スポンサーサイト


【SDA】にわかには無理なんだよな【王滝】

とうとう当日になってしまいました

ちゃんと寝れたような寝れなかったような


でも宿を取っておいたのは良かったかな




朝には320さんとこでさんとご挨拶

1605255.jpg

スタート前ですがお茶飲んでゆっくりとします

急いで出ても抜かれるのに気を使うし



「セルフディスカバリーアドベンチャー王滝」100kmスタート地点

すごい参加者です

16052523.jpg


マウンテンバイク

普段見かけること無いのに

こんなにたくさんどこにこんなにいたんだろうね…

16052525.jpg



さあ号砲と共にスタートです


ゆっくりと最後尾からスタートします

1605256.jpg


最初の数キロは上りの舗装路

1605257.jpg

ダートが始まると渋滞しますが


イナさんとgottsuさんと最後尾から上ります



このコース

実質90kmちょっとしかないのに

3300mもアップします

1605251.jpg

ロードバイクなら考えられないぐらいのアップダウンです





15km地点は7時半過ぎに通過

1605253.jpg

このころはまだまだ元気です

1605259.jpg

笑顔もあり

御嶽の姿もゆっくり見ながら登ります

16052512.jpg



25km地点を8時半過ぎに通過


太陽も上がり始め猛烈に暑くなってきます

1605258.jpg



最初は楽しめていたガレが苦痛になり始めました

16052511.jpg




普通

これだけ走れば舗装路や

少しでも走りやすいダブルトラックがでてくるものですが



王滝の林道にはそれがありません

ず〜〜〜とガレガレが続きます

16052510.jpg




景色を見ながら楽しめていたのもここまで

16052513.jpg




9時過ぎ

なんとか通過目標でもあった30km地点


第一関門を通過




これでやっと三分の一




ぞっとします


このころになると

休まず走ることもできず

もう急ぐこともできません



休憩も増えてきます


16052524.jpg


gottuさんも見えなくなりました

16052529.jpg

イナさんも笑い声と共に行ってしまいました

1605254.jpg



50kmぐらいになると

最初あれだけいたライダーが前後にいなくなってきます

16052516.jpg





どんどん暑くなり

上りではほとんど出力が出ません




とにかくお尻が痛かったです

あれ

みんなは痛くないのかな…?



座っていられ無いぐらい痛いので腰を浮かせたいのですが

立ち漕ぎもままならないほど脚も疲れました


小さな石に乗り上げただけで

前輪がグリン!!ってなって転びそうになります

16052527.jpg




下りで時間を稼ぎたいところですが

腕も脚も力が入らないため

片方のお尻をサドルに乗せて


ロバの馬車のように


気をつけて下るだけ

16052528.jpg


補給食のゼリーも食べ過ぎて胸焼けします

水も尽きました

16052514.jpg






今回の失敗といえば


第2チェックポイントの通過時間を見ておかなかったこと



時間がわからないなりに懸命に漕ぎ続けますが

このころになると


周りは太った人か

自転車を押し歩く人か

パンクした人だけ

16052526.jpg


この感じからするともう

きっと間に合わないんだろうな…






13時5分

第2チェックポイントに到着

16052515.jpg


やはり間に合いませんでした


スタートから7時間が制限時間だったようです

2分のオーバーでした







2分というとぎりぎりで惜しそうなタイムにも見えますが

制限時間がわかっていても

きっとこれ以上急ぐことはできなかったと思いますし

13km先にある第3チェックポイントに

14時に到着することは不可能だったと思いますので

どちらにしてもダメだったようです





さて

ここからスタート地点まで帰らなければなりません

ゴールに帰り着いて初めて試合終了ですよ




まだ30kmもあります

ぞっとしますが帰らねばいけません


スタッフに気をつけて帰ってねと見送られ

第3関門まで走ります



もうほんの少しの上りでも押し歩かねば坂を上がれなくなってきました


へとへとです


間近に御嶽が見えます

16052517.jpg

御嶽にチカラをもらいました





14時半

第3関門に到着



すると

スタッフになんでここまで来たの?

と言われました



聞いてみるとそれぞれのチェックポイントには

リタイヤ帰路があるらしく

すんなり舗装路で帰れるらしいです




誰も教えてくれなかったなw



なので第3関門からは舗装路で帰れましたw


舗装路って天国みたい

なんて走りやすいのかしらw

16052519.jpg

リタイヤ集団とスタート地点へ到着



お疲れ様でした


結局私の初SDA王滝はタイムオーバーで終了しました

16052518.jpg



今回100kmに挑戦した仲間は5人中3人が完走でしたが

その全員がブルベの人たちです




やはり耐久系レースの名に偽りはありませんね





本当に疲れました

もう少しなんかできた様な気もしますが



用意も万全

体調も万全



なので今回はこれで精一杯


所詮


昨日今日マウンテンバイクを始めたにわかには無理だったんです


体力の無さは自他共に認めるところなので仕方がありませんねw



でも

完走率は7〜8割

言いかえれば大半の人は完走できるということです



経験も体力も不足していました


あれから数日経ち

もう2度と出るか!と悪態をつくぐらいきつかったのですが




悔しい悔しい



あまりに悔しいのでもう一回だけチャレンジだ!



1605252.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにはともあれ、お疲れ様でした!

一度参加すれば、それはもう経験者!
あとは行程を組み立てて積み重ねて行くのみです

今は沸々と湧き上がるリベンジの為に、先ずは身体の調子を
元に戻しましょう!!

KTMさん、こんにちは
久しぶりにコメント致します

王滝お疲れ様でした
実は私の知らないところで来年の王滝出場が決定しており、
今回のレポートを見て戦々恐々としております…
本番までに準備、試行、学習を繰り返して少しでも抗えるようにしたいと思います

貴重な情報をありがとうございました
まずはゆっくりと体を休めて下さい

お疲れさまでしたっ
('◇')ゞ

子供ん頃はともかく
最近は舗装路しか乗らない自分からすると
ガレ場は見るだけで腰がむずむずしますww
(^_^;)

つ~か 迂回路あるなら教えんかい!って話ですよねぇ~
どうなってんの?スタッフ~o(* ̄○ ̄)ゝ

No title

お疲れ様でした。

まずは、怪我やトラブルなどが無く無事に帰ってこれてよかったです。ロードで峠を走るよりも、より自然に近づける感じがして面白そうですね~。

お疲れ様でした(*^_^*)

太った人……あんたかい!(^^;;(笑)

No title

お疲れさまでした!

もうあんなキツイのは嫌だと思っていましたが、
9月にもあるの?逆回りなの?
ああ、そう。
出ようかな。
と思いはじめています。
馬鹿ですよねw

No title

お疲れ様でした!

目標が出来ましたね!

鍛えるぞ!www

KTMさんお疲れ様でした!

レース後のテンション下がりっぷりに、少し心配しておりました(^_^;)

また一緒に参加したいですね〜


ちなみに、聞くところによると9月の逆周りのほうが楽らしいです..... あくまで「らしい」ですがw

No title

SDA、お疲れ様でした。

終わってみると、やっぱり出たくなりますよね。
みんな、おかしな病気に取り憑かれてますな!

No title

KTMさん、お疲れ様でした!

>あまりに悔しいのでもう一回だけチャレンジだ!

この「だけ」には激しく同意です(笑)

でも、このチャレンジ精神が昨日の自分に勝つためには必須ですよね!

私は昨年から体重が10kg以上も増えてしまいましたがKTMさんに負けないよう、昨日の自分に勝てるよう、精進します♪

No title

KTMさん こんばんは。
完全に燃え尽きたと思ったら、炭火は残ってましたね♪
来年走ったら、再来年も参加されるんでしょうね~(((^^;)
とりあえずは「リベンジ王滝!」に向けて頑張って鍛えてください~(^^ゞ

お疲れさまでした。

ブログをいつも楽しく読ませていただいてます。

KTMさんの記事を読んで、二年前に参加したときの自分のブログを読み返してみました。
私は第二チェックポイントをギリギリ抜けて、第三チェックポイントに20分オーバーで到着。。。
そして「次の王滝リベンジはいつになるか分かりませんが、、、挑戦してみたいです。」なんてKTMさんと同じこと書いてますw
まだリベンジしてませんがwww

リタイヤ組にしかわからない感情を共有できてると、独りニヤニヤしながら楽しく読ませていただきました。

あと、
「周りは太った人か

自転車を押し歩く人か

パンクした人だけ」
全く同じ状況でした(私は0.1t)www


生息域が近いので、いつかご一緒させていただける日を夢見てます。

お疲れ様でした。本当にw
終わった後、もう走らなくてもいいwと思った反面、完走者が眩しすぎて.....本当に悔しいDNFでした。イナさんのような笑顔でゴールに飛び込みたい!だから、9月、リベンジだ!

ありがとうございます!

>ハリーさんありがとうございます!
身体は戻りました!気力も十分!
さあ9月をエントリーだ!っと思いましたが
財布の中身が十分ではありませんでしたww

>ZEROさんありがとうございます!
本当に大変ですが
本当に楽しいですw
参加している最中は2度と来るか!って思いますけどww

>ジンジャさんありがとうございます!
ある意味第3チェックポイントまで行けたのは次回のための学習では良かったかも!!ww

>jiroさんありがとうございます!
腰はいががですか?そろそろライドしましょうか!
MTBは本当に自然まっさかりです
公道を走っていると悪い気がしてきますwww

>モトさんありがとうございます!
ワタシワタシwww

>320さんお疲れ様でした!
9月も頑張りましょうね!
もう楽しみです!!

>マコさんお疲れ様でした!
鍛えましょう!登りましょう!
次こそは!!

>こでさんお疲れ様でした!
本当に疲れましたよw
9月も楽しみなのですが
5月の右回りルートもリベンジしないといけないので…
こまったなぁwww

>イナさんお疲れ様でした!
みなさんビョーキですビョーキwww

>Baさんありがとうございます!
こんなに悔しいのも久しぶりですw
おじさんもやればできるところを見せたい!!

>のび〜さんありがとうございます!
小さい小さい火ですが
次回は大きな花火を打ち上げたいです!!

>GouTenさんありがとうございます!
ぜひ次の9月はチャレンジしましょう!
リタイヤ組の意地を見せましょう!!

>gottuさんお疲れ様でした!!
本当に悔しかったです
まだなにかできたんじゃないか?ずっと考えておりました
あの時はクリアできるイメージがなかったのですが
今はできそうな気がスル〜!

はじめまして

カルタの頃から愛読させていただいております。
王滝お疲れ様でした!
自分もロードとMTBのどちらも楽しむ中途半端な自転車乗りです。
MTBのエンデューロはご存知ですか?
王滝より敷居は低くて楽しいですよ
自分も今年エンデューロデビューしたばかりですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=9hppatCZW68

KTMさんが王滝再チャレンジするのなら、自分も挑戦してみるかな~~

Re: はじめまして

>ひろキラウエアさん初めまして!ありがとうございます!
エンデューロも面白そうですね!
マウンテンのチーム戦は盛り上がりそう!
王滝再チャレンジします!いっしょに頑張りましょう!w

No title

お疲れ様でした!

苦しいほど燃えてくるね~。
9月リベンジね!

No title

最初はすごい笑顔だったのに・・・。
数日たつと、苦しかったこと忘れて、また出たくなる・・・
自転車あるあるですよね~(共感)。

No title

お疲れ様です。

わたしも1cpまでは順調だったのですが、暑さのせいか体調を崩してリタイヤしてしまいました。

いちおうSHORO'Sのジャージの人を見るたびにあいさつはしておきましたが、KTMさんだったかはわかりませんでした。

秋にはリベンジで参加予定ですので、ぜひ完走しましょう。

Re: No title

> shigaさんありがとうございます!
そうなんですよ
後で思い返すのは辛かった思い出ばかりw
苦しさの先にある喜びを目指します!!

Re: No title

>へえたくりんさんありがとうございます!
不思議ですねw
日常の思い出は辛いことばかり覚えていて
自転車の思い出は気持ちのよい感覚ばかりwww

Re: No title

> ジュンちゃんさんありがとうございます!
暑かったですよねw
秋は私もリベンジします!いっしょに頑張りましょう!
ロッキーのひげおやじでにまた声かけてください!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
