スポンサーサイト


【アサイチ】骨を折るかもしれんけど【チタイチ】


久しぶりの平田クリテリウムです

16080314.jpg

私の場合は平田クリテが自転車のバロメータなんですよね



平田のビギナーについていけるかついていけないかで

16080323.jpg

最近の調子がよくわかります



今回は少々切れていましたが

まあまあついていけました

1608033.jpg




1.乗っていないと集団についていけない


2.毎週サイクリングしていると集団にはついていける


3.ローラーに乗ると集団の中頃に居られる




非常にわかりやすい




でもね


最近は落車が続いたせいで妙にコーナーのツッコミが怖いです

少し引いてしまいます

16080322.jpg


まあそのうち克服できるでしょう


楽しかったw











最近暑いですね

もうすぐ立秋だというのに


1608034.jpg



そうは言っても夏至を過ぎた頃から寂しくてしかたがありません


だんだん昼が長くなるあの高揚感にも似た感じが好きなんですが

これから冬に向けて夜が長くなるっていうこの

坂を下る感覚が寂しくて嫌いなんです

1608035.jpg







でも暑いと自転車が大変です





人より体力がないので暑さに極端に弱いです


1608036.jpg


今の時期は10時以降に走りたくないのですが

そんなことを言っていたら夏場は自転車に乗れなくなってしまいます



今週はちょうどコソ練のメンバーがDNSだったので

1608037.jpg

わざわざ一人で暑い中走ることはありません






じゃあ夜走ろう


ってことでナイトアサイチサイクリングです





目的としてはライジングサンを見ること


7時には家に帰ること




昔から朝焼けや日の出を見るのが大好き

と言っても早起きするのではなく徹夜明けですがw





あなた骨折るわよ

1608038.jpg




…気をつけます






深夜2時仕事終わりと同時に会社をスタート


ライト2灯

尾灯2灯

16080317.jpg

あとは反射ベスト



ヘッドランプをつけるか迷いますが

2時間ぐらいで空も明るくなるでしょうし

頭重くなるからいいや




多度山に向かいます

当然真っ暗

16080318.jpg

でも丑三つ時も過ぎると

DQN車もトラックもほとんど走っていないので

クルマ嫌いな私としてはすごく快適



夜走るの好きです



闇に包まれているとなんか安心します


田舎道を選び結構な負荷で走っても

涼しい




見えないぞ木曽三川公園のタワー

16080319.jpg



4時に多度山登山口に到着

ここからのヒルクライムは怖かったww

なんも見えないw

16080320.jpg


事故の恐怖よりもイノシシやクマが怖いw

1608031.jpg

山頂に着いたけどどんより

16080321.jpg


20分後の日の出の時間に太陽が顔を出すとは思えん



やっぱり

16080313.jpg


さっさと下山

7時には帰りました








悔しいので翌週も日の出チャレンジです






今回はチタイチにしましょう



山道は漆黒の闇で怖いからね



用事もあるので8時までには家に帰る計画です




今週はコソ練あるのかとtaketakeさんから連絡があり


コソ練はないけど一人でアサイチチタイチするって言ったら

酔狂にも付き合ってくれるそう

16080310.jpg



でも夜走りは二人だと心強いですよね

16080324.jpg



と思ったがそういえばtaketakeさんも大概な剛の者だったw

鬼のようなスピードで引き倒されます

ついていくのがやっと

1608039.jpg

切れたら闇に飲み込まれますので頑張ってついていきます



休憩もせず



いつもの灯台もすごい勢いで通り過ぎてゆく


1時間ほどで東の空がしらじらと

16080329.jpg


この時間帯が好きです

紫からピンクへ

本当にグラデーションが美しい





これまでにないベストラップで師崎に到着

16080312.jpg

往路で脚が終わりましたわよww



朝焼けが綺麗です

16080315.jpg

日の出

16080316.jpg

来て良かった




穏やかで風のないいい朝でしたが


一緒に眺めるのが汗だくのおじさん二人なのでロマンチックではない


1608032.jpg

帰りは背骨のアップダウン

16080325.jpg

涼しくて気持ちのいいサイクリング

16080326.jpg



でも7時には車が増えてきて現実に戻ります

16080327.jpg

7時半には解散


お付き合いありがとう

16080328.jpg

こんな暑い時期にいいトレーニングができました

やっぱり思いっきり走れるのはいいなあ



事故リスクもあるけどね

気をつけないと




また行こう




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ最近、病的な暑さですよねー。昼間練習はちょっと・・・・
自分は夜更かし苦手、早起きタイプなので早朝練やっています。日の出練習もいいですね~。今度やってみよう。

No title

真っ暗の多度山は怖すぎて登れません…( ̄O ̄;)

暑い中走っているローディーの方々はスゴいなぁと感心しています♪
僕はこの時期、日の出前から走り始めて8時には終了するようにしています。
ゴールデンタイムですね\(^o^)/


No title

熊は夜行性じゃないようですから、上っていた時より下っていた時の方が遭遇するチャンスは多かったかも。
絶滅危惧種ですからネ。残念(笑)

夏はやっぱりアサイチ練が良いんでしょうね。起きれれば。

KTMさん、こんばんは。
真っ暗な多度山…よく走りましたね〜猪が出なくて良かったですね。
落車してから下りが怖くなりました。
それと山の獣も…落車の時も転ける少し前に鹿に遭遇したし、以前は猪に轢かれそうになったし…
これで熊に会ってしまったら…

KTMさん こんばんわ

ホント 今年の夏は暑さ厳しくて マジ嫌になっちゃいそうですね~
こちら関東も梅雨明けした途端 うだるような暑さでございます
(*´д`*)

あの世とこの世の境目 じゃないですが
何処か現実離れしたようなあの光景 ワタシも好きです

朝は弱いんで
ほぼ 夕焼け専門ですけどねぇ
( ´艸`)

KTMさん こんにたは。
夜にガシガシ走るのが怖いタッカーです。
従って薄明るい早朝から8時までがベストタイム!
で、そんな短時間でどんだけ走れるんや?ですよね(笑)
でも海や山からのライジングサンは見てみたい!
僕も今度チャレンジしてみます^ ^

初コメント失礼します!

初期の頃から楽しく拝見させていただいております。
イラスト右側の猫は返って来たのですか?
それと、朝日に照らされているビアンキは?
すみません。気になってしまってコメントさせていただきました。

No title

KTMさん、こんばんは。

ご一緒させていただき、ありがとうございました。チタイチ大好きなもので…。特に海沿いが。
後半の背骨ではついて行けず、こっそり、千切れてたんですけどね。

それにしても、朝焼けに染められた雲が綺麗でしたね。また、よろしくお願いします。

お疲れさまです。

相変わらずの徹夜ご苦労様です。

あなた、骨折るわよ!1人は危険なんで2人以上で朝焼け部を結成ですな^ ^

また、すぐ閉部になる可能性大!だけどね(´・_・`)(笑)

No title

KTMさん こんにちは。
この時期の昼間ライドは罰ゲームみたいなものですね(+_+)
私も明日、日の出前チタイチしてみます。最近、夕方に走ってますが、車が多くて危なっかしいです。

あと、すみません。ちょっとコチラお借りしますm(__)m
taketakeさん こんにちは。以前R23のコンビニであいさつさせていただいた のび~です。また機会にありましたらよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます!

>jiroさんありがとうございます!
私は早起きできないので徹夜練ですww
お盆まではこんな感じかなぁw

>たかじんさんありがとうございます!
日の出から8時まででも頑張れば80kmぐらい走れたりしますものねw
今の時期は昼間は避けたいところですねww
多度は暗いうちはもう行きませんwww

>まっちゃんさんありがとうございます!
多度山にクマはあまりいなさそうですけど猪はたくさんいそうで怖いんですよねww
上からでかいの走ってきたら超怖いwww

>KOUさんありがとうございます!
ぼくも最近は下りが怖いですw
多度山はまだ里が近いので獣の心配は薄いんですけどねw
霊山なんで見えないモノのほうが怖いかもww

>タッカーさんありがとうございます!
今は8時までがベストタイムですよねw
頑張れば80kmいけますよ!!www
海はいいのですが山でのご来光は登るのが暗くてダメですwww
超怖いですww

>やまださんありがとうございます!はじめまして!
右の猫は後輩です!
目も見えない子で家でのんびりしてますw
ビアンキはshigaさんからの借り物ですww
最近やっとソロライドで使えてます!
またご紹介しますね!

>taketakeさんありがとうございました!
さ!今日も行くよwww
本当に朝焼けは綺麗でしたね
ご来光は体にいいらしいよww

>モトさんお疲れ様です!
ソロよりは絶対に複数の方がいいよね!
モトさんもぜひww
お盆までの限定ですlw

>のび〜さんありがとうございます!
暑いのは本当にダメですww
私も今週もアサイチチタイチしてきます
もしお会いできたらうれしいです!!



No title

ナイトライドと言うより、多度なんて肝試しみたいな雰囲気が^^お化けがでそうです。

お化けに驚いて、転ばないようにしてくださいね!

No title

早朝練の日の出ってテンションあがりますよね~、確かに早く
出て早く帰る・・・酷暑の夏はコレにかぎります!

・・・夜に走ると骨折るわよ・・・既に格言ですね、キモに銘じます

ありがとうございます!

> シルバーさんありがとうございます!
山があれほど暗いとは思いませんでしたww
後ろから何かが追っかけてきそうで怖いんですww

>ハリーさんありがとうございます!
私が怪我をするのって
大抵一人で大抵夜なんですよね
もう信用はありませんwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
