スポンサーサイト


【爽快感?】人はなぜ坂を登るのか【達成感?】


前回の記事に使うため

昔の旅行写真を探していたところ

1607118.jpg

同じ頃の海の写真とかが出てきてね



1607114.jpg

うむ

1607115.jpg

衝撃的に細いな





だれでも代謝の激しい若い頃は細いのは当たり前だけど


それにしてもあの頃の自分がうらやましい



この頃は体重は62kgぐらいかな?




昔のように痩せたいとは思うけど


1607119.jpg

痩せたところで同じような体型になるはずもなく



無理に痩せなくてもいいから

太っていないぐらいでありたいな

1607116.jpg



きっと痩せたら坂を登るのは楽になるんだろうとは思うのだが


その前に脚力が必要だよね






日曜日

1607117.jpg

こーさんにサクッと誘われた








この男

最近めきめきと早くなり

16071110.jpg

売り出し中


調子に乗っておる




次々と目標をクリアする達成感はたまらないドーピングになるのであろう





そんなこーさんが引くコースはきつい


16071111.jpg

ひたすら登って

16071112.jpg

ひたすら登って

16071113.jpg

ひたすら登る




でも自分一人ではこんなに登らないから

坂の好きな人と一緒に走るのはいい練習になるね

16071115.jpg


こーさんたちの背中を見ながら思ったのだが



なぜ自転車乗りはわざわざ坂を登るのかという話題がよくあがるけど




そこに坂があるからとか

達成感があるとか

景色が綺麗やら





本当のところは他の人よりも速く登れるようになりたいだけだよね




まぁ一本

まぁ一本と


人より一本多く登れば速くなる



最近登っていなかったからもっと登らなきゃ

16071114.jpg

登るのは楽しいよね




ヒルクライムイベントに出るつもりはないけれど


こーさんにヒルクライムイベントでの目標タイムを持った方がいいと言われた



最近話題の脳内サイクリングで富士ヒルのシミュレーションをしてみると


測ったことがないけれどだいたい150ワットぐらいで走れると仮定して


体重は75kgで計算すると

1607112.jpg


うむ

確かに一昨年はこれぐらいだったwww




じゃあ

痩せたらブロンズを目指せるか?

という仮定をしてみると


てってれー!

1607111.jpg


ブロンズ獲得!!





でも体重が45kgしかないね





死んじゃうね



やっぱりヒルクライム競技はあきらめよう




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
歳をとってから体重を落とす(痩せる?)とイラストのようにみっともない身体になります(笑)
肌のハリは取り戻せませんものネ。

坂に限らず、100㌔走破すると次は200、300・・・1000㌔と飽くなき欲が沸々と出てくるのが普通と言えばふつうのような気がします。

私も現在は腹筋が横3つに割れている状態です。

お互い頑張りましょう。

人(ローディー)は何故坂を上るのか…哲学ですね

自転車に乗ってて 坂を認知したら
可能な限り避けるのが一般人
取り敢えず上るorチェックしておいて後で上りにくるのがローディー

…改めて振り返ると 業の深い人種なのですねぇww

お疲れ様です!

確かに最近のこーさんはイケイケな感じですねぇ(*^_^*)
サボろー君がいつも顔を出してくるので、わたくしの場合は…機材で何とかならないものかと思案中でしたから(^^;;

また今度、お世話になります(≧∇≦)

1枚目の写真、B地区モロですね♪

メキメキこーさん…次のクリテが楽しみです!

KTMさん、こんばんは。
坂、どうしたら速くなるんだろう?
やっぱり数こなさないとダメですよね…
でも、速く走れないから行きたくないし…って言う時点でアウトですよね(^^;;
痩せたら速くなるのかな?
SHOROs最遅はきっと僕でしょうね(T T)

ありがとうございます!

まっちゃんさんありがとうございます!
肌に限界があるように体力も限界ですw
100の次はやっぱり100ですww

>チャーリーさんありがとうございます!
私は腹筋は2個に割れていますwww
鏡餅かw

>ジンジャさんありがとうございます!
本当に業が深いというか
考えてないというかwww

>モトさんお疲れ様!
全然OKだぜ!

>ダイズさんお疲れ様です!
そういえば忘れていましたワwww
こーさん優勝するぞな

>KOUさんお疲れ様です!
やはり数ですね!そして距離!
坂は私が最遅ですよww

No title

KTMさん、こんばんは。
ブロンズ、45キロですかぁ⁉
やっぱり私もヒルクライムは無理ですね。
去年より、体重へって機材もアップしてるのに、タイムは去年と変わらないです。トホホ。
明後日は茶臼山HC。あー、行きたくないっ!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
