スポンサーサイト


【OMM】SHOROsらしい闘い【BIKE】


OMM BIKE JAPAN 2016 HAKUBA/OTARIに参加してまいりました

1607182.jpg


予想以上に楽しいイベントでしたのよ

1607185.jpg


開催地は白馬と小谷エリア

だいたい白馬五竜スキー場から栂池高原スキー場のエリア全域を使います

1607189.jpg


夏の白馬は初めて行きましたがもう大好き

1607183.jpg

住みたいぐらい

1607184.jpg

大変きれいなところでした

1607186.jpg


そんな美しいエリアの道無き道を行く

マウンテンバイクで駆け巡る競技です

1607187.jpg




本来OMM(Original Mountain Marathon)競技は

厳しい環境下でバックパックに一泊の装備を背負い

サバイバル能力の全てを駆使してかけっこする

ごっついマゾ競技です




そんな過酷な競技のやさしいバージョン



マウンテンバイクバージョンでもあるOMM BIKE

トレイルランのOMM LITEとの同時開催です



16071810.jpg



本来の完全サバイバルなものとは違い

途中キャンプでのんびりできる2日間競技です

それも楽しみ

16071811.jpg




基本ルールは

受付時に渡される地図に記載された

いくつかのチェックポイントを

地図とコンパスだけで探し出せというもの

16071812.jpg



各チェックポイントは得点が10〜50点まで分かれており

朝のブリーフィング後

出発前に渡されます


念密な打ち合わせや地図読み能力が重要になります

16071814.jpg




そして

2日間かけて各チェックポイントを廻れるだけ巡り

総獲得点を競い合う

16071813.jpg


なんとも童心をくすぐる

アドベンチャー競技なのです

1607188.jpg

楽しくないはずがないw





制限時間は1日目5時間

2日目は4時間




遅刻をすると大変




1分で5点

10分遅刻するだけで

山の頂上にあるようなチェックポイントの得点を失うのです




このかなり厳しい失点具合をみると


イベント主催側としては

無駄な冒険をしたり危険な思いをするより

確実に戻ってきてほしいという願いなのでしょう



そんなに広くないエリアを

計画的に回っているんですから

まさか遅刻なんてするチームはないでしょう






いた!www


1607181.jpg



大遅刻ww






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

未帰還者カウントを避けられて良かったですネ。

順位でなく親子で事故なく楽しむのが第一目標だったんでしょうから完遂おめでとうございました。

ウヒャヒャヒャww
前フリからの大ネタ
朝から大爆笑です
(*´∀`)
 つ ⊂

でもイベントは楽しんだモン勝ち~
詳細報告 楽しみにしてますね~
(=゜ω゜)ノ

No title

Nobu@大阪です。
楽しみ方のお手本です、いつもほんとに感心します(笑)

息子さんと、親子ソックリな感じですね!
それがまたイイです!

No title

まさかな、まさかなーと思ってたら、まんまと大遅刻www

やべえな、夜中に爆笑してしまったじゃないですかw

うっかり次男坊起こしちゃって今さっき嫁に怒られてきましたよ(:D)rz

No title

みんなで知恵を絞ってワイワイ言いながらプランを練って
ご飯食べて、楽しくって夜遅くまでダベリングしながら・・・

遅刻も記録も含めて楽しんだモノ勝ちっすよ!
さあ、二日目が楽しみだ!!

ありがとうございます!!

>まっちゃんさんありがとうございます!
息子も怪我なくクリアできました
一緒に楽しめたのが一番の思い出ですw

>ジンジャさんありがとうございます!
もう本当に大変でしたww
チェックポイントなんて悪意に満ち溢れてましたものw

>Nobuさんありがとうございます!
息子は親父に似てるって言われるのがきっと嫌いです(笑)そんな思春期www

>學さんありがとうございます!
絶対遅刻はしないようにしようってみんなで話し合っての
これ!(笑)

>ハリーさんありがとうございます!
いろいろなイベントに出ましたが
純粋にこのイベントが一番面白かったかも!
いろんな要素が満載でたまりません!w

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
