スポンサーサイト


【夏だ】もう10時までだね【暑い】

センパイはブラシが大好き

自らグイグイきます




くうさんはそうでもないですね



ネコブームらしいのでね

1606251.jpg

媚びてゆこう






梅雨ですが

間の晴れ間に美濃へ

1606271.jpg

美濃といえば美濃のマムシ

1606268.jpg

久しぶりでこのメンバー

1606252.jpg

熱に弱いメンバーです




なぜか特訓らしくて

35km/h縛りぐらいでいじめられます

1606257.jpg

前半の20kmぐらいで脚が終わりました



最近テレビで話題になり有名になった通称モネの池

岐阜県関市板取にある根道神社の横にある名もなき池ですが

朝も早くからすごい人です

1606253.jpg



本当はすごくキレイな池らしいですが

時間が悪くただの池でした

1606254.jpg

水そこに日差しが落ちていたらもう少しキレイなのかな?

冬の方がキレイなのかな?






美濃は信号が無く

どの道もキレイで走りやすく

クルマも少ないため大好きです

1606255.jpg

いつ来てもどこを走ってもハズレがありません



しかしこの時期はさすがの美濃でももう暑い


お昼まで走っていたら軽い熱中症です


1606266.jpg


特に熱に弱い美濃のマムシは帰って行きました

1606272.jpg


夏至も過ぎてここからは昼が短くなるのでしょうけど

暑さは本格的になりそうです


できたら明け方4時とか5時にスタートして

10時ぐらいには帰った方がいいかも

頑張れば100kmぐらい走れるし




わたしの熱中症対策は


ボトルは2本

飲む用と頭からかぶる用

首筋冷やすだけで生き返ります



レッグカバーアンドアームカバー

肌を焼かないです


じじいだからね




予防は

朝一本の「五苓黄解(ごれいおうげ)」

1606273.jpg

五苓散と黄連解毒湯を合わせたドリンクタイプの胃腸薬

炎症、充血などを改善




身体にダメージを受けたら

経口補水液OS-1

1606274.jpg

飲める点滴とも言われているOS-1

何度助けられたことか




とにかく水分、水分アンド水分です




さあ熱くなります

熱中症対策して楽しみましょうね







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの時期、新聞の朝刊配達ぐらいに出発して、
10時前には既に帰って風呂入ってクーラーで涼みます

そろそろお昼越えると命の危険を感じますものね~
今年は猛暑らしいので、皆さんお気を付けを!!

お疲れ様です。

やはりこれからの季節は早朝ライドした後はシャワー浴びてガウンにワイングラス片手に優雅に過ごしたいものです^ ^マサさんのようにね!

お疲れ様でした

ライド中の熱中症はほんと怖いです。尾を引きますし。
水かぶり、確かに効果は絶大。でもその水分、飲みたかった~みたいになるのも怖いです。広島は雨だらけでなかなか乗れません。宮島パワートライアスロンも雨かもですね。お怪我のないよう、そして、頻繁更新祈っております。

お疲れさまです。
暑い時期は、川遊びですね!暑くなったら川に飛び込みウォータースライダーを楽しみ、唇が紫色になったら又、自転車をコグ!
ジャージは直ぐ乾きますしね〜アブさえいなければw

No title

朝早く出かけて10時頃には帰宅する。
いいんですが、どうも永年の朝食リズムを崩すと心身の不調を来し、途中でライドが楽しくなくなってしまいます。
しかし、命大事ですから、TKMさんのように準備を怠らず、体調の危険予知をして細目に涼しいコーヒーショップなどに寄るようにしていきたいです。

No title

美濃、いいですね。特に真ん中から西の方がいいですね。

私は日焼けのケアをしないので、私の上腕を見た息子にホワイトチョコとミルクチョコみたいで美味しそうと言われます。

来週は私も美濃です。険しい東濃だけど…。

KTMさん、こんばんは。
夏はもう目の前ですね。
早朝にチャチャっと70㎞ぐらいチャリ乗って後はマッタリ…
いいね!

ありがとうございます!

>ハリーさんありがとうございます!
今年は猛暑アンド残暑厳しいらしいですね!
気をつけなきゃww

>モトさんありがとうございます!
毛足の長い猫を撫でながらねww

>へえたくりんさんありがとうございます!
ボトルは何本あってもいいですよねw
宮島TRは出られるのですか!?
気をつけて頑張ってください!

>gottuさんお疲れ様です!
アブがね〜www
なんかいい虫除けはないんでしょうかねww

>まっちゃんさんありがとうございます!
この時期はトレーニング目的でも
無理しないのが一番ですよねw

>takeさんお疲れ様です!
ツールドも本格シーズンですねw
暑い最中です
熱中症には気をつけて頑張って!
タケさんは大丈夫そうだけどwww

>KOUさんありがとうございます!
1日が長くて長くてw
そんなのもいいですよねww> KTMさん、こんばんは。
> 夏はもう目の前ですね。
> 早朝にチャチャっと70㎞ぐらいチャリ乗って後はマッタリ…
> いいね!

お疲れさまです('◇')ゞ

この夏は史上 最も暑い夏になるとNASAが(笑)言ってるとかいないとか…(^_^;)

涼しい午前中の内に サクッと気持ち良く走って帰宅し 暑くなる午後は宿題…ではなく 録り溜めたツールを観戦するのが この夏の過ごし方かもしれませんね~(ノ∀`)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんお疲れ様です!
ツール楽しみですねw
暑いのは苦手ですが好きですw
お互い熱いの気をつけて夏を楽しみましょうね!

No title

透明度が素晴らしいですね。気持ちよさそうに泳いでいる鯉が、まるで地面の上の空中に浮いているようです。きれいですね。
睡蓮、種類によって開花時期が違いますが、5月〜10月が多く、見頃は7月〜8月でしょうか。
種類によって花が開く時間帯が違いますが、いちばん多いのは昼頃から開きはじめ、夕方前に閉じかけるというものです。
根もとの茎に日光がよくあたるほど花芽をよく出すので、葉が多すぎないようにするのと、間隔を空けることが大切なんです。ここの池でも、所々間隔ありますよね。
黄連解毒湯は体内のこもった熱をとり、気になる皮膚や体内の炎症を鎮める作用がありますが、鎮痛作用も含まれているので、長期間服用を続けるタイプではないですね。薬なので気をつけて服用してくださいね。

Re: No title

> うさうささんありがとうございます!
黄連解毒湯は服用に気をつけますね!
いつもありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
