スポンサーサイト


【サバス】プロテインはいつ飲むのかね【ウエイトダウン】

SHOROsにはプロテインを飲んでいるひとが多いです

意識高い系ですね

1605143.jpg




プロテインはタンパク質のサプリで

短時間に消化吸収できるように加工された食品で

運動後にパフパフのパウダーを水や牛乳に溶かして飲むことで

筋肉を大きくしたり疲れにくくしたりと効果が期待できるそう



そんなわけでわたしも随分前にプロテインを買いました

1605146.jpg

デブなのでウエイトダウンというパッケージに惹かれてね






ただプロテイン飲むタイミングがありません

普通運動後や運動前がいいらしいのですが


恵まれたことに

朝食を家で食べ

1605145.jpg

1605144.jpg


お昼はお弁当

1605147.jpg

1605149.jpg


夜は家でと習慣的に三食をきっちり食べているため

1605148.jpg

16051410.jpg
ヨメは関西人のため時々粉物がはさまれる



ここでプロテインを飲むと栄養の過剰摂取となり

ダイエットどころではないのですよね

1605141.jpg



なのでウエイトダウンで

ウエイトアップしました

1605142.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様の作られる料理を見て、バランスのとれた満点の素晴らしい食生活。うらやましい限りです。
ということは、サバスはいつ飲む? でなくサバスは誰がいつ飲むか?ですネ。

運動後に豆乳を投入してます。
後、運動した次の日の食感に空腹感が襲ってきたら飲んだりしてます。
空腹感が無ければ、食事でカロリーが足りてる証拠なので飲む必要は無いかと思います。

ウェイトダウン…この触れ込みがこんなに空しく感じる記事があるだろうか?いや無い(笑)

料理上手の奥さまであらせられますねぇ~
個人的には見事なたこ焼に感心させられてしまいます
(〃▽〃)

その減量プロテイン、ワシにくれ!(≧∇≦)ウエイトダウン!いい響き!

No title

いいな~、愛妻料理(これが一番羨ましいかも)

これだけ料理上手な奥様でしたら、一度、炭水化物を極力抑えて
蛋白質メインのアスリートメニューを構成していただいたら如何でしょう?

KTMさん、こんにちは。
料理上手な奥様ですね!
キチンと三食バランスのとれた手料理いただけるんだから、サバス必要ないんじゃないですか^ ^
うちも昼はお弁当作ってもらってます。お小遣い制なので助かります!

No title

KTMさん こんにちは。
SAVASのウェイトダウンは私も愛用してますよ♪
走りに行く前にフルグラ+付属スプーン2杯のSAVAS+牛乳で食べてます。あと、走り終わってから直ぐに牛乳に溶かして飲むのも効果あると思いますよ。走るとそれなりに筋肉壊れますからね~(^^ゞ

新米の私ですが、100キロ走った後に「ザバスジュニアプロテイン」(笑)をピーチネクターで溶かして飲んでます
以前飲まないで走った後なんもケアしなかったら、身体壊しましたので…

No title

初めまして。最近ロードバイクを始めたオコゼと申します。
(^_^;)>

KTMさんの漫画のうまさに魅かれました。プロテインも魅かれますよね(笑)。でも、カロリー過多では本末転倒。
(;^ω^)

楽しいブログありがとうございます(爆笑)。

素晴らしい栄養バランスに素晴らしい奥様!!羨ましい(笑)
私もロード乗るようになってプロテイン摂取するようになりました。
アルコールがプロテインになり健康的ですw

No title

KTM さん、何時も楽しく読ませて頂いております。
有り難うございます。
僕はいちどだけプロテインを買って飲んだ事があるのですが、甘過ぎてどうも・・・。
甘くないタイプって有るか知ってますか?

Re: No title

>まっちゃんさんありがとうございます!
わたしには過剰摂取になりますが
成長期の息子にはいいのかも?と考えておりますw

>taziさんありがとうございます!
そうですよねwもったいないから飲まなきゃ!なんて思うから太るんですよねww

>ロミさんありがとうございます!
楽しいことは大好物ですw
またご協力させてくだい!

>ジンジャさんありがとうございます!
ホットプレートはたこ焼き用のプレートが付いている物以外は不可っていう条件のヨメですww

>モトさんありがとうございます!
持って行って!!w

>ハリーさんありがとうございます!
子供達と同じメニューなのでご飯だけは食べないようにしているのですが
おかずも食べ過ぎないことが大切なんでしょうけどついついたくさん食べちゃうんですよねww

>KOUさんありがとうございます!
わたしもおかげで1日に1円も使わない日がよくあり助かってますw
その分パーツ代に消えちゃうのですがwww

>のび〜さんありがとうございます!
朝の早い走り出しの前に飲むのが一番良さそうですね!
実践してみます!

>オコゼさん初めまして!
漫画もあれが限界ですw
ダイエットももう限界ww
でも自転車に限界はありません
お互い楽しみましょう!
ありがとうございます!!

>O.Zさんありがとうございます!
わたしもアルコールはほとんど飲まないのですが
食事はつい食べ過ぎますww
自転車は体にいいのか悪いのか?(笑)

>ざっとんさんありがとうございます!
プロテインは昔は甘くなくまずかったって聞いたことがあります
まずかったらアレは飲めないだろうなぁwww

No title

お米をあまり食べないのですか?それでは力あまりでないのでは。
お米の糖質を気にしておられるのでしょうか。糖にも種類があります。砂糖は糖そのものですが、お米に含まれている糖質はたんぱく質の一部である糖質ですよ。砂糖の糖と、お米の糖質は違います。
お米には食物繊維もあります。ぜひお米を食べてくださいな。
メニューは、成長期の御家族と同じでいいですが、自分にとって適量を加減しながらでいいんではないでしょうか。
奥さまがお作りの1日3食、お米もしっかり食べてくださいね。「飯」感覚より「薬膳」感覚でとらえると、食事の観念変わりますよ。

Re: No title

>うさうささんありがとうございます!
確かにご飯はできるだけ控えるようにしていたのですが
これからは少しでも食べるようにしてみます!
バランス大切ですね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
