

【OMM】諦めの悪い男達【BIKE】


やっとかめ


1607274.jpg




仕事が忙しくて忙しくてね


ぐるぐる




ちょっと前はすごく暇だったので

事務所たたんで逃げようかと思っていたけど



今は忙しくて逃げたい





うまく分散はしないものかね






でもポケモンは集めていますよ






OMM BIKE JAPAN 2016 HAKUBA/OTARI

1607182.jpg

2日目







野山を駆け巡り

美しい景色と

楽しい仲間


そして家族の絆


そりゃ普段飲まないビールも飲んじゃうってもんですよ


缶ビール3本で酔っ払いましたのよ

1607273.jpg



朝起きると気持ち悪い


そして雨

1607279.jpg

思いの外どんよりw

1607278.jpg



カッパ着て自転車用意してスタート地点へ




昨日のままなのでバイクはドロドロ

どうせまたドロドロになるし

16072713.jpg



息子のバイクは

修理が間に合わなかったためモリゾーに借りました

16071413.jpg

そういえば私のバイクもshigaさんに借りてますので

親子で借り物バイクですw

1607185.jpg

借り物競争です



2日目がスタート

16072720.jpg

1日目は地図の下半分を

2日目は上半分を目指します

16072737.jpg


高得点を狙うなら昨日回ったところを回れば迷わないのでしょうけど

それでは面白くないですものね





雨が半端ないです

16072723.jpg


午後には止むらしいですが午後にはイベントも終了ですw

16072721.jpg



今日も道なき道を進み

16072722.jpg

ゲレンデも登ります

16072724.jpg


位変わらずチェックポイントは隠してあるしw

16072725.jpg




この競技

GPSの使用が禁止されています

当然スマホは持っていますので

現在地であれ覗こうと思えば見ることはできるのですが


頑なに見ないおじさん達

16072726.jpg



道を迷いまくりますwww

GPSに頼りきった現代人に疑問の一石を投じるイベントですw

1607275.jpg



夏のゲレンデは厳しい

こんなに斜度がありましたっけ?

16072727.jpg

ゲレンデでは地図は関係ありません

16072729.jpg

だって道はありませんものw


ゲレンデって遠くから見ると身持ち良さそうですけど

近くに行くとでかい石がゴロゴロしてまったく走りにくい

16072728.jpg


2日目も結構登りましたよ

歩いて



苦労して山頂の50ポイントを取ったら

ゲレンデを下ります

16072730.jpg




下りは気持ちがいいです

壮大な景色を見てるだけでもいいんです


16072731.jpg

用を足しているわけではありませんよ


あそこにチェックポイントがあるんですw




道は川になり

16072732.jpg


相変わらずクマが出ることを考えていないチェックポイント

16072710.jpg






現在12時

イベント終了は13時です


残り時間も1時間になりました


さて最後にどのように回るか


近くにあるのは10ポイントが2箇所

ここなら確実にポイントを稼いで帰ることができます


しかし

もう一つの選択は山の上にある50ポイント

16072735.jpg

等高線の詰まり方がハンパありませんwww




ヤマ師の男どもが平坦な道を選ぶはずがありませんw

最後のポイント

ヤマの頂上の50ptを目指します

1607272.jpg





それでも帰りの時間を計算し


もしチェックポイントが見つからなくても

12時45分には折り返そうと決めました

1607271.jpg


遅刻には厳罰(1分でマイナス5ポイント)が待っているのですから



登り始めるとそこは結構なヒルクライムでした

16072733.jpg

当然ながら私が遅れ


息子も少しづつ遅れます




頼もしいgottuさんとマコさんが

チェックポイントを探し登ります





しかしいつまで登ってもチェックポイントは発見できす

道を間違えたのかと心配するぐらい

しかし一本道だし間違えようはありません




約束だった12時45分になりました


しかし

我らSHOROs



諦めの悪い男達





もう時間なんてどうでもいい



とにかく意地でもチェックポイントを探します





あと1分探したらきっとある




あと10m登ったらきっとある!





あらせん





結局チェックポイントは見つからないまま13時をゆうに回りました

さすがに急いで戻らないとイベント運営側がざわざわしそうですw



降りてくる途中も少し探しながら降りてきましたが結局チェックポイントは無く




24分の遅刻でゴール





なんとマイナス125点www

16072719.jpg

最下位近くに沈んで2日間の競技が終了しました

順位もバイクもドロドロww

16072711.jpg


でも本当に面白い2日間でした


レースといえばレース

レクリエーションといえばそうとも言えます

16072712.jpg

上位を狙うもよし

白馬の大自然を満喫するもよし

1607184.jpg

絆を深めるもよし

16072739.jpg

それぞれの楽しみ方があります



気のおけない仲間と息子と遊びつくした2日間でした

16072738.jpg

また来年も出ましょうね

16072714.jpg









ところで見つからなかったチェックポイント


12時30分で撤収されていたそうです





そりゃ探しても無いわwww









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、自転車イベントってゆーか宝探しっぽい、いや完全に宝探しですね。楽しそうー。

ブワッハッハッ(^▽^)

つまり運営側の
「もう この時間になったら ここを目指す人はいないよね~」という思惑を軽く飛び越えた勇者達揃いだったのですね(ノ∀`)

でも ホントに心の底から楽しんでるSHOROs流でしたね
お疲れ様でした(^人^)

No title

天気が良かったら、最高なイベントですね!
そして前回の3カット、そう言う事だったんですね。笑

26日から安城にいて、明日広島へ移動です!

心も雄大!

 KTMさん、おはようございます。
 すばらしい景色のなかで、ものすごく楽しい競技
やってるんですね。
 来年、参加しようかな。
 MTBもってないので、徒歩もアリですよね。

No title

お仕事お疲れ様です。

ダメな大人だ!の感想は前夜の飲みクライムで感じ、当日の初志を直ぐ忘れて熱くなったところで確実視になった。

でも、こんな大人に付き合ってくれたジュニアに特別賞!!

お疲れさまです^ - ^

わしが参加したら、間違いなく遭難…
…で、クマもんの餌食に…危ない、危ない。
ブログ読んで楽しませてもらってるから参加しなくていいや(笑)

No title

お疲れさまでした。
ヒルにつかれた傷、大丈夫ですか。ヒルは足の方に移動して吸血しますからね。2日目、雨で大変だったようですね。
今年は梅雨期間が長かったのと多湿がすごいのとで、小虫が多量発生してるようなので、山や川で気をつけてくださいね。
それにしても、30分前に撤収って早すぎでは…。

No title

オチが・・・。
そりゃ、ないわ~。

No title

12時30分に撤収・・・
はよう言え~!!って感じですね(苦笑)

そこのチェックポイントは来年までのお楽しみって事で!
でも来年は更に悪意のある場所へ移動してるかも(笑)

ある、ある、絶対ある!あのカーブの先に。あの坂を登りきった先に!
そんな迷いが遭難の入り口なんでしょうね〜諦めの悪い探検隊でしたが、宝物探しははまりますね。先日配信が始まったポケモンGO。それより先に行った白馬でGO?夢中になるのに共感します。来年はチーム戦で参加しましょう!イヒヒ(^。^)

No title

KSで岩岳に行き、昨日戻ってきました。
山頂からMTBコースをみおろし絶句。
「下りは豪快だけど、上り(登り)は・・・」10㌔は痩せる!!!
ポイントで30分前に撤収されていたのを知ったら・・・死にますね!
本当にご苦労様でした。

ありがとうございます!

>jiroさんありがとうございます!
見つけた時は思わず
あったー!!って大声が出ますww
楽しいですよww

>ジンジャさんありがとうございます!
あまりの夢中さに見逃しておりましたww
全部子供に還ってしまいましたwww

>ひげおやじさんお疲れさまです!
毎年のことながら遠征お疲れさまです!
雨が降っていなくてもドロドロになるので
降っても降らなくても一緒でしたwww

>カンパチさんありがとうございます!
トレランの人の方が経験も長く人数も多いようでした
ランでもバイクでも楽しい競技でした
来年はぜひ!!

>まっちゃんさんありがとうございます!
本当に過酷な天候、過酷な行程をよく付き合ってくれました
強くなったもんだと感慨深くなりますw

>モトさんお疲れさま!
マウンテンがあったらぜひ!って言いたいところだけどw
また来年も出ますよ〜w

>うさうささんありがとうございます!
ヒルに噛まれたところはしばらく血が出ていましたw
反省は半袖半ズボンでいたことですねww

>へえたくりんさんありがとうございます!
ちゃんとレギュレーションを見ていませんでしたww
もう夢中で夢中でwww

>ハリーさんありがとうございます!
来年も白馬であるようです
来年はどんなところにあるのやらww

>gottuさんお疲れさまでした!
チーム戦も楽しそうですねww
あれを競い合っていたら怪我人続出しそうですwww

>ちゃらんさんありがとうございます!
岩岳行かれたんですね!
本当にいいところですよね〜
また行きたいです〜!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
