも十分やってみたいです。
うちらなら「しまなみ海道」の始点「尾道」までちょうどいいかも。
「しまなみ海道」いらしてくださいね。

マコさんには、いいルート引いてもらったのに残念!でも仕方ありません…上れない人と起きていられないヤツが一緒では(≧∇≦)

輪行!次は本気出すわwww

No title

元静岡県民にはなつかしい景色ですね~、焼津漁港の周りは
新鮮お魚定食のお店がたくさんあります

楽しんで、ちゃんとお家に帰るのが大人の遠足ですので、無理は
禁物ですよ~(笑)
おつかれさまでした!!

ありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
あのおじさん居眠りして吹っ飛ぶの図は誇張ではなく
本当にあんな感じだったそうですww

>モトさんありがとうございます!
300kmを完走できるだけでもすごい走力ですよ!
やはりこの歳になると、疲れより眠さの方が大敵かもw

>へえたくりんさんありがとうございます!
またしまなみ行きたいな!
鉄道沿いに走るのは本当に安心できますw
ただすぐに鉄道に頼りたくなってしまうのが玉に瑕ですがww

>こーさんお疲れ様!
合わせてお腹ぴーの人もねww

輪行に本気出さんでもええ!www

>ハリーさんありがとうございます!
焼津も清水もブルベの時なんかは
ただの通過点でしたから
お店を探してお風呂に入ってゆっくりしたのは新鮮でした
また行ってみたいな!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
