

【最後の】普通のおじさんの活動限界【夜走り】


おじさん1から

16082827.jpg


箱根を越えないか?と誘われた

仕事終わりから走り出す「夜走り」計画です


おじさん2も乗る

16082828.jpg




当初の計画は浜名湖を21時に出発して

箱根を越えて午前中のうちに温泉に入る計画でしたが


おじさん3(ワタクシ)は朝の9時までが活動限界

16082826.jpg

しかたがないので掛川から箱根越えまでの150kmという

かなり短縮した案で落ち着きそうなところ



輪行の支度に3日かかる几帳面なおじさん2が

輪行は1日1回にしたいとのこと

16082825.jpg




おじさん3人の会議の末




三河安城駅までトランポ

行けるところまで行って新幹線で帰ろうという計画になりました

1608281.jpg



一応目的地は「沼津港」



基本旧東海道をひた走り

美味しい魚を食べて三島から新幹線で帰ってこようというものです





三河安城駅前の駐車場にトランポ

16082818.jpg

屋根付き立駐24時間700円ですし安心



なぜか安城駅前でポケモンを捕まえてから

9時半にスタート

16082819.jpg


夜は涼しくて走りやすいのですが

止まるとまだまだ暑いです



さあ旧東海道筋を江戸方面に向けて登ります

1608284.jpg


1608285.jpg


1608286.jpg


1608287.jpg




残念なことに深夜のため停車しないと写真が撮れないため

こんな感じで失礼いたします

1608288.jpg


夜走りの何がつまらないって

景色真っ暗ですからね

ブログ的にもどうなんだろうかと



クルマが少ないものの

暗い夜道は危険です


しかし今夜は3人ライドなので少し安心


後ろの人が前の人を照らすだけでも視認性が上がります

16082824.jpg





0時


日本橋から大阪梅田新道の550kmを24時間で走りきる

キャノンボーラーの聖地

岩田キャノンボールに到着

16082815.jpg



少しコンビニで小休憩


私はデブなので

なんとかレストランでご飯を食べながら休憩をしたいのですが

ランドヌール達はコンビニさえあれば天国という考えの人たちなのでお話になりません

16082823.jpg


1608289.jpg


白須賀宿はパスして新居宿 1時15分

16082817.jpg


そして新居の関所


快適な夜風の中

まだ4時間ぐらいなので何にも疲れていない


16082821.jpg

私以外は600kmをクリアするようなランドヌールおじさん達なので

距離的なことは何も問題ない


この調子でどこまでも行けるといいのだけど

いかんせん

おじさん達は普段毎日夜11時には寝るのです




だから11PMの再現フィルムなんて見れない人ばかり




私は仕事的に徹夜は日常なのですが

規則正しいおじさんの夜の活動限界が早いのです




そしてその活動限界が一人のおじさんに襲いかかります

1608158.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!

静岡入りするのであれば誘ってほしかった…

…と思ったが、この時間帯はすでに活動休止中だった(笑)
おじさんは早寝早起きなのだ!

No title

お疲れ様です!!
商業漫画ならば編集さんに殺されそうなコマですね(笑)
続きが気になります~~~

No title

どちらのおじさまが活動限界を迎えたのか続きがきになるところです。(笑)

私の電池は、容量が少なくていつもアンビリカブルケーブル大好きですが、
仕事という名の使徒が繋げさせてくれません。

No title

また斬新な見せ方っすね!

しかし流石ランドヌールの夜間装備、明るい!!
いや、夜間走行はこれくらいでないと逆に怖いですものね~

・・・さて、どちらが先に限界を迎えたのか(やっぱりコーさん?)

お疲れ様です

"水曜どうでしょう"並みの斬新なカット割りww
果たして内蔵電源であと何km走れるのか…
続き 期待してます

あ 遅まきながら「シン・ゴジラ」観てきました
確かにエヴァ好きにはニヤリとさせられるポイントも多々ありましたね~面白かったです
p(^-^)q

No title

あなたは寝ないわ・・・私が起こすもの。

ありがとうございます!!

>モトさんお疲れ様w
だってど深夜でしたものねw
またご一緒しましょう!

>眠り猫さんご無沙汰です!
おじさん旅の続きには
ときめきもオモシロも何もありません…ww
あるのは汚くて臭い感じだけw

>ビジネスマンさんありがとうございます!
私も活動限界がウルトラマンより少ないので
だいたい有線でエネルギー補給していますw

>ハリーさんありがとうございます!
当たり!!ww

>ジンジャさんありがとうございます!!
最後にもう一回だけ劇場に行こうと画策中www

>Baさんありがとうございます!
とりあえず三島を目指しているので
ミシマ作戦とでも名付けましょうかw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
