スポンサーサイト


【頭脳と】カーストの一番下におるのでね【体力】


平田クリテリウムのときのこと

1604012.jpg



こうぞうさんからプレゼントが

1604024.jpg




あらかわいい

1604029.jpg

嗜むステッカーではありませんか!




わたしにいただけますの?

嬉しい




こうぞうさんそういえば最近関西方面へ行かれてるご様子

1604025.jpg

フットワークが軽い


私のためにもらってきていただいたようです



ロミオさんお嫁さんありがとうございます

公共の場でをお借りしてお礼を申し上げます








内緒ですが

初見で間違って読んでましたけどね

1604026.jpg


1604027.jpg


1604028.jpg



老眼ですから(言い訳)





漢字難しい



最近のクイズ番組を見ていると

信じられないぐらい読めない漢字が多いです


躑躅

つつじ



くさむら




ものかげからきゅうにとびだして
ひとをおどろかせるときにはっするこえ





こんなもん読めるかい





娘達の漢検の本なんか見ていても難しいです


やはり勉強しておけばよかったですよね




SHOROsのメンバーも基本高学歴です

みんな大学出です

お医者様も何人かおりますし




しかし自転車は勉強できなくてもとりあえず受け入れてくれるから好き



私は超底辺な高校を出たばかりか

高卒なので勉強ができません





どちらかといえば身体が資本系になるのですが

デスクワークという職業を選んだので

時間を経て体力も壊滅しました



私は男ばかりの3人兄弟なのですが

昔から正月なんかに実家で飲んでると決まって腕相撲大会になります


私以外は親父も含めて体力勝負の屈強な男達

1604023.jpg

勝てる見込みはないのですが酔っ払いどもに強制参加させられ

結果的には一番下に収まります

1604021.jpg




では自分の家庭ではというと

ここではチカラになんの効力もありません



私以外は全て勉強のできる家族

偏差値で上下関係が構成され

結局私は一番下へ


1604022.jpg


自分の体力は電球の付け替えと

瓶の蓋を開けるときにしか役に立ちません



こうして

体力も知力も底辺な自分ですが

自転車は最後は体力


今から賢くなるのは難しいのですが

体力は頑張ればつけることもできます




速い奴が一等賞




頑張りましょう



まあ無理して一等じゃなくてもいいけどね(次男の考え方)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クイズ番組に出てくる漢字問題は ホントに難しいですよね~
ついつい「こんなの読めなくても困らないもんね~」と自分に言い訳してしまいます(^_^;)

それにしてもご実家では未だにお父上が腕相撲No.1なのですね…驚きです!

お疲れ様です。

ワシも欲しい!噛むステッカー!

???…たしなむ?…勉強になります(笑)高卒より…

初めまして。挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m「嗜む程度に自転車を」のロミオと申します。

この度はステッカーに触れて頂き、本当に光栄です!ありがとうございますm(_ _)m
こうぞうさんに可愛がって⁉︎頂いておりまして、先日、大阪に来られた際、恐れ多くもお渡し下さいとお願いした次第であります。

今後、どこかでご一緒させて頂く際、思い出して頂ける目印やきっかけになれば幸いです。

嫁も私もKTMさんのイラストを毎回楽しみに更新を待っております♪ お目汚し失礼致しましたm(_ _)m

モトさん、今度お会いした時にお渡ししますね。

KTMさん、こんばんは。
たしなむって読むんだ…知らんかった。
社会に出てからの方が勉強する事が多くて、学生時代に今位勉強しておけば、大学も行けたかななんて思います…後悔先に立たずですね(^^;;

No title

パナソニックのカタログから

歯を食いしばりながら重力と格闘しゴールする二人。どちらが先着したかではなく、
どちらがより楽しんだかで決まる二人だけの競争。今日は負けてしまったが今度こそは…と帰路につく二人。

頑張り過ぎないのも、やり方かと

No title

KTMさん こんばんは。
パソコンで文書作成するようになってから、漢字が書けなくなったなぁ。電話を受けたメモを読み返すとひらがなかカタカナばかりです(((^^;)

No title

私も嗜むステッカー、ありがたく頂戴しました

以前、箕面の山を走る「たしなみのお」って企画をロミオさんが
された時に、暴風雨の鈴鹿エンデューロで般若の面をかぶった
オカンさん・・よりもエヴァキャラの綾波レイのコスで走ってた
めうさんの方がインパクト大で・・で、来られるとの事でお会いしに
行ったら、ロミオさんからステッカー頂いちゃいました

こうぞうさんとお話出来なかったのが残念でしたが・・

こうぞうさん…ありがたや!ありがたや!

No title

時々コメントさせて頂きますNob@大阪です。

私の場合、こと自転車に関しては、よそ様と比べよういう気持ちに全くならないのは何故なんでしょう?(笑)

始めたのが初老だったからなのでしょうか?

初見で、どんな味がするのだろう?と思った自分も高卒ですww

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
70を超えて私より握力ありますからね…w
おそらく一生かなわないんだろうなwww

Re: タイトルなし

>モトさんお疲れ様です!
漢字難しいですが難しいまま
過ごしてきてしまいました
もういいかwww

Re: タイトルなし

>ロミオさん初めまして!こんにちは!
私も毎日楽しい記事を楽しみにしております!
またいつか関西でご一緒しましょう!
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

>KOUさんお疲れ様です!
勉強は社会に出てからの方がしてますよねww
私はデザインの専門学校は行ったのですが卒業はしてませんww
もったいなかったなw

Re: No title

>bgleさんありがとうございます!
頑張れないのもワタシなのですww
もう50ですし
のんびりやってまいりますw
ありがとうございます!

Re: No title

>のび〜さんありがとうございます!
私もです私もwww

Re: No title

>ハリーさんありがとうございます!
あの時いらっしゃったのですね!
FBに同じ公民館が写っていたので
一緒にいるのかとは思っていましたがw
いいですね!大阪!w

Re: No title

> Nobuさんありがとうございます!
おそらく私たちもレースに頭を突っ込まなかったらこうはならなかったのかもしれませんww
あと同じ年のライバルがやっかいなんですwww

Re: タイトルなし

>teraさんありがとうございます!
読み方間違えているのが私だけでなくて少しほっとしていますwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
