スポンサーサイト


【GW】ハンドサインが「命!」【4日目】

1605091.jpg

1605092.jpg

1605093.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ。

ハンドサインが「命」 ── 安全を何より優先するとの決意表明と思ったら,こういうことだったのね。

マンガで見ても,実際会っても,愛すべき人たちばかりのSHOROs!

No title

Nobu@大阪です

ウケました(笑)
自分も利き腕の肩が固くなってるんで。

若いつもりなんですけどね

No title

肩や肩の付け根に、痛みやだるさ、重い感覚があるのが特徴ですよね。
辛いからと動かさないでいると、筋肉や筋やらが弱って、しっかり衰えますので。
手の平で、スライドする感じでさするといいですよ。背中の後背面と、腕の付け根の関節辺りです。言ってみれば肩全体ですね。体の内側から外側に向けてさすってみてください。少しは楽になると思いますよ。

SHOROS

ちょっとかっこいい、ソローズだと思ってましたが、初老ズだったんですね(笑)

楽しさが伝わってきますね!!

No title

分かります!
私も右折以外のサインは、ほぼ左腕です。
右肩は昨年春頃に瀕死し、未だ回復の兆しなっしんぐです(-.-)

No title

自分も去年12月ごろから痛み出してだんだん進行してます(^^;
夜は痛くて目が覚めるし電車の吊革にはつかまれないし、サイクルジャージの背中ポケットは1個も使えないし、なんとも痛いですよね~。

でも、普通に自転車乗るだけなら大丈夫だからいいですね。
2階から自転車下してくるのが大変だからあんまり乗り出さないんですけどね(^^;


うっかり座ったまま振り向いて遠くのものをつかもうとした瞬間、しばらくその場でうずくまる日々を過ごしています(^^)/

ハンドサインが「命!」

こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいてます。
ハンドサイン「命!」
わかります。私も最近…ちょっとそんな感じです。
思わず面白くて電車の中で笑ってしまいました(^^)

No title

今年8月で44になります。腰痛はありますが、四十肩の症状はないですね。これからかな?

足が弱る(筋力が衰える)と、何もできなくなってしまうのでやはり定期的な運動が必要と思います。
今、同居している父も毎日、ママチャリで図書館(片道6キロ)に通っています。とても元気です。


KTMさん、こんばんは。
よ〜くわかります!
最近特に後ろのポケットに手が届かなくなって来てるんですよね。
良かった、自分だけじゃなくて(^^;;

「ハンドサインは命」
そういう意味だったのですねww
(ノ∀`)

自分は生来の身体の固さも手伝って 背中のセンターポケットは特に…と、届かんっ( ̄□ ̄;)

やはりマエケン体操でもやらなイカンですかねぇ~(^_^;)

うん。うん!納得!命ポーズのハンドサインしか出せないローディーは40歳過ぎと判明できますね(*^_^*)

ありがとうございます!

>リキさんありがとうございます!
もう肩はじいさんばっかりですが脚は元気な集団ですww

>Nobuさんありがとうございます!
自転車乗りは肩を使いませんからねw
これからは腕も過剰に回して行きましょうw

>うさうささんありがとうございます!
まじで辛いですw四六時中さすってみますww

>マボさんありがとうございます!
そうなんです初老なんですww
初老からの人生が一番楽しいってバッチャも言ってましたw

>カロトさんありがとうございます!
みなさんも四十肩多いですねw
少し安心しました
いつの間にか治っているそうですねw
その時まで待ちましょうww

>kikuさんありがとうございます!
だんだん低くなっていくんですよねwハンドサインw
私たちのストップは背中に回さなくなりましたww

>jiroさんありがとうございます!
長生きの秘訣は膝と歯らしいですw
いつまでも大切にして行きましょうww

>KOUさんありがとうございます!
あんなに便利なバックポケットが仇になろうとはwww

>ジンジャさんありがとうございます!
マエケン体操は肩甲骨にいいらしいですねw
普段の生活で肩を使わないのでぐるぐるまわさなきゃ!!w

>モトさんありがとうございます!
50になって60になって
そのうちハンドサインがヒゲダンスになるんじゃなかろうかwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
