スポンサーサイト


【東海】すぐしんどいすごくしんどい【シクロ】



メリークリスマス!

今日のディナーはコロッケと大根の煮たやつでした

KTMです

15122515.jpg






痛み止めの座薬を投入したままやってきました

東海シクロクロス第3戦ワイルドネイチャープラザです

15122513.jpg

本当に盛況ですよね



躍進中の弱ペダシクロチームもきてました

1512252.jpg


前半は芝生

15122518.jpg

中盤は砂漠

1512258.jpg


後半はまた芝生というコース




去年は観戦のみでしたが

なんか面白そうだったので出てみたかったんです

15122528.jpg



2時から起きているので寝不足なうえ

強力な座薬が効いているので



きっと逆に疲れを感じないはずです


みんなも応援にきてくれています

1512253.jpg

試走に出てみましたが

なんじゃこりゃww


15122523.jpg

砂地が思ったよりも手ごわいです

タイヤが砂に取られて進みません


ぜんぜんグリップせえへん



試走なのに息も絶え絶え


一周したところで早速招集

1512256.jpg

スタートの並び中にエアを抜きます

1.5気圧ぐらいでええんちゃうやろか?


スタート

15122520.jpg

スタートからみなさん猛スピード


私と言えば安定の下位からのんびり望みます



まだ元気な頃のわたし

15122517.jpg

目標はドベにならないこと

そして足切りにならないこと



シバゾーンではシクロクロス車に置いていかれますが

スナゾーンに入ると2.20のマウンテンバイクのタイヤは少し有利か?

15122525.jpg


とは言っても

乗っているより担いで走った方が早いコース


スタートして数秒で心肺も疲労もMAXです



下の図は

私が感じたそれぞれの競技の疲労曲線なんですけど

明らかにシクロがおかしいんですよね

1512251.jpg


すぐ疲れてすごく疲れます

チキンラーメン的な感じです



すぐにでもやめたいんですけど

みんなも応援してくれていますしそうもいきません

15122526.jpg

ケンさん達からも「笑顔を絶やさない」との声が飛びますが無理ですw

死にそうw

15122521.jpg


砂地に入ると乗っているより疲れずに速いものですから押し歩きの方が多くなります

これがまたしんどい

足が上がりません

15122524.jpg

舗装路と違って(足を止める=休む)にならないのです

止まりますからww



下りもラクはできません

乗って行こうとすると

転びますw


コツとしては

下りでもトルクをかけて推進していくといいのですが

疲れて疲れてなにもできません


なので歩きます

ただただ押し歩きます

15122522.jpg

こうなると自転車が邪魔です

置いていって後の周回で拾っていこうと考えますが

それをするともうなんのレースかわからないので頑張って持ち運びます


こんなことをC4の下位カテゴリーでも3周もしないといけません



苦行を終えゴール

15122516.jpg

自転車も自分も砂だらけw

疲れました

15122519.jpg

辛い反面異様に面白いのがシクロクロス

1512255.jpg

力の強弱

コースやライン取り

相手との駆け引き

マネジメント


下位カテゴリーでも考えることはたくさんあります


今回も38人中30位という相変わらずな結果でしたが


楽しむことを優先で頑張ります




さあ家に帰るのが怖いぞ







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレンジャーですね・・・いろんな意味で\(^o^)/

No title

こんにちは❗
シクロお疲れさまでした(*^.^*)
今週も頑張ってきます(ーー;)

また、次回ご一緒してください❗

メリークリスマス!

昨日のディナーは焼きそばに大根の煮たものでした。

クリスマス関係ないじゃん!(´・_・`)

No title

最近のクリスマスのトレンドなんでしょうか?
我が家もふつーに味噌汁ご飯でした。

イベントで大汗かいてヘロヘロ(?)になり、家に帰ってまた大脂汗書いて、ダイエットに効果的ですね。。。

No title

KTMさま、メリクリ!

我が家の昨晩はアジの開きと鍋焼きうどん
ちなみに昨年はブリの照り焼き・・・・・・我が家に聖夜は来ない模様。

疲労グラフと大きいにも程がある砂地獄に爆笑しました。町内の用事がなけりゃ見にいきたかった。
それにしても無茶しすぎですよ。体は大丈夫でしたか?

奥様怒りの砂山は無事こえられましたか?

No title

メリークリスマス!!
今日も蒸し野菜とササミだけでした(2年間ずっとですけどね・・)

舗装路走行と違ってパワートルクでの駆け引きが難しそうですね~
疲労曲線・・・曲線ってか、もう直線ですよね(苦笑)

・・帰宅後の奥様との会話の駆け引きは、もっと難しそうですが(恐)

昨夜のディナーは鶏の唐揚げでした
X'masっぽいと言えばそうですかね(ノ∀`)

シクロ参戦 お疲れ様でした
('◇')ゞ

さあ 後は帰宅してオチを付けるだけですね(^_^;)

No title

KTM さんこんばんは。
よくそんな恐ろしいことを。
うちのおっ家内はホントにおっかない。
自転車を不燃物に出されてしまいます。

ありがとうございます!

>たかじんさんお疲れ様です!
人生チャレンジです!
撃沈が多いけどw

>かんさんお疲れ様でした!
いかがでしたか?
また次回もおねがします!!

>モトさんお疲れ様!
子供も大きくなるとそんなものですよねww

>いまさんありがとうございます!
もうおじさんのクリスマスは普段の平日ですw

>ボリくまさんありがとうございます!
嫁山はなんとか超えられましたw
シクロはクリテと違う魅力がありますw
一度見に来て!

>ハリーさんありがとうございます!
またみなさんうまいことをwww
シクロは走り出した瞬間からえらいんですww
また応援が近いのでサボれないんですよねww

>ジンジャさんありがとうございます!
トリカラなら立派なクリスマスですよww
次回はおそらく病院に連れて行ってもらえないでしょうwww

>ざっとんさんありがとうございます!
うちも怒らせたら怖いですよ〜ww
自転車を不燃物に出されたら…泣くwww

No title

一枚目に見つめられて、そこでずっとフリーズ、続きを読んだのが今日でしたこんにちは^^;
まんまる目の猫の破壊力よ・・・・

え、ええと、いろいろお大事になさってくださいね?w

KTMさん、こんばんは。
うーむ、結石の翌日によく出場されましたね…
僕も2度ほどなりましたが、その日は仕事休んじゃいました。
そして、嫁峠をぶっちぎるとは…僕には真似できません^_^;
血の雨が降らなかったことを祈ります^ ^

No title

KTMさんは何も悪いことしてないですよ。好きで病気になる人はいないですし、好きで真夜に家族叩き起こす人もいないでしょうし、好きで何万円もかけてまで医療費払いたい人もいないと思います。
病名も分かり、治療法にそって治療を始めているところでしょうから、奥様に心配をかけた分、治療を頑張ってくださいね。
病気になったは仕方ないし、レース出場は悪いことではないので、変に恐縮することはないのでは?怒るというより、心配したでしょうね。
「ありがとう」という言葉をかけるといいですよ。自分への感謝の言葉をかけてもらうと嬉しい気持ちになります。
大好きなスィーツを、少し多目の量を渡すのも効果的ですよ。御家族にも渡したい時は、奥様の分は別箱にしたほうがいいですね。
治療頑張ってください。

No title

おつかれさまです!

シクロクロス僕もやってみたい!

体調崩してもやりたいものはやりたいですよね(笑)

あれから一ヶ月の大乱闘の末、ジャージが完成しましたよ・・・

ただいま風邪ひいて咳ゴホゴホ、鼻水だーだーですが、KTMさんも身体はお大事にー

良いお年をお過ごし下さい♪

Re: No title

>學さんありがとうございます!
今のところ石も家内も平穏無事な模様ですww

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
本当に痛いですよねw
結石はなんとか座薬パワーで乗り切れますが
嫁峠は座薬ではなんともなりませんww

Re: No title

>うさうささんありがとうございます!
なんとか結石も嫁も峠は越えて無事に年も越せそうですw
来年もよい1年になるといいなぁw

Re: No title

>yuhoさんありがとうございます!
ぜひシクロクロスは体験してみてください!
yuhoさんならトップまで登れると思いますよ!
ジャージかっこいいのができましたね!
私も作らなきゃ…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
