

【OMM】面白くないわけがない【BIKE】



OMM BIKE JAPAN 2016 HAKUBA/OTARI

1607182.jpg

1日目



朝4時に出発

1607213.jpg

眠いw


白馬まで4時間かかります


遠いw



8時に現地に到着

1607214.jpg

現地はどんより

16072110.jpg


雨も少し落ちてきます

昨晩から現地入りしているマコさんとgottuさんと合流

16072131.jpg

息子と私の4人チームです





受付時に配られた地図を囲み作戦会議です

16072123.jpg

明らかに大まかすぎる3万分の1の地図を見ながら絶望します



まず何しろ老眼にはきつすぎます

16072112.jpg

コンパスで方向を

三角スケールで距離を測りながらチェックポイントを目指します

16072111.jpg

チェックポイントにあるセンサーにピッとチェックすると得点になります

16072129.jpg


チェックポイントの記された地図は受付で渡されますので

どのように回るかの作戦会議はできますが


各チェックポイントの獲得点数は出発寸前に渡されます


得点は10点から50点まで


10点を5箇所探すのと50点を1箇所行くのは得点が一緒です


5時間の制限時間の間に

いかに高得点のポイントを回るか



脚力と行動力

判断力と探索力のある人は全部回るのが手っ取り早い


10時にスタート

ランのOMM LITEの人たちと同時スタートです

16072128.jpg


スタートから数分で

1607212.jpg

もう森の中

16072116.jpg

とにかく大まかな地図とコンパスのみで小さなぼんぼりを探します


16072114.jpg




道無き道の最果ての藪の中に

16072113.jpg

隠すように配置されたぼんぼり

16072132.jpg



もう宝探しの様相です



藪の中を走ります

16072120.jpg

時には押し歩き

16072126.jpg


まさかと思い半袖ハーフパンツで来たのが間違い

棘や虫で脚と腕はバリバリです



しまいにはヒルに血を吸われるしまつww






近くまで行っても見つからない

16072117.jpg

あぜ道一本間違えただけでも見つからない

16072115.jpg


スタッフの悪意しか見えませんww



しかし

見つかった時の喜びといったらwww

1607216.jpg


もうこんなの面白くないわけがないです



大の大人と中学生が必死になって探します

16072118.jpg






初の大会に初参加


自分たちが順調にチェックポイントを回れているのかもわかりません



ただがむしゃらに得点を重ねていても面白くありません




白馬の風景がまた素晴らしい

16072130.jpg

サイクリングも存分に楽しみます

16072133.jpg



息子もただのレースでは面白くありませんが

宝探しのようなレースを楽しんでいます

16072134.jpg

チェックポイントでのチェック役を任され張り切っています

16072124.jpg

大人を置いて行きます




今日の予定の最後のチェックポイントを通過

16072121.jpg

制限時間15分前に会場に戻ります

16072122.jpg

得点は260点

16072125.jpg


かなり低い得点ですが精一杯回りました


2日間競技ですので反省点を生かして明日またがんばりましょう




15時に競技が終わってしまいましたので時間はたっぷりあります

息子は飯までバタンキュー

1607217.jpg


夜はお楽しみのキャンプです

1607219.jpg

一日中

山の中を自転車乗り回して

キャンプですもの


いいですねこんな感じ




明日は雨の予報ですが

2日目も頑張りますよ!


1607218.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

ヒルが恐くて近づけませんな。

チイ吸われちゃうですよ(≧∇≦)

No title

「2日間競技ですので反省点を生かして明日またがんばりましょう。」って、やはり「○○を改善して、高得点を!」の気持ちは抑えがたいですね。
結果はSHOROsらしい闘いと成績になっても。

…チェックポイントの目印ちっさΣ( ̄□ ̄)!

こりゃ~大変ですわ

しかし何とも少年の心を沸き立たせるシチュエーション!
オジサンもワクワクせざるを得ませんね~
o(^o^)o

二日目も楽しみにしてま~す

No title

オリエンテーリングて難しいほど男の子の達成感、冒険心、闘争本能、・・・をくすぐりはまりますね!

「時間を忘れるほど」「時間を忘れるほど」「時間を忘れるほど」・・・WWW

No title

ちなみに・・・来年も同じ場所で開催される模様・・・w

めっちゃ楽しそうですね!
童心に帰ってはしゃぐのもたまにはいいですねぇ(=゚ω゚)

No title

息子さん大役でしたね~!
しかしポイントの隠し方と地図のスケールがなかなか大人げない(笑)


ありがとうございます!

>モトさんお疲れ様!
脚をめっちゃ吸われましたw
ヒル大嫌いww


>まっちゃんさんありがとうございます!
本当にSHOROsらしい結果となりましたww
それが面白いですww

>ジンジャさんありがとうございます!
いくつになってもこういうのはたまらなく面白いですねww
また出てみたいですw

>ちゃらんさんありがとうございます!
時間は忘れてはいなかったんですが
大人としてどうかという結果になりましたwww

>マコさんありがとうございました!
来年はやったるぜ!!

>キタァさんありがとうございます!
自転車に乗り始めてからずっと童心に帰っているような気がします…www

>ハリーさんありがとうございます!
GPSに頼りきった現代人に
挑戦するかのごとくの企画でしたwww
全然太刀打ちできませんでしたwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
