スポンサーサイト


【平田】敷居を下げている?いやレベルを下げている【クリテ】



以前

禁煙チャレンジ中の記事を描いたところ

全国のボリショイのくまさんから差し入れをいただきました

1512181.jpg

嬉しいですね

ありがとうございますありがとうございます



でもボリくまさん

私はダイエットにもチャレンジ中なんですけども全部食べますけども





伊吹山ヒルクライムのエントリーが始まっていますね



この写真は

1512183.jpg

2013年の伊吹山ヒルクライムに出た時のわたし


これは2013年のリトルのクリテに出た時のわたし

1512184.jpg



そしてこれが平田にて

現在のわたし

1512185.jpg




あれから10kg太ったのだねw

これが

1512186.jpg


こうw

15121817.jpg



だから今年の伊吹山は見学です


来年までに5kgやせたら出ます







まだ細かったころ


伊吹山ヒルクライムやクリテリウムにエントリーした時は

まだ自転車歴も1年ぐらい


なんか面白そうだw


という感覚しかなく


ドベにはならないだろうw

という安易な気持ちで出場




後々思うと

よく出場する気になったなっていうぐらいの素人でした


あれから素人のうえ速くもないくせに色々な競技に顔を出してきました


平田クリテリウムも最近はよく出場しています

15121414.jpg

とても勝てるレベルどころか

一番下のカテゴリーでもついていくことさえままなりません



けっして冷やかしだったり

真剣な場を荒らそうとしてるわけではありません



こんな運動会や部活でレギュラーに選ばれなかったおじさんでも

出られるカテゴリーのレースが用意されていて

1512188.jpg

日常生活では味わえない高揚感や

レースに出るために普段から練習して頑張ろうというモチベーションにもなっています

1512187.jpg

レース楽しいです



今回はいつものC4-4じゃなくてC4-5(5周)に出場

15121814.jpg

最初は先頭集団で粘るも

15121813.jpg

周回ごとに遅れ

15121811.jpg

3周目でおしまいw

15121812.jpg


あとはサイクリングでゴール

1512182.jpg


疲れたwww

15121820.jpg

それでも先頭の5〜6台の中にいると

立ち上がりのインターバルがすごいラク


やっぱり辛くとも先頭集団にの前にくらいついていないとだめなのね

15121816.jpg





ここからはいつものおしゃべり

15121819.jpg


あの最終コーナー回ってからの展開がどうのだ

番手をキープして脚をどうのだ

下のカテゴリーのレースとはいえ

いっぱしの会話をしていますw

15121818.jpg




今回もボリくまさんにタケタケさんが初挑戦

見るのとやるのは大違いって楽しんでました



レースはお金もかかりますし

落車や怪我などのリスクも伴います


あくまでも趣味の範囲で楽しめればいいですよね

1512189.jpg


こうしてどんどんレースにチャレンジする人が増えて

自転車の楽しみに幅ができるといいですね

15121822.jpg


今週はシクロクロスです

おじさんが砂場でハアハアしますww








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
KTMさんが、体重が増えている=禁煙続いてる という証拠でしょうかw

私も平田クリテに出てみたいですが何分休みが・・・・
素人でもレースは楽しいですよね!ぜひ来年は表彰台狙ってみてください!!

No title

それこそが平手やリトルの求める姿ですよ
競技人口を増やす試みで、各協会団体が始めた本来の目的です。
敷居が下がるのは良いことですね。
身近なレースで経験を積み、全国・世界へ羽ばたく人を待っています

「楽しんだ者勝ち」も大歓迎です(^-^)/

お疲れ様ですわw

そうなんです(´・_・`)
明日のシクロクロス…ハアハアおじさん達を見たかった…お仕事ですわw

メリークリスマスと良いお年を!ですがな(´・_・`)

禁煙は、メタボの敵?

KTMさん、こんにちは。

禁煙と共に順調に増えているようですね!!!

ローラーの後の一服うまいですよ。(悪魔の囁き)<(_ _)>

No title

KTMさまこんにちは

そして全国のボリショイのくまのみなさ~ん、こんにちは~
ってアレ? (0?(T)?0)

今年、平田クリテを何回か見学させてもらい、レース後「口の中が血の味がする」といった感想や、地面に倒れこむおっちゃんの死にっぷりを見るにつけ、精一杯を出し切るおっちゃんの姿に心揺さぶられ、何をとち狂ったかド貧脚の私がエントリー。足切り覚悟で臨んだ初クリテは……すげえ楽しかった。

高揚感・緊張感・いい汗かいた~って感じ、クセになりそうです。
Shorosの皆さんの背中を追えるように、少しづつでも強くなっていきたいです。

PS.お菓子一つ食べたら、ローラー1時間回して消費&筋力強化ですw

ダイエットは苦しい

KTMさんこんにちは、ダイエットですか❗私もやってますよ😱一度ついたお腹の肉は取れないんですよね。(ToT)でも日々自転車に乗って頑張ってます。o(*⌒―⌒*)o

No title

なんか、スタンド・バイ・ミーの一幕みたいな光景ですね
好きな事を日が沈むまで語っている友達同士って感じです

私もMAX90から体重20キロちょい落とせたので、大丈夫ですよ
ポイントはゆっくり落とす事で、急激に痩せると、身体がヤバイ!
これ以上は体調や生命維持にかかわるので元に戻せ~、と
勝手にリバウンド機能が働きます

No title

私も今週はシクロです。
おばさんが砂場・・・もとい山場でハァハァします(笑)

体重は…まあ落ちました
手足もそこそこ引き締まりました
ただ ポッコリお腹が…(笑
(^_^;)

おじさんライダーのウィークポイントですな

アリエクスプレス

KTM様

お陰様でアリエクスプレスで買い物できました。なんちゃって日本語版でなんとかなりました。が、支払いが出来ているのか メールは英語なんでさっぱりわかりません?4週間ぐらいで 勝手に引き落とされるんですよね。格安なんで また買い物したいですが 英語の勉強しないといけませんね(^^;;

ありがとうございます!!

>silverさんご無沙汰!
禁煙継続中ですw
いつか表彰台を狙いますとも狙いますとも

>sennmuさんお疲れ様です
先日はごちそうさまでしたw
ではお言葉に甘えて世界に羽ばたきます!www
本当に主催者側も参加者も見ている人さえも
熱が伝わってきます
素敵な空間です!

>モトさんお疲れ様です!
残念!年内は会えないのだね…
また来年もたくさんハアハアしようぜ!

>ちゃらんさんありがとうございます!
もう吸わなくても大丈夫なところまで来ているのですが
次はダイエットですww

>全ボリくまさんありがとうございます
2日で全てを消費しましたww
さあボリくまさん
次はシクロに挑戦ですよ

>fukuさんありがとうございます!
50を前にすると代謝も悪くなって
ますます痩せないんですよねw
自転車に乗っても太る太るww

>ハリーさんありがとうございます!!
ハリーさんも大きかったんですねw
以前痩せたときはたやすく落ちたような気がしたのですが
今回は一向に痩せる気配がありませんww
少しづつですががんばります!

>眠り猫様ありがとうございます!
こんな初心者でもシクロは楽しいですw
シクロクロス車が欲しくなってしまいますw

>ジンジャさんありがとうございます!!
お腹はどうしたら引っ込むのでしょうかww
腹筋もしなきゃいけませんかね?w

>クロスさんありがとうございます!
商品が届いたらマイページやメールに
届いた旨を返信すると引き落とされる
手配がされます
返品や交換は面倒ですが
それ以外はすぐになれますよ!w


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
