スポンサーサイト


【ソフト】サイクリングは一人でも楽しか【ボール】

骨折後

1604296.jpg

1604297.jpg

1604298.jpg



どれほど弱いねん私の左腕





ううむ

毎日筋トレもしているのにな…








日曜日は町内リーグのソフトボールでした

1604294.jpg

いい天気


仲間はサイクリング中


走りてえなぁ

1604295.jpg






シーズン中には月に3〜4試合あります


もう何年も参加しているのですが

もともとソフトボールや野球なんてやったことはなくて


けっこうおっさんになってから誘われて始めました





正直


元高校球児のチームメイトは出場機会が多く


参加しても試合に出られないこともあります


もう辞めたいのですが

町内の付き合いみたいなのもあってずるずるやってます



自転車の方が楽しいですよ





とにかく昔から球技が苦手です

ボールが手につかない



もうのび太みたいな感じですよ



小さいころ近所の野球やサッカーには参加せず

自転車乗ったり水泳やお絵かきが得意な子でした



うちの息子も血を継いだのか私そのもの

16042910.jpg



さらに野球経験者って身体がでかい人多いんですよね


当然小さくて技巧派もたくさんいますが

うちのチームのクリーンナップは3.4.5番ともに180cm以上


とても太刀打ちできませんし

1604299.jpg




その点サイクリングは体格差があまり関係ありません


体力は当然必要ですが

自分の体力に合った走り方や競技が選べます




また

野球は9人

ゴルフは4人と


人数を集めないといけませんが

サイクリングは一人でも楽しめます




お金もかかるのは最初ぐらい

グラウンド代もプレー費もいりません




走っているだけですからねw

理解されないこともままありますが




一人で走る仲間と走る親子で走る

1604291.jpg

山へ行き川へ行き海へ行き

1604293.jpg

ブルベを走りサーキットを走りシングルトラックを走る

1604292.jpg

自らのバイクを組み上げメンテナンスする




これだけたくさんの楽しみと幸せをあたえてくれる趣味も

そう他にはないでしょう



自転車を始めたあなた






趣味がいいですね







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋トレもアウターと並行して、インナーマッスルやプランクの様に、
動かす筋肉よりも支える筋肉を中心としたトレーニングを加えてみたら
如何でしょうか?

・・・確かに、一人で走ってる途中で知らない人と一緒に走る事になったり
、そのまま一人で走ってても、色々な形での楽しさが自転車には
ありますものね~

KTMさん、おはようございます。
GW始まっちゃいましたね。
何日走れるかな…

中高はバスケ、就職してからは野球をやってて体力にはソコソコ自信がありましたが、50前から自転車に乗って、自分の貧脚ぶりに愕然としました…
まる3年になりますが、未だに速く走れず…でもね、自転車は自分の力で遠くまで行けるし、見てるだけでも楽しいし、何より友達の幅が広がった!
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

どうも 趣味の良いヤツです(笑)
( ´艸`)

自転車 特にロードバイクは玄関を出て ペダルに足をかけた瞬間から始まるという特殊な
しかも練習と本番が本質的には違わないという 稀有な趣味ですよね

ここら辺はランニングと共に「走る」という行為そのものを目的とする競技の強みですねぇ~
(ノ∀`)

自分にSになってMを楽しまないとねッ!(^_^)v

いい趣味ですね!って初めて言われた(≧∇≦)
ありがとう!嬉し!

いい趣味ですよねぇ。
僕もそう思います。

今まで、スキーやら麻雀やら楽しい事は、いろいろあったけど、自転車を趣味にしている今が、一番楽しい気がするなぁ
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
