スポンサーサイト


【自転車】相手の本当に好きなことを【ゲーム】


12日はモリコロのエンデューロなのですが

相変わらず自転車に乗っていません


ジーンズのお腹はきつくなり

太もも周りは楽になるという最悪のターン

1603052.jpg



エンデューロはすでに諦めの向こう側に到達していますので

逆に楽しんでみましょうね






さて

もうすぐ息子も春休みなのですが

友達と遊ぶことが忙しくてお父さんと遊んでくれません



中2ともなれば当然なんですけどね



去年はしまなみ海道などで遊んで楽しかったな…


1603055.jpg

なんか計画したいな





そんな最近


息子と一緒に共有してやっているゲームがあります

World Of Tanksという


オンラインの対戦型ゲームです

1603054.jpg




私はほとんどゲームというものをやらないのですが


スマホでこのゲームを見つけ

戦車好きの息子にやらせてみたところ

はまったようでPS4版に移行して熱心に続けています

1603051.jpg


なぜか私も面白くて続けているのですが


やたらと息子とゲームの話で盛り上がっています



T28は速いだけだの

ティガー2は砲塔旋回が遅くて困るだの

1603053.jpg


息子の方からたくさん話しかけてくれてうれしいですね




結局あれですね


相手の本当に好きなものを自分も理解して

コミュニケーションに挑まないと

的確な共感は得られませんね




自転車でもなんでもそうですけど

こちらの好きなものを押し付けているだけなうちはだめだね



そうは言っても私は一緒に自転車に乗りたいので

なんとか息子の気をひいてみたいと思うのですよ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

確かに共通話題があると盛り上がりますな。
いろいろな人と自転車の話しをするのは楽しいものです(*^_^*)
その空間には年上も年下も男女も上司も部下も親子も関係なく、ただの自転車乗りとしての話しの場となるところがほんとに素晴らしいですツールです。出逢えてよかったぁ!

No title

うわぁーめちゃ分かります。
私も息子にロードをと・・・・長男、次男と2台とも玄関にお飾りバイクとなっております。
無理に進めても絶対に乗ってくれません^^

12日私も午前の3時間チームに出場しますのでお会い出来ましたらよろしくです(KTMさんの周りには沢山人がいるので分かりやすいw)

No title

KTMさん

僕も小6の息子とps3の『ファークライ』シリーズで盛り上がりました。運動は全くしないので自転車も無理かな~。
もう、家族でお出かけすることが滅多にないので寂しいです。


No title

戦闘的なヘルメットにしてロードに乗るとか・・・。
だめか。

No title

KTMさんこんにちは!

ワタクシは、孫と昨年はバイクで、今年はクリスマスプレゼントであげたスキ-で盛り上がってます。(^-^)

KTMさん、こんにちは。

子供が大きくなるにつれて関わりは段々と減っていきます…悲しいけど、仕方がないことでしょうね。
大人になるにつれて子供にも独自の趣向ができてきて…そんな中、同じ趣味で盛り上がれるのはとても良いことだと思います!
うちも自転車息子にあげたけど、ちゃんと乗ってくれるかな…

イイですね~戦車
男の子(オッサンもですが)ならアガりますよね!
(≧ω≦)b

MTBを改造して リア周りをキャタピラーにしたら喜んで乗ってくれたりして…(〃ω〃)

ご無沙汰しております。激しく共感する内容でしたので、思わず書き込みさせていただきます。
我が家では中1の息子とWar Thunderという戦車ゲームで盛り上がっております。
これをやっている時だけは父子の会話が盛り上がりますね。嫁さんは蚊帳の外で不貞腐れてますがw
私は3月に入ってようやく冬眠から脱しつつあります。
5月の佐渡ロングライドに家族3人でエントリーしましたので、嫁さん&息子がうまく大会の雰囲気にハマってロードバイクに覚醒してくれたらな〜、などと画策しておりますが、どうなることやら...

ありがとうございます!!

>モトさんお疲れ様!
本当に自転車に出会えてよかったと思います
まれに骨は折りますけどww

>silverさんご無沙汰です!
朝から応援に行きますね!!

>Jiroさんありがとうございます!
少しでも一緒にできることがあれば
後々いい思い出になりますよね!

>へえたくりんさんありがとうございます!
ドイツ軍っぽいロードヘルメットを作ろうかしら…ww

>チャップリンさんありがとうございます!
いいですね!!
私も次は孫に楽しみをとっておこうかなww

>KOUさんありがとうございます!
お父さんの大事にしていたバイクですから
きっと大事に乗ってくれますよ!!

>ジンジャさんありがとうございます!
いいですねww
履帯付きの自転車ww
重そうwww

>らいじんさんありがとうございます!
いいですね!佐渡!
いつか出てみたいイベントです!
それを家族と行けるなんてうらやましい!
またお話しお聞かせください!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
