スポンサーサイト


【次代の】息子の650cの次なる主人は【ローディを】

16041914.jpg

トモさんの息子さんに預けてあった

息子の元バイク

FELTのF95が戻ってきました

1604197.jpg

トモさんの息子さんももう中学生だそうです



息子にFELTを買ってあげたのは小学5年生のとき

あの頃はまだ650cの自転車が大きかったです

16041911.jpg

その後はいろいろなところに行きました


雨沢峠も

1604193.jpg

二ノ瀬峠も

1604194.jpg

琵琶イチも

1604196.jpg

落車も何回もしましたね

1604195.jpg

極め付けは名古屋から日本海まで

1604191.jpg

今思えばよくもまあ650cの小さなバイクで日本を横断したものです

1604192.jpg

あれからアクアを経て

16041913.jpg

ドマーネのオーナーに

16041912.jpg

彼も中3になりました



思えばもう4年もロードバイクに乗っているんですね


今もこれといって自転車が好きなわけではありませんが

たまにお父さんのわがままに付き合ってくれています

16041916.jpg

そして文化部のくせにお父さんを坂で置いてけぼりにします



今後

彼が私の誘い以外でロードバイクに乗ってくれるようになるかわかりません


ある程度危険な乗り物ではありますから

無理して乗らなくてもいいとは思っています


私にとって息子のロードバイクはコミュニケーションの道具でしかなかったと思っています

16041910.jpg

それでもいいんです

自分のロードバイク趣味の時間のほとんどを息子と共有してこられたのですから(お父さんのロードバイク歴は5年)

本当に650cの小さなロードバイクを買ってあげることができてよかったと思います


これからも少しづつでいいから一緒にサイクリングに行ってくれると嬉しいですね

16041917.jpg


さて整備も終わった650c

1604198.jpg



次なる行き先は

モリゾーの息子さんです

16041915.jpg

今年から5年生です


また一人のローディが生まれるのか?



中学生になるまで見守ってくれるかな

1604199.jpg




そしてその次はだれの息子さんへいくのやら




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

やはり趣味としての初期投資は 少々お高めなロードバイク
お試し と言うかこんな形で触れる事が出来れば より多くの次世代ローディーが誕生するかもしれませんしね
(≧ω≦)b

頑張れ~FELTくんっp(^-^)q

初めまして。
この間、小学5年生の息子に700cのロードバイクを買いました。
息子との時間を自分の趣味で共有できる事を、嬉しく思ってます。
この記事を見て、何か嬉しくて思わず投稿してしまいました。

No title

すぐに取りに行こ!と、せがまれてます。

祖母にWiiを買ってもらえることになってますが、それよりも全然嬉しいと言ってます。それが何だか自分も嬉しくて、チョット涙が、、、、感謝しております。

ほぼ息子さんと同時期にロードに乗り始め、息子さんとのライドも何度かご一緒させていただいたものとしては感慨深いです。

今後もステキな父と子の関係は続くでしょうね。羨ましい限りです。

KTMさん、こんばんは。
息子さんも、もう中3ですか…時が経つのは早いですね^ ^
自転車と共に写る姿がどんどん大人になっていってるのに、何だか感動します。
うちのKOGAも息子に渡りましたが、全く乗ってないようです。
成人した息子と一緒にライド…実現するかな?
する事があったら何だか照れくさいな(^^;;

No title

息子さんの成長と色々な旅の思い出を乗せた車体が、
また次の思い出作りにモリゾーさんの所に旅立つ・・・
何か良いっすね!!

しかし息子さん、文化部らしからぬ、あの登坂能力・・恐るべし

ウチ、娘なんだよな〜(笑

素晴らしい記事で涙目に(>人<;)
ブログでの息子さんとのコミュニケーションを拝見してるので感動してしまいました。
ウチの子も二年生になりました、もう少ししたらが楽しみです(^ ^)

No title

お久しぶりです。

いいですね、受け継がれるロード。
うちの息子はまだ4歳ですが、とーちゃんの自転車に乗りたくて仕方ないようです。
たまに抱っこして乗せてあげると
「とーちゃん、あしとどかないよぅ〜、ちっちゃいの買ってー」などとぬかしてます。

お前は補助輪外すところからだ。

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
FELTも3オーナー目w
整備しながらできるだけ長く乗れるようにしなきゃ!

>Kazさんありがとうございます!
親子でするサイクリングは本当に絆を深めます!
安全に楽しんでくださいね!!

>モリゾーさんお疲れ様!
早く一緒に走りたいね!!
GWはおでかけしよう!!

>リキさんありがとうございます!!
リキさんも息子もあの頃はしなのに行って帰るぐらいでもロングライドだったんですよねw
すごいなww
これからもずっとよろしくお願いいたします!!

>KOUさんありがとうございます!
本当に早いですね
自分の時があまり進んでいないのでなおさらですw
成人しても一緒に乗りたいですね!!

>ハリーさんありがとうございます!
あれはやはり軽いからですねwww
軽さは正義だ!!ww

>shigaさんありがとうございます!!
娘さんとサイクリングできたら最高〜〜〜!!ww

>OZさんありがとうございます!!
では次のFELTの嫁ぎ先はOZさんだ!!ww

>學さんありがとうございます!
子供って補助輪を外してからが早いんですよねww
いい自転車乗りになってほしいですね!!w

No title

Nobu@大阪です

いつも、息子さんとのカラミヲ羨ましく拝見しております。
見習いたいなぁ…

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
自分も今年になり、小5になった息子とロードバイクを始めました。
ヘタレ脱却はまだまだ見えない父子ですが、KTMさん父子のような、強く素敵になれたら…と思っております。
息子と同じ趣味を持てる幸せを喜んでいます!
これからも、どうぞ御安全に!

いいね〜!親子の絆だよ(*^_^*)

裏山!

Re: No title

>Nobuさんありがとうございます!
なんでもいいんだと思いますよ
ゲームでもw漫画でもw

Re: タイトルなし

>ぺぺさんありがとうございます!
素敵ですね!!w
強くなくても一緒にいられることが素晴らしいことなんです!
楽しんでいい思い出を!!

Re: タイトルなし

>モトさんありがとうございます!
次はお互い孫との絆をつくりましょう!ww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
