スポンサーサイト


おじいちゃんみたいな身体に愕然

20歳の時65kgだった体重も結婚をした30歳頃を期に15年をかけて80kgまで増えました。

肥満度も20%を超え、BMI指数もかるく27を超え、腹囲は92cmになりました。

血液脂質も総コレステロールが300を超えたのを期にダイエットを開始したのが1年前。

半年前にロードバイクに乗り出してからはかなり意識してトレーニングと食事療法をがんばりました。

現在は体重も64.8kgまで減り、肥満度も-0.6%。腹囲も79cmまでダウン。

総コレステロールも192まで下がりました。肝臓の数値も正常値に収まったのです。

健康体に戻ったことは喜ばしいのですが、ちょっと目標とはかけ離れた感じになりました。

身体がおじいちゃんのような状態です。

小中高と水泳をしていたこともあり、20歳前は北島くんのようなスイマー体型でした。

20歳当時の体重65kgを目標とし、ダイエットを始めたのですが、自分の希望としては石川遼くんのような細マッチョになっているよていだったのですが

目標体重に達成したものの、このようになりました。

ILM09_DA01003.jpg


もう見事なおじいちゃん体型です。

もう在りし日のジャイアント馬場のような感じです。

そりゃそうですよね。体脂肪率が違います。

あの頃、体脂肪率なんてものは気にした事もなかったのですが、おそらく10%前後だったと思われます。

現在は16.5%。

あきらかに筋肉が減少しているのですね。

ここは積極的に筋トレをメニューに加え、下がった身体を上げて行こうかと思います。

脚の筋肉は自転車に乗る事で解消されるでしょうが、上半身の筋肉は自転車ではなかなかつきません。

これで、腕立てをします。

IMG_0592.jpg

これでもうアカン!という最大負荷で10回×3。主に大胸筋を鍛えます。

これで腹筋。

IMG_0594.jpg

クランチのような感じで100回。これで腹斜筋と腹直筋を鍛えます。

ローラーです。これで背筋と腹筋を鍛えます。

IMG_0593.jpg

これが意外に効きます。鼻が床に付くまで頑張って30回。

現在はこれで精一杯です。

理想の体型にしようとすると、EXILEぐらいやらなきゃいけないんでしょうが、おじいちゃんのような体型のおじさんには無理なのでこれぐらいでがんばります。

45歳が筋トレしてもたかがしれているのでしょうが、また1年ぐらい毎日やれば少しは違ってくるのではないかと漠然と思っています。

脱肥満からこんどは脱おじいちゃんに(笑)




おじいちゃんの挑戦に応援をお願いいたします(笑)
↓↓↓↓ほかにもたくさんのロード乗り集結中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おじいちゃんみたいな身体に愕然】

20歳の時65kgだった体重も結婚をした30歳頃を期に15年をかけて80kgまで増えました。肥満度も20%を超え、BMI指数もかるく27を超え、腹囲は92cmになりました。血液脂質も総コレステロールが30...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
