

【マウンテン】どっちの方が面白い?【ロード】


お正月は1月3日だけお休みをもらいました



この日はこでさんに誘われて犬山へ

マウンテンが大勢集まると楽しいね

1601229.jpg

いなさんの手作りMTB

1601231.jpg

いなさんは手軽にお安く本格的なバイクをすぐ作る

乗りたいと作る


320さんのスペシャ

1601232.jpg

これでも荷物はいつもの半分以下w


ゴッツさんのゲイリー

1601233.jpg

ゲイリーゲイリーホームラン

一度乗らしてもらったけどとてもバランスのいいバイク


モリゾーのコナ

1601234.jpg

いいからたまには掃除しろ


マコさんのガノー

1601235.jpg

もともとダウンヒラーなのですいすい操る


ケンさんの新車のキャノンデール

1601236.jpg

ダブルサスで乗り心地抜群

みんなも羨ましがる


こでさんのKTM

1601237.jpg

KTM欲しい

憧れているバイク

KTMがKTM乗っていたらネタになるし




のんびり出発

1601239.jpg

朝は寒いけど

登り始めると低速のため瞬時に暑くなる


のんびりダブルトラック

笑顔

16012310.jpg


すぐ休憩w

16012311.jpg


シングルトラック突入

16012312.jpg

木立の間

思わず笑顔になるよね

16012314.jpg

基本里山トレイルなので

あまりしんどいこともなく


常に笑っていますね

16012313.jpg

トレーニングにはならないな




下りは楽しい

16012325.jpg




転んでも楽しい

16012326.jpg

食事も豪華

16012317.jpg

よくもリュックにそれだけ入れてたね?

16012318.jpg

リュックから寿司が出てきたときは驚いたけど

寿司+焼肉

16012319.jpg


お疲れ様でした

16012320.jpg

楽しかったね




距離にしたら20kmぐらいなのかしら?


こんな木立の道ばかりなのですが

16012324.jpg

たくさん走ったような気にもなります

16012315.jpg


また行きたいですね






寒くなってからはマウンテンバイクばかり乗っています


ロードが飽きたわけではなく

単純に新鮮だから乗っています




冬はマウンテンバイクの季節とも言われます

確かに夏にあんな山の中に入ったら

ヤブ蚊に蜂、熊に蛇に蜘蛛の巣まで

とても楽しめそうもありません

16012327.jpg


寒い時期はロードバイクだと

冷却効果も高いのでずっと寒いのですが

重たいマウンテンバイクで山の中をぐるぐるしていると

何マイか脱ぎたくなるほど暑くなります


斜度が常にハンパないので高負荷の連続です


下りもサドルに座ることは稀で気を抜けません


そんなにスピードが出ないので凍結していてもなんとかこなせます

転んだところで大怪我もしません


またロードと違って

「速く走らなければ…」という縛りもゆるいので

結構気軽です


いつもの道路脇と違って

他に車はいません

16012323.jpg

貸切の山の中は気持ちが爽やかになります

16012322.jpg


とにかく操っていて楽しいのがマウンテンバイクです

16012321.jpg



ではロードとマウンテンではどちらが楽しいのか?



ロードバイクの楽しいところ


・速い!

・軽い!

・遠くへ行ける!

・舗装路最速!

・体力が付く!

・旅先のグルメおいしい!

・一人でも楽しい!仲間がいるともっと楽しい!

・街中がトレーニングジム!

・かっこいい!

16012330.jpg



マウンテンバイクの楽しいところ

・冒険王!

・山道最速!

・とんなところでも走れる!

・筋力アップ!

・山メシおいしい!

・一人でも楽しい!仲間がいるともっと楽しい!

・山のすべてがトレーニングジム!

・かっこいい!


16012316.jpg


結局のところ


どちらも楽しい!!

16012331.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
