スポンサーサイト


【第3回】活動限界を越えて【帰省ライド】



お盆休みはカレンダー通り

しかし私は今日から通常営業ですよ



ただ他人行儀な猫との3人暮らしも終わりなのでうれしい

16081532.jpg





13日の早朝は第3回目となる奈良の在所帰省ライドです




毎年クルマで帰省する家族とは別に

お父さんだけ自転車で帰省するという企画




距離は全部で170kmぐらいなので

ランドヌールからしたら認定も取れない距離ですが


実家の義父義母からしたら

婿は気が狂っていると思われる帰省です






今年はこの帰省に付き合ってくれる物好きが一人

奈良の生駒に実家のあるペロさんです

16081533.jpg




13日の2時出発です

今回は長距離とはいえ疲れの残らないオルトレです

1608159.jpg


3時に熱田神宮で待ち合わせ

ここから春日大社を目指します

16081510.jpg




最終目的地は春日大社近くの

ローディー御用達のカレー屋

まんま亭に11時予定です




しばらくは1号線を走ります


暗いしトラックも走るし

ただひたすらつまらない国道を走ります

16081511.jpg

ただこの時間は蒸し暑いとはいえ風も冷たく

この時期のサイクリングとしてはうれしい

16081512.jpg


結構な高負荷で進みます






4時40分


お墓の亡霊写真のようになりましたが

16081513.jpg


京に向かう東海道と伊勢に向かう伊勢街道の分岐点

日永の追分に到着




日の出の時間が遅くなりました

まだ真っ暗ですね






5時

鈴鹿川を遡上

日の出の時刻も近いのですが

空はどんより

雨もポツリポツリと

16081514.jpg

やめてほしい…





6時関宿に到着

16081516.jpg

私にしてはいいペースです

やはり人と走ると頑張れますね

16081517.jpg


25号線に入ると本格的な山の中

やっと太陽も顔を覗かせますが

逆にいい迷惑ですね

16081518.jpg



8時20分

奈良県に突入

16081519.jpg

ここからは山だらけです

よくもまあこんな山のだらけの土地に朝廷を建てたものですよ



100km走り脚も削られた中

延々と繰り返されるアップダウン



さらに8月に入ってからは初

この時期の活動限界である9時を越えました

1608158.jpg


暑い暑い

16081534.jpg

ぺろさんはどんどん先に

16081520.jpg

そのうちハムにピキーンと痛みが

攣る攣る

16081535.jpg

バイクを脇に止め


OS-1ゼリーを補給すると

すぐに復活


事なきを得ました


さすがOS-1







10時15分

奈良の街が見えました

16081521.jpg

結局後半の山間部で時間を取られ

7時間ぐらいかかりましたが

予定より30分早く着きました






10時半

春日大社の近くにある

シンヤクシジ前の

16081523.jpg

まんま亭に到着

1608151.jpg

と思ったら

開店は11時半でしたw

1608153.jpg


瞬く待って

16081524.jpg

牛すじカレー

1608156.jpg

美味しかったです


店内はバイクやジャージのディスプレイで埋まり

1608154.jpg

お客さんも続々とローディさんが来店

1608155.jpg

店長さんも奥様もやさしくて


大変いい店でした



その後は

春日大社へ

16081526.jpg

中谷堂のお餅食べて

少し観光

16081529.jpg

しかしロードバイクではこういった場所の観光は向かないねw

16081527.jpg


ぺろさん暑い中おつきあいありがとうございました

16081530.jpg

一人では危険が多いナイトライドも

二人なら安心ですね



また機会がありましたらぜひ!

16081531.jpg




その後は娘と息子と橿原神宮でポケゴ

1608157.jpg

じいちゃんたちも元気でいい帰省になりました





結局

暗峠大阪側は諸事情によりDNS


また来年に挑戦です









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんにちは。
帰省ライドお疲れ様でした。
この暑い中、活動限界を超えてのライドは結構堪えますよね(^^;;

牛スジカレー、美味しそうですね!
奈良方面も行ってみたいな…

帰省ライドお疲れ様でした!
まんま亭へ行かれたのですね?
自転車漫画に出てくるお店みたいで楽しいですよね
天井から吊るしてあるフレームにマビックの無線式コンポが付いていたりで、
眺めていて飽きません^ ^
まだまだ暑いですが体に気をつけてライド楽しみましょう

No title

真夏の帰省ライド,お疲れ様でした。

まんま亭に連れて行ってもらったとき,山からの下り道の先に奈良盆地が見えたときは感動しました。昔の人が峠を越えて「都だ!」っていうような(笑

しかし,ペロさんは,もうすっかり自他共に認める「ペロ」さんですね。
ジャージまで「ぺ」って書いてある(笑

お疲れさまでした!

脚攣ってパンクして落車して骨折らなくて、本当によかった!(*^_^*)

No title

お疲れ様でした(@^^)/~~~。

不安なナイトライドをお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
実家に着くや否や親兄弟に呆れられましたが、楽しかったです。
(後、夜に中学時代の友達とお酒を飲みに行ったら、馬鹿呼ばわりもされましたが(--〆))

まんま亭のカレー、中谷堂のお餅とグルメも堪能出来ましたね!。

又、機会有ればご一緒してください!。

追伸
 パンク等のトラブルを期待されている方が居るとは思いますが、今回はノートラブルでしたね!。

…S2機関が欲しいっ
Σ( ̄∀ ̄)!

あれさえあれば夏の暑さにも冬の寒さにも負けず タフに走り続けられるのにww

帰省ライドお疲れ様でした
やはり途中に食事処を設定するとモチベ上がりますよね
牛すじカレー美味そう…
( ̄¬ ̄)ジュル

No title

KTMさまこんばんは

うちの義父宅(約15Km)を自転車で訪れますと、「とお~くから大変だったね~」って言われます。一般人からすると、ローディは距離の尺が壊れていると思われがちですが、真夏の炎天下の中を、170キロ帰省なんて、まさしく常軌を逸した変人の域なのでしょうね w
無事到着さすがです。聖地巡礼はいいなぁ、カレー旨そうですo(^o^)o

ペロさんへ (パンク、両足攣った)=オイシイと訳しましょうw

No title

Nobu@大阪です。

暗峠にチャレンジするなんて気はまったく起きませんが(笑)
まだまだ暑いですが、充分に楽しんでおられますね!

No title

日永の追分の写真に稲川淳二が写ってたらヤバいかも(笑)

それにしても実家が有るとはいえ、一緒に帰省されたぺロさん
男前っすね~、しかしOS-1・・この時期は手離せません!!

灼熱の旅

 KTMさん、こんちは。
 暑い中、長距離お疲れ様でした。
 まだまだ、暑さが続きます。
 お体に気を付けて!

No title

KTMさん、奈良帰省ライドお疲れさまでした。
まんま亭行かれたのですね。私も先週初めて行きました。
来年、暗峠(大阪側)ヒルクライム再チャレンジの際は
ぜひご一緒したいです。
 
前回記事の初コメントを間違えて非表示にしてしまいました。(苦笑)
可能なら公開でお願いします。m(__)m

No title

お疲れ様です。
炎天下の中、大変なライドでしたね。OS-1ってそんなに効果あるんですか?自分も試してみようかな。

牛すじカレーがとにかく旨そうですね~。

No title

帰省ライドお疲れさまでした!無事で何よりです。三重県と奈良県境の山越え、大変だったでしょうね。
脱水症状です。喉の乾きから始まって、体に力が出にくくなり、頭痛で気分が悪くなります。ひきつけ症状が出たら中程度。痙攣症状があれば重症の始め位です。
「OS-1」は医薬品、薬なので病院などの医療に幅広く使われています。脱水症状を研究して作られた飲む点滴で、体内の水分に近い成分だそうです。電解質、ミネラル、塩分、糖分をよく含んでいるので、体液を補給するようなものですね。
夏期のライドの水分、ミネラル補給には「OS-1」が一番いいかも。
「ポカリスエット」は水分補給に、「アクエリアス」は疲労回復ですね。こちらは糖分が多いので、一緒に時々、団子、パン、饅頭などを食べるとエネルギー補給にもなります。
初代・神武天皇所縁の神宮で、どんなポケモンがいたのでしょう?



No title

KTMさん、帰省お疲れ様でした。ケガなくて良かったですね。

3回も続けて自転車で帰省、「仏の顔も3度まで」ではないけど義父母さんからすると、「婿は気が狂っている」と<思われている>から<確信されている>に変化?...。

ありがとうございます!

>KOUさんありがとうございます!
やはり9時が限界でしたねw
10時は暑かったw
奈良はサイクリングに向きませんが
周辺は最高です!

>ZEROさんありがとうございます!
お店も楽しいしご夫婦も優しいし
カレー美味しいし
いいお店でしたw
また行きたいなぁw

>リキさんありがとうございます!
普通に「ぺろさん?」って呼びかけると
「はい?』ってwww
もう馴染みましたww

>モトさんお疲れ様!
何事もなかったのが不思議なぐらい
何事もなかったですww
楽しかったぐらいww

>ぺろさんありがとうございました!
まったくトラブルもなく
ただただ楽しい快適なライドでしたね
また機会があれば来年も挑戦しましょう!
お疲れ様でした!

>ジンジャさんありがとうございます!
生命の実と仙豆のどっちがいいかな…www

>ボリくまさんありがとうございます!
うちのおじいちゃんたちも
大変だったね〜と言っていますが
いまいち距離感にピンと来ていないようですw
まあそれが一般人ですよねwww

>Nobuさんありがとうございます!
でも暑い時は楽しみも半分ぐらいの時間しか楽しめませんw
はやく涼しくならないかなぁww
来年は暗峠に再チャレンジしたいですw

>ハリーさんありがとうございます!
なんかみんなロングライドの機会を常に求めているみたいで嬉しいですねww
まだまだ遠くに行く企画を練りたいですw

>カンパチさんありがとうございます!
もう少しもう少しで涼しくなりますねw
快適なサイクリングしたいです!!

>ken-anさんありがとうございます!
コメは表でも裏でも全然OKです!ありがとうございます!
また峠チャレンジの時はご一緒してください!

>jiroさんありがとうございます!
OS-1で何度助けられたことかw
普段はOS-1ドリンクを
非常時にはOS-1ゼリーを!
回し者じゃないよwww

>うさうささんありがとうございます!
最近は橿原神宮も伊勢神宮に押されてあまり人気が無いようで
日本はじまりの地としてキャンペーンしていましたww
いたのはいつものポケモンたちで、レアな子たちはまったくいませんでしたww

>まっちゃんさんありがとうございます!
本当に自転車乗りってやつはおかしい人が多いです
おじいちゃん達の想像のはるか上を行ってますからねww
おそらく距離感はピンと来ていないでしょうww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
