スポンサーサイト


【49】40代最後の歳となりました【49】

こんばんはKTMです

1602061.jpg

49歳になりました


49ですよ



40代最後の歳ですよ

くそじじいですわ



自分が若い頃から見た50歳なんて

そりゃ立派なくそじじいとしか思いませんでしたが

1602062.jpg


まさかね

自分がこんな歳になるなんて思いもしませんでした




昔は早くダンディないいおじさんになりたくて仕方がなかったんですが


職業的にも性格的にもダンディズムとは真逆な方向に走り

なんか中二をこじらせた変なおじさんになりました



今では歳をとるのが嫌で仕方がありません



怪我がちだわ病気がちだわからかもしれませんね


健康って大切

無理をしないで頑張りたいと思います







手術から10日ほど経ちました

もう傷の痛みはわずかですが

動かすとチョー痛い

1602063.jpg

痛いのであまり動かせないのですが

現在の可動範囲はゴルゴ松本の「命!」ぐらいの角度しか開けません

1602064.jpg

まだソフビ人形の方が可動範囲が広そうです


モリゾー曰く

動かせ回せぶん回せということなので

1602065.jpg

痛みを堪えながら回しているのですが


範囲的にはメガホンぐらいの範囲しか回りません

1602066.jpg

本当にまた動くようになるのかしら




来週の水曜日が抜糸ですので

来週ぐらいには自転車乗れるかな?


これを飲むと早く治るぞと

漢方好きの嫁から田七人参を与えられています
1602078.jpg


すごく不味い上に治る気がしませんが

毎日せっせと飲んでいますw

1602067.jpg


そんな自転車に乗れないところから

40代最後の年がスタートしました



40代最後の歳はなにをしようかな

特に目標はないんだけどな



行きたいところに自転車で行くぞ


無駄な一日を過ごさないようにしなきゃ

あっという間に時間は過ぎてくんだよな




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!
今年、一度はそちらにお邪魔して走りたいなぁと思っております。
その節は優しく、なにとぞw

私は来月45になりますが、こじらせた中二は治りませんね。おかげで通勤とロングしかしないのに、かっこいいからエアロロード乗っております。

No title

大丈夫です。50過ぎて身体ガタガタでもも、ヒルクライムは(遅くても)やめられませんw。
というより、山以外は飽きる。。。
キツクないと自転車に乗ってる気がしないのも病気でしょうか。

No title

おめでとうございます!
自分からすると充分カッコイイオヤジに見えますよw
49歳も楽しみながらそして健康で自転車いきましょう!

No title

KTMさん、こんにちは。

誕生日、おめでとうございます。

私のような勤め人からすると、KTMさんはカッコよすぎです。
これからもカッコよく年を取ってください。

それにしても、年を取ると1日があっという間、1年があっという間ですね。

不規則な仕事になってから、一層、そんな感じがします・・・。

開き直れ

いつも楽しい記事をありがとございます。

50を越えると、激坂を登り切ったように爽快な気分になり、
後は坂道を転げ落ちる・・・・(汗)、
じゃなくて開き直ったところへ向けて
別の元気・陽気・やる気が現れてきます(ちょびっと先輩面)。
頑張ってください!
しまなみ海道県からでしたっ。

そういえば厨房の頃が一番楽しかったなあ…

あ、お誕生日おめでとうございました。

私も寒いのに、相変わらずロード乗っています。

No title

KTMさま、こんばんは

若い頃に想像していた中年とは、いま自分がなってみると、かなり違っている気がします。演歌なんか聴いてないし、渋さや哀愁も纏ってないし、全然変わってないな~と。
ただ、小便の勢いとキレは悪くなったなww

中2病は拗らせると、一生直りません!(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、それでいいんじゃないかと。
それが生きていく活力になってると思うから。
(0´(ェ)`0)

これからも人生大いに楽しんでいきましょ!
KTMさま、お誕生日おめでとうございます🎂

心配ないさぁ~

50歳代の大先輩の私からひと声(笑)

歳をとるのは仕方がない!気の持ちようで人生は楽しくなりますよ

50歳の誕生日に偶然にも自転車を手に入れてから早8年になりますが、いまだに自転車が目茶目茶楽しくて仕方がないです。生きがいと言っても過言ではありません。(少し大げさですかね)

これも理解ある家族、愉快な仲間たちがいてくれるおかげです(^^)

リキさんも同意見だと思いますよ。 ね、リキさん(^^)

No title

モリゾーさんの言うとおりで、痛くても肩や腕のリキミを抜いて
腕の重さで回して動かして下さい!
痛いから動かさない→動かない肩にならない為には今やらないと
切開した箇所が癒着すると厄介なので、心は鬼!目には涙で
頑張って下さい!!

No title

61です、すみません。
でも去年のPBP1200kmで60代のジジイが大量に走り、その半分以上が完走していて、感動。
最高齢は80歳代のジジイらしいですよ。

おはようございます
今年 本厄(42)のジンジャでござんす
(・人・)

ホント この歳になると一年なんてあっという間ですね~(^_^;)
自分が50を目の前にした時 KTMさんのようにカッコイイおやじになれてるかどうか…日々精進ですな
p(^-^)q

メガホン形の可動域 ちょっと笑ってしまいました
早く最新のガンプラ並(?)に回復されますように…

No title

ktmさん
お誕生日おめでとうございます。
40代最後、いい年にしたいですね。

ブログ、最初から全部読ませて頂きました。ロードバイク初心者から現在まで、波乱万丈でしたね。

昨日、自宅から養老の滝まで往復57K走ってきました。風と上り坂をナメていましたね。もうバテバテでした。まだまだトレーニングしなきゃいけませんん。

今日、ビンディングペダルとシューズを購入します。

この間は、お誘いいただきありがとうございました。自分はぼっちなので嬉しかったです。
もう少し自主トレして、皆様にご迷惑をおかけしない自信がついたら、ぜひお願いします。


No title

ktmさん、お誕生日おめでとうございます。
40代最後、いい年にしたいですね。

この間はお誘いいただきありがとうございました。
貧脚の自分ではありますが、皆さんのご迷惑をおかけしない自信がついたら是非、ご一緒させてください。

お誕生日おめでとうございます

自分も46になりました。自転車乗ったり、トレランしたり筋トレしています。ふと、いつまでこんな風にトレーニング出来るのかなーって考える時があります。ベテラン選手が、心と身体がついていかなくなったか、引退するとかききます。凄いわかる気がします。でも 年齢をいい訳にしたく無いです。1日1日を大切にし遊びまくりたいです。心だけはいつまでも中2から成長できません^^;

No title

KTMさん こんばんは。
誕生日おめでとうございます(^-^)v

30代→40代の落差感?と比べたら、40代→50代の落差感は大したことありませんでしたよ(^.^)
ともあれ、40代lastyearをお楽しみください~(^^ゞ

No title

お誕生日おめでとうございます。
田七人参、漢方薬ですね。薬なので、量や、飲むタイミングなど、考えて服用なさってるでしょうか。
せっかくなので、分からないことは薬剤師さんに聞くといいですよ。
田七人参は、血液と血管をきれいにし、循環器の環境を良くし、調子を整える作用がある薬ですよ。
血液と血管がきれいだと、大御所の心臓も調子良く働くことができ、大黒柱の肝臓も快適に働くことができます。
その結果、心臓の調子が良くなる、肝臓の機能が良くなった、血中コルステロールが少なくなった、血液さらさらになる、肌がきれいになったなどになるのです。
それが疲労回復や免疫力アップにつながるわけですよ。
好転反応が出ることがあるんですが、どうですか?体内に溜まってた悪い成分を排出するもので、いわゆるデトックスです。
だるい、眠気、トイレに行く回数が多い、下痢、気分がすぐれないなどの好転反応が出ることがあるのですよ。
漢方薬は成分が全身を巡ることで、体内の調子を整えつつ、本命の関連箇所の修復に取り掛かるのですよ。すぐに効果が現れず、ゆっくりとじわじわと現れることもありますよ。
主に循環器を良くしてくれる薬ですが、続けていても、悪くはならないのではと思いますが、、。
病状がいろいろあって大変ですね。早く良くなるといいですね。

No title

ご無沙汰しております。まっさんです。

お誕生日おめでとうございます。
腕を折ろうが、自転車への情熱はあいも変わらずというのは、みんなが憧れる素敵なおっちゃん像ですね。

変わらず元気に自転車乗ってくださいね。

ではヽ(´▽`)/

ありがとうございます!!

>亀坂人さんありがとうございます!
本当に先輩方には頭が下がりますw
あんなおじさまになりたいと思うのですが…ww

>takeさんありがとうございます!
早いですね1年…
大切に毎日を生きなければいけないと考えているだけで1日が過ぎていきますww

>へえたくりんさんありがとうございます!
50が一番おもしろい!!なんて先輩方の声も聞きます
少し楽しみにもしていますww

>新米さんありがとうございます!
厨房の頃を思い出すと…
恥ずかしくて死にそうになりますww

>ボリくまさんありがとうございます!
すですよねなんか大人になった気がしません
このままこんな感じで歳をくっていくような気もします
それでもいいかww

>イニシャルdさんありがとうございます!
リキさんをみているとすごく勇気と希望をもらえます
あんな風に自転車に向き合えたら最高です
尊敬していますw

>ハリーさんありがとうございます!
もう癒着バリバリですwww
毎日ぐりんぐりん頑張ります!!

>kokenkokenさんありがとうございます!
80歳でPBP!!!
60歳になった時
私は何かにチャレンジできているかなぁ
頑張ります!!

>ジンジャさんありがとうございます!
私の関節はポリキャップぐらいの弱さので
動かし過ぎると取れるんですよね…ww

>jiroさんありがとうございます!
お疲れ様でした
私はその時多度におりましたが
風はけっこうありましたねww
ビンディングになったらいっぱしのロード乗りですw
ガンガン行きましょう!!w

>クロスさんありがとうございます!
衰えの上を行き
鍛え続けるのは大変ですよね…
サイクリストは大変です…
私は順当に衰えておりますが…

>のび〜さんありがとうございます!
確かに40代になったときの体調や
体質の変化はすごかったですねww
ゆるやかに落ちてゆく方がいいなwww

>うさうささんありがとうございます!
田七少しの間飲み続けてみます!
いろいろ良くなるといいなぁ…w

>まっさんご無沙汰しております!
バンコクの暮らしあいかがですか?
寒いのが嫌いだし好きな国なので少しうらやましいぐらいww
また帰任したらお会いしたいです!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
